« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »

2011年10月9日 - 2011年10月15日

2011年10月15日 (土)

明日用事が入った…

明日は休みだが何もない日? と書いたのだが用事ができましたhappy01

時間はハッキリしませんが、午後一番ぐらいで甲賀市を訪問することになりましたnote jackyさん家へ伺ってもらい物をする予定scissors

何を貰うかは書けませんが、何やらよさげなもののよう? 楽しみにドライブしてきたいと思いますrvcar

その後に23日用の仕掛け等の準備にかかろうかと……happy02

それと、レインボーさんの事を聞きまくらねば……ロードさん・TAKEさん・コンちゃん・もりのぼたもちさん・海熊さん・久左衛門さん…いっぱい精通者がお見えですので聞きまくろう!! あっ、俺にも聞いてくれ!?という方見えたら連絡ください(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

何せ2回目。それも去年行ったきりの釣堀ですのでねぇ、お初と同じようなもの…shock

場所はどうせ抽選でしょうからどうにもならないとして、棚の変化、シマアジの釣り方、サンバソウの釣り方ほか餌なんかも聞いてみよう…アハ!?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月14日 (金)

今週末はなにもなく…

昨日ドラゴンズはヤクルトに4連勝!
目出たく優勝マジックが2となりました~!! 今日からの東京ドームでもガンガンいって、優勝決めてほしいのん!?

ところで明日は仕事、人事系の月次締めでおます。

明後日は休みですが釣りその他の予定なく、しいてあげれば仕掛けの補修作業、23日に向けてです。

特に小物用の2番竿、どうも道糸が切れやすいので新しいのに巻き変えようかと?
浅棚用にセット変えも必要かな?

ただ、近頃では7~8匹が限度ですから、大した用意は要らんのですが…まぁ準備だけはしておこうかと(゜O゜)☆\(^^;) ホゲ!?

週末のお天気は荒れそうでもあり、カワハギ狙いは19日でも回総かとります。

(コピペ日記ですわ)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年10月13日 (木)

マジック4!

マジック4sign01 わかる人にはわかるsad わからない人には??? かな…。

昨日観戦に行った名古屋ドームでの「ドラゴンズ × ヤクルト」との首位攻防戦sign01 昨日もドラゴンズが連勝しました~sign01

結果、セリーグ優勝まであと4勝sign01というマジックがついたんですscissors 単純にはあと4勝すれば今年のセリーグ優勝でんがなnote

長男を連れての観戦でしたので、いつもの弁当をやめて大幸横町での食事とし、試合前から生ビールbeer をよばれての観戦、いやぁ至福のときですわscissors

近頃の特徴ゆうか、両軍とも点が取れませんでな…2順目か3順目に走者が出てブランコの1発、惜しくもホームランにはならなんだが2塁打baseball  で、荒木が帰り先制の1点happy01 いやぁボルテージ上がりまっせsign01

このあと2回目のアルコール注入beer あの叩いて応援するプラスチックの棒…なんて言うのかな?…隣に後から来た坊主にもあげて、一緒にバンバン叩いて声援ですわhappy02 盛り上がりましたで~scissors

おまけに和田のスリーランbaseball 勝利を確信したんですがなぁ~、最終回にヒヤヒヤshock はしましたが2者三振で中日の勝ち~note

いやあ楽しゅうございあしたで~scissors

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年10月12日 (水)

ドラゴンズ頑張れ~!

今日は朝から糖尿病検診にきています。多分午後1時半ぐらいまでかかるでしょう?coldsweats02

その後は名古屋ドームへ向かいますscissors

ヤクルトとの首位攻防戦、長男との観戦で楽しみでおりますnote

長男に運転を任せ、生ビールが飲めるのもまた楽しみ~happy01

ドラゴンズ頑張れ~sign03

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年10月11日 (火)

10月度の三重釣り歩記会

三重釣り歩記会の10月度例会が開催できました。9日(日)、礫浦は釣堀「辨屋」さんに16名の大勢に集まっていただきやした~!!

今月は辨屋さんの7号及び8号の小イカダ2基分乗しての釣り会ですが、7&8にまたがるテント筏が併設されており往ききは自由です。

集まっていただいたのは16名。 重鎮のK村さんに赤ちゃまのお二人は、北海道へ鮭釣りに行かれており不参加…贅沢よのうhappy02…真似してみたい。代わりにというか趣味人付き合いの中から4名の初参加をいただきましてな、賑やかに開催できました。

ご参加者は、趣味人倶楽部から「あとむさん」「Sさん」「よっしーさん」「taka3bkkさん」の4人はお初の参加をいただきやして、あと紅一点で「みっちゃん」の5人さん。三重釣り歩記会から、名古屋GRからの「伊藤名人」「河内のおっさん」「マナブンさん」「モックン」「若ちゃん」、滋賀から「S本さん」に「jackyさん」、三重から「澤ちゃん」「sasapuuさん」「万年....ちゃん」に「釣魚好人」の16名でござりま~すnote

幹事の独断と偏見でのペアセットwobbly、訳あり抽選での釣り座の決定などなど、一部に不満を抱かれつつスタートですが、好人目は焼き焼き当番がありますゆえでの8号西北(テント側)を確保です、当然ですわな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

一応、よっしーさんにはtala3bkkさんをあてがい7号イカダとなりましてwobbly あとむさんのお世話はjackyさんにお願いしての8号イカダ、Sさんには歳の近いS本さんとのペアで7号イカダ、みっちゃんは好人とのペアで8号イカダでしたな…いや、なに、焼き焼き応援をしてもらおうとしましてな…他意はござんせん…汗・汗sad

ゆっくり準備しての一斉スタートとなりました!

スタートしたものの8号は静かなもの?? 誰の竿にも当りはこないshock 7号で万年ちゃんが騒いでいるだけだったような…??? 好人の竿下8.5m=河内のおっさんとの角でも何にも当らず、シーン!!

8号最初に掛けたのは南西位置の伊藤名人、探って見えたが第1号の当りでシマアジゲットsign01 うらやましいぞよsad  好人、それならっと竿を右側に少し寄せhappy02、右隣のみっちゃんのスカリの真下7.5mぐらいにシラサエビ餌で狙ってみた!

ククッという最初の当りは逃してしまったが!?、2回目の当りでイサキがきた~! しばらくしてもう1匹のイサキがきたが、鯛にシマアジは来なかった…それでも当りが拾えやしてニコニコでございます。

え~、放流まではこれで終わりだったような?? あんまり覚えがないっ!?

1回目の放流後に各人にも当りがでだしたんでしたが、好人真鯛以外の反応なく?それでも2本さんに続けてくるなど、河内のおっさんともども調子よく釣ってましたなbleah ところが当りはここまでっsign02 これ以降の当りは最後までありませんで泣きのヤンパチ?違ったか、いや、何にも釣れませんでしたcrying

確かに東側に比べて西側半分はよく当りがでたほうでしょう! 伊藤名人に河内のおっさん、みっちゃんと鯛を4~5匹にワラサ・シマアジなど釣れましたが、東側には鯛がおらず? その分青は一杯上がりましたがね!!

それでも放流後にはjackyさんはシマアジ釣れてたし、あとむさんにも当りは来てたし、まぁお遊びはできてたと思いますよ…数は少ないけど…

逆に青の放流後は東側の天下、澤ちゃんは青を4匹も釣ったかな? jackyさんも青2~3本? ともにワラサばかりだったように思うが、いやヒラマサもいたか!? 何せ気をはいていた! 好人目にみっちゃんも青は狙うも反応なしでした。

青物キラーのみっちゃん、この日は普段のアシスト者と違っていたせいで、なかなか「青で~す!」とはいかなかったですな、残念!

早くからマナブンさんが焼き焼きまだか~!?と散歩を始めたので、10時過ぎからと思っていたのだが、早く火入れしておいて、jackyさん持参の鯛とグレの干物から焼き焼きに入った…当番はマナブンさんに任したよ!happy02

その後には、S本さん提供の焼きオニギリに占めハマチの酢味噌掛け、モックンのトンちゃん焼き、好人の一夜干しスルメ、うるめいわしの丸干し、澤ちゃんの鳥串にウインナ、みっちゃん提供の高級ウインナ、ほかにあったかなぁ? いっぱい食べもし飲みもしたscissors

飲み物の方は、名古屋組3人がオールフリーを1箱も、よっしーさんが焼酎にスパークワインを、好人も缶ビール少々持参いたしやしたが、足らないぐらい!?!? 今回よう飲む人があらわれたcoldsweats01

全体的に釣果は△、あたり場所は両イカダとも西側半分、7号ではsasapuuさんによっしーさんが竿頭、S本さんにSさんも楽しまれたとは思う。

秋のよき日に魚釣りできて!、美味しいもの食べて!…あんなとこで食べるから美味しいんですなぁ!!note 楽しい一日が過ごせました、釣り仲間に感謝、乾杯sign03

またぜひご一緒しましょうねぇnote

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■三重釣り歩記会釣 10月度例会で辨屋さん釣行の巻!

※と     き  2011/10/09(日) 06:00~14:00

※と  こ  ろ  三重県礫浦浦 の 釣堀「辨屋」さん 7&8号小イカダ2基 各8人づつ        

         の分乗で8号イカダは西北の位置

※気   象   快晴で日中暑し 潮目:中潮  満潮04:07 干潮:10:18 の凹型

※好人釣果  真鯛5匹、イサキ2匹の7匹でトホホの釣果weep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2011年10月2日 - 2011年10月8日 | トップページ | 2011年10月16日 - 2011年10月22日 »