« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »

2011年11月6日 - 2011年11月12日

2011年11月12日 (土)

12月度の三重釣り歩記会

※12月度の三重釣り歩記会のご案内ですnote 

 一応14名ということで満員御礼になっていますscissors が、12月度は恒例の「年忘れ釣り会&忘年会(有志)」となっております、いえ、釣り会だけでも参加OKにて募集してました。

  
①と き 12月17日(土)

②ところ 釣り会=迫間浦の傳八屋さんで行います。

      忘年会=礫浦のはまぐち屋さんでのお泊りです。

③イカダ 釣り会は傳八屋さん大イカダ1基に変更しています。

④参加者 アイウエオ順
  A=釣りと泊まり

     赤ちゃま・Sさん・河内のおっさん・K村さん・jackyさん・TAKEちゃん・ヤマトさん・

     よっしーさん・釣魚好人の9名

  B=釣り会だけ

     さちさん・cdw26930さんご兄弟・まっきーさん・みっちゃんの5名

※合計14名 よろしくお願いをいたします。

*また近づきましたらご案内します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 9日 (水)

京都の紅葉狩り

明日の休みか、はたまた13日の休みかに京都近辺の“紅葉見物”mapleは!? などと思い、ネットサーフィンしてみましたが、まだ早いみたいですねbleah

昨日今日の冷え込みで少しは紅葉が進むのでしょうか?

先日まっきーさんに話したのですが、もし行くなら「大津から比叡山越えで大原に入るコース」などどうかと思うとりますが……rvcar

もし行くとしても1人ドライブでしょうがね…淋しいなぁsad

というのも、昨年だったと思うのですが、かみさんと長男との3人で紅葉見に行こうと出かけたんです。そのときは嵐山が主体でしたんですが、名神の京都南ICを降りたまではよかったのですが、嵐山に近づくほど交通渋滞に…。

特に四条通りの三菱自動車辺りから混みだし、保津川?桂川?の堤防に入る所からはなかなか動かず、何とか渡月橋の近くまで行けたら余りの人の多さに車を降りるのを拒み、そのまま街中を車でスルー。

そこから金閣寺へ回りましたが今度は寒いで降りない!? と???

しゃぁないので鞍馬山へ回りましたが、ここでも降りないと…

結局、昼飯を食べに車を降りたのと移動途中でよったコンビニだけでちた。金輪際乗せては行きませぬ、だから行くなら1人ドライブです…悲しいですがcoldsweats02

でも実際紅葉の見ごろはいつでしょう? 休みが丁度合えば良いのですが…。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年11月 8日 (火)

11/5 三重釣り歩記会例会in泰盛丸さん

11月5日は三重釣歩記会の例会でしたが、今回は初めての釣堀「泰盛丸」さんにいて参じましたnote、三重釣り歩記会の名に恥じぬ釣り歩きですアハハハ これが正解か失敗だったかは、この後の内容をご覧あれ~coldsweats01

さて、今回の泰盛丸さんは、三重県は南伊勢町古和浦にあり、ばんさん始め4~5軒もある釣堀屋さんから選んだ泰盛丸さんでした。以前に堤防釣りに出かけたときに、船長と話しがでけた!? というだけでその場で予約電話を入れたという、いわくありげな釣堀さんでちて、事前調査もHPを見るだけという…何せjackyさんを除くあとの6人はは~じめて~な釣堀でしたhappy02

好人、幹事ながら事前調査の内容が悪く、渡船時間は~? 金はいつ払うの~? 放流はあるの~? どれぐらいの放流なの~? などなど質問を受けますが、返事できずに「????」状態、悪評を浴びてしまいまちたcoldsweats02

今月の例会にご参加願ったのは、赤ちゃま・おっとうさん・河内のおっさん・K村さん・jackyさん・まっきーさんに好人の7人(1名風邪で欠員)、貸切といったものの7名の料金で清算できました…確認できた事項かなアハハハ

今日はjacky号に同乗していく楽ちん釣行、イカダの上の焼き焼きも美味しい飲み物もいただける寸法どす!?(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

5時半前には桟橋に到着しましたが皆さん早い! 我らが赤ちゃまにおっとうさん、河内のおっさんにK村さんらは到着されていたし、他のお客さんも含め車が一杯。慌てて焼き焼き用具を含む一杯の荷物だけ降ろして少し移動させてもらいましたが、マッキーも間もなく到着。

乗船場は事前調査済…エヘン!? ところが早く出るとは聞いているが、他の方々は船がないのでちと気がかりだったよう? 何時に出るんや~? どこからでるんや~? お金はいつ払うの~? などなど…。

まだ薄暗い6時には出船して、1号筏に上がらせてくれました。「釣り座は誰もわからんやろから適当に、好人と赤ちゃまだけ点と前ね!」と、適当なものアハハハ
どちらが東西南北かも????だし、よく釣れるであろう場所などわかるわけがない!? テントのある方が北側ではないか?とは思うのだが、好人とまっきーさん、そうなると東側になるかおっとうさんに河内のおっさん、南側になるかK村さん、右、すなわち西側になるかjackyさんに赤ちゃまというスタイルになりました。

最初は棚合わせからゆっくりしてや~! ということで一斉スタートのつもりでしたが、何や一緒やからはよ釣ろに! となり6時過ぎにスタートしましたな…。

そんなこんなで棚は適当にスタートしましたわ! もうすぐに竿を曲がりましたな、誰が最初か覚えてませんが、次から次に竿が曲がる、いやぁ入れ食いじゃ~!!
多分、前夜に放流されたんだと思われますが、棚・エサなどどうでもよいくらい!? 手返しのよい人から4~6匹づつ釣れたでしょうか!? しかし、予想通り長続きせず、15分もしたら落ち着いちゃったアヤヤヤ

朝一青まで釣れた人もいたがなぁ!? 落ち着いたらなかなか釣れなひ…そうなると早くから焼き焼き準備! 釣りしていても当りが少ないですからね~、放流はいつ~? 回数は~? みなさんのつぶやきばkりで…なかなか放流に来なひ(涙)

ここぞとばかりに赤ちゃまのご活躍の時間が…、幹事の好人は調理はできないが道具の準備だけ、新しいコンロを含め練炭コンロを2個、道具箱2つに、クーラー(食材に飲み物)、水ポリまで持ち込んだ。

シェフの赤ちゃまのメユーは野菜炒めと事前の情報。ちと肉炒めとはなったがおいしいのお~!! ロースハムにベーコンエッグもよっしゃ~!
先般の北海道土産の鮭の干物も美味しかった! 大アサリ焼きも、一夜干しイカもなぁ、フランクフルトもおいしいですなぁ! 焼きおにぎりまで、男の料理ですが美味しゅうございます!!

10時を回ってでしょうか突然に放流するという。まず青物からだったが竿の準備している間に放流あり、何匹入れたか見ていなかった??? それでも活きアジエサで1匹ゲット、まぁまぁのワrサ! 珍しくやりぃ~!? でしたが、あとはこず…。

折り返して真鯛の放流がったが、朝のようには連続せず、それでも1匹釣れたかな? 

今日も美味しい楽しい時間が過ごせましたわ。
好人目の釣果ですが、真鯛4にワラサ1の5匹、今日も貧果に沈みましたが、近頃かんなんばかりです、アワワワ

ご一緒の皆さんありがとさんどした~! またの機会によろしくお願いします。

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■三重釣り歩記会11月例会in泰盛丸さん釣行の巻!

※と     き  2011/11/05(土) 06:00~14:00

※と  こ  ろ  南伊勢町古和浦 釣堀「泰盛丸」さん 1号小イカダ 北側? 7人        

※気   象   曇り  潮目:長潮  満潮14:35 干潮07:51 の上げ型

※好人釣果  真鯛4匹、ワラサ1匹の5匹で今回も泣きの一日crying

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年11月 7日 (月)

やりました~!!

中日ドラゴンズ、セリーグのCSを突破し、日本シリーズ進出決定sign03

やりました~sign01

今年こそ日本シリーズも勝ってheart01、完全優勝といきたいものですなsign01

12日からも頑張れ~ドラゴンズsign01sign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年10月30日 - 2011年11月5日 | トップページ | 2011年11月13日 - 2011年11月19日 »