« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »

2011年11月13日 - 2011年11月19日

2011年11月18日 (金)

危うくボーズになるとこどした…

16日の水曜日、楽しみに出かけた「紀州さん」での釣り大会でしたが、何のことはない危うくボーズになるとこどしたcrying

第4回wild h2manの釣り大会。K村さんのお世話で仲間内で20名もの大量参加となりましたが、ヒラマサさんの5位入賞を最高に、後の方々は討ち死にしましたな…。

20名の仲間は2~3名のチリジリに分散するだろと思っていたのですが、抽選のの結果意外や意外CイカダとDイカダに集中しましてな、好人はDイカダ。自由人さん、たちばなさん、つったどー丸さん、所さん、中谷さんの6人もが一緒でした。あとのお二人は常連の松井さん(よく知っています)に、若手の顔は見るが名前?の8人でしたな。

D1を引いた時は一瞬!! とも思いましたが、よくよく図面を見ると××な位置、最初から意気消沈してました。左横が松井さんにてお話ししながらの釣りになりましたが、最初思った場所ではなく、東側ではありました。

最初は魚かし団子で探りましたが当りなし、中谷さんが調子よく3連ちゃんされてたでしょうか? その他には当りは出てませんで静かなスタート!? キビナゴQに付け替えたら誰よりも一番に当りがでましてな! 青と分からずやりとりしてましたが見えてきたのはワラサ!やったっ!と思ったとたんにバラシ!? で涙。 針が折れておりやした。

それからが長~い時間当りなし。北側の所さんも当りが無いとぼやいてますが、辛抱強く粘って見えたら当りが出だしましたな。しかし針がかりしませんで、針が小さいとかおっしゃってみえましたので、好人の角でもあるので寄せ竿ですわ。すると当りがでましてフィッシュしましたが、バラシ!? どうも石鯛の感じもしましたが、それ以降当りは拾えませんでした。

Dイカダのその他の方達には、少しづつ当りを拾われ釣って見えますが、好人ずっとボーズ。このまま最後までのボーズを覚悟しましたです、ハイッ!

青の放流でも仲間に入れず、長い間ボーズ仲間だったたちばなさんには、青がよくヒットされだして…羨ましゅうて…竿がだせません、つぎつぎに青~!の掛け声で…。

終盤に差し掛かった時に松井さんと中谷さんの角に鯛が寄ったようで、松井さんが連ちゃんされます。以前からの顔見知りという事もあって、今度は左隣りに竿寄せですわ…それも思いっきり…釣って釣ってのお言葉に甘えてアハハハ

何とか2匹鯛を頂代できましてな、ボーズ逃れました。しかし、このままボーズが良かったみたい…表彰てきには…それにしても苦しい釣りでした。

実は松井さんは紀州の常連、行った時は常に顔を合わせてますので、仲良くしてくれますが、コツコツといつもそこそこ釣られますな。この日も大きなヒラマサを唯一釣られましたしね。総合4位に入られましたな。シマアジが釣れていたら優勝だったかも知れませんが、放流直後からシマアジは西側の1辺ばかりで釣れており、朝一東の足元にシマアジが寄る!と言われてたんですが、全くのウソ!?

右隣の所さんも辨屋さんや傳八屋さん、それに貞丸さんやその他の釣堀でも青を沢山釣られる方なんですが、今回初めての紀州さんでもあり、また、鯛釣りをするんだと言われて鯛ばかり狙われてたんですが、結局1匹。お珍しい、Dイカダでのベコ、そして好人がBBでしたなcrying

途中には西側に向けての大遠投させてもらうなど、当りがほしくて無理もしたんですが、当りは都合6回ぐらいあったでしょうか? 厳し~い一日で済んでしまいました。

表彰式で60位の飛び賞の同点でしたが3人のジャンケンでも負けてしまい、ほんまにトホホで終わってしまいました。

事前に好人が予想した仲間内の入賞予想、ダークホースとして上げたヒラマサさんが5位入賞。ヤマトさんには釣り座もよかったのだがAイカダが悪かったか? 数は釣って見えたんですがね残念でした。 次にだいちゃんもBイカダで今回は沈み!

寒さがきたということでの水温低下があったみたいで、全体的に魚は釣れていませんでしたね。そんな中優勝された坂口さんには目を見張るものがありましたね、常連の壷にはまったみたい。

同行いただいた皆様には、またの機会にご一緒してください。

ほとんどコピペで失礼しておりやすsad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月15日 (火)

明日は頑張らねば…

釣行期間的にはうまくないのですが明日は紀州さんでの釣り大会、「第4回 WILD H2MAN」という平居さん幹事の大会に参加します。

好人は2回目ですが、今回はK村軍団=登録というか呼称は三重軍団ということになっており、総勢20名での参加でございますな。

前回の時にはヤマトさんと釣り座を並べて挑戦したのですが、いかんせん当りも少なく惨敗しやした…sad

まぁ、だいさんの2位を除くと三重軍団としては惨敗だったわけでして、なかなかうまくはまいりませぬな。

今回は入れ込んでいる人もいるようで、ぜひともチャンピオンベルトを取ってもらいたいと思いますが、好人目も頑張らねば…coldsweats01

今回、多分狙って見えるのがヤマトさんかな? ひそかな闘志を燃やしてらっしゃると思う…あのチャンピオンベルトもほっしいよね~(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

次にだいちゃんにつったどーまるさんもその口ありだね? だいちゃん前回2位だったもんね!?

もっと潜航しているのがヒラマサさんご夫婦かもしれなひ? 会長さん好人なんかよりよく釣りはるしねぇ、ヒラマサさん本人は研究熱心だし、負けず嫌いにも見えるしアハハ

たちばなさんも狙ってるかも知れないけど? 紀州に慣れてない分難しいかな?

ダ-クホースがよっしーさんかな? つぼにはまれば釣りまくるけど、ここも紀州に慣れてないからなぁアハハ

もちろんK村さんもガツンとはまるかも知れず、三重軍団で上位独占じゃ~と行ければ…その中に好人目もはいれないかなぁぁぁぁl~happy02

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年11月14日 (月)

ドラゴンズやるじゃん!

プロ野球baseball 日本シリーズでドラゴンズが先勝どころか2連勝しちまったsign03

すんばらしいsign01 あと2勝だ、ガンバレーscissors

それにしても初戦デーゲームとはしらなんだ~sad 配送に出て車のラジオで知った!? その時は1対1、帰りがけに小池が打った~、ホームランbaseballsign03

昨日はゆっくりビール片手にテレビを見ていた。

同じような展開、ハラハラドキドキもし、点の入らんのを嘆きもしていたが…打たれても点をやらなければいいんだすな~、ほんまによくわかりますたが、イライラはしてしまいますcoldsweats02

同じような展開で打ち勝ちましたな、でかしたドラゴンズsign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年11月13日 (日)

1月度の三重釣り歩記会ご案内

※新年1月度の月例「三重釣り歩記会」を開催いたしたく企画いたしました、大勢のお仲間のご参加をお願いいたしますnote

※恒例「新年初釣り会」となりますが、予定日は傳八デーに当りまして早々の大量放流日となっています、一緒に楽しんでくださ~いsign01

1.名  称  月例「三重釣り歩記会」 新年初釣り会

2.期  日  2012年01月08日(日曜日) 3連休の中日

3.場  所  迫間浦の「傳八屋さん」釣堀

4.人  数  8名~16名 (最低催行人数2名…一般で)

5.筏予約  小イカダ2基予約済

6.参加費  ¥10,500 (豚汁など予定にて費用負担をお願いします。

※今回お泊り企画はありませんが、小休憩室は押さえてありますので前夜からのくつろぎはできますよ~coldsweats01

※三重釣り歩記会会員?だけではまかないきれないと思いますので、東海コミュさん、関西コミュさん、熊一門会さんなどからのご参加をお待ちしていま~す。

  新年の初釣りをご一緒して下さいnote

※なお、既に別項で募集しておりまして参加応募の方ございます。

  澤ちゃん・S本さん・まっきーさん2人・釣魚 好人

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2011年11月6日 - 2011年11月12日 | トップページ | 2011年11月20日 - 2011年11月26日 »