« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »

2011年9月25日 - 2011年10月1日

2011年9月29日 (木)

暫し無沙汰します…

明日はマッキーさん&タダチューさんの釣り大会応援で、和歌山の釣堀「紀州」さんへ行ってきま~すsign01

雨が心配じゃが、何とか午前中もってくれればなぁrain、そのうえでどちらかが優勝してくれるよう応援しようnote

タダチューさんの2連勝はちと難し過ぎるだろうと思われ、マッキーさんの初優勝が可能性がありそうだが???up

応援と言って、タモ掬い応援などはできるのだろうか? 遠巻きに見ているだけか? 声を出すとプレッシャーになるだろうし? 現地でKむらさんに教えてもらおう! 

できるならタモ係りがしたいものだが、その際はタモチョップしないようにしなくては…アハハハcoldsweats01

ただ、その後というか、30・1・2と3連休を取っていますので、暫しPC前から離れますsad

よって、釣り大会の報告もできませず、まして、皆さまへの訪問もできませぬshock しばしの雲隠れでござるcoldsweats01 決して釣堀にはおりませぬので探さないでください(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年9月28日 (水)

近頃めっきり・・・

近頃めっきり釣れなくなった? いや、よう釣らんようになった!・? 

毎回二桁目標ではいくのだが、その達成が遠い…shock

よしいさんと同じく体力のなさか? 集中力の無さか? 

それと顕著なのが真鯛が釣れないことにある。

釣堀の基本は真鯛だと思ってきたが、この真鯛の数が上がらない…!?

津波などでの災害被害での値段の高騰などからの放流量の減少なども原因なんだろう?

青物すらよう釣らんのだからせめて真鯛は釣りたいのだが…釣れてこない??

一緒に行く仲間との分配率の低下も要因だろう…みんな上手だから分け前がすくなひwobbly

まぁ、一番の悩みは棚に自信がないことですが…一定の棚にて釣りたいのだが、魚さん自体が棚を替えるのが頻繁なんだろう? それに付いていけてない?

自信暗鬼に陥ってもいる……。

棚を変化させるに自在な脈釣り…なかなか我慢が効かない…長い時間は×happy02

あぁどうしたら…悩ましいsad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年9月27日 (火)

30日は紀州さんへ!

30日は和歌山の紀州さんへ行きます(予定)……タイトルと書き出し見て釣りに行くと思われたでしょう? アハハハ  まぁ行く予定ではあるんですがなぁ~、残念ながら行っても見学ですわhappy02

この日の目的は人の応援、魚かしマッキーさんの応援sign01

そうなんです! 今年のサンテレビ「海上釣堀王決定戦」の決勝戦が「紀州さん」で行われるんですが、その決勝戦にマッキーさんが出場するのでねぇ~、ぜひ応援をと思うとりますnote

先に行われた紀州予選会で見事優勝し、紀州さんの4人の代表頂点になったマッキーさん! ぜひにも優勝を目指してほしいものですが、本人気合は入ってまっせー!!

本人の車も大きくしたことだし一緒に行こうかと水を向けたら、いやっ前日から行くもんで! という。 そうなんですな、前日から釣りして調子を図りたいらしいsign01 気合入れてますで~happy01

まぁこの大会では見知りの人達が優勝に輝いており、また1人優勝者が出てほしいもので、我が叶わぬ夢を勝ちとってもほしいnote

第1回の名人は、紀州常連の〇口さん、DVDも出てますな!

第2回目が、ご存知K村御大、辨屋代表で出てダントツの優勝でしたな、なんと軽の新車が副賞でしたな~sign03

第3回目は、若手の方で〇川さん、オーパでご一緒したことありますが、釣りビジョンにも一度出て見えましたな。

第4回名人が、〇ダチューさん。こちらも辨屋さん代表で出ての優勝で、辨屋常連の腕の高さが話題になったような…?

このサンテレビの主催ではないんですが、釣り堀の大会が行われだしたときの第1回&第2回と連勝したのが〇ーク船長! 好人なども一緒に出てはいましたが、まぁよう釣らん中2連勝でっせ!お見事でしたな!!

気合が入っているので魚かしマッキーさんには、ぜひ優勝してもらいたく思いますし、今までは「水宝さん」とか「じゃのひれさん」での決勝開催にて遠すぎました。今回紀州さんと近いので応援に行こうかと思っています。K村さんも行かれるのですが、雨予報だけが嫌な点で、何とか試合も晴天の中戦えるといいと思います。

大雨なら現地まで行って考えますが、龍神~高野山巡りでも行くか、42号線を回っての帰り道にするかなど、プランはあるのですが…アハハハ

忘れてたがK村さんブログで知った!? 〇ダチューさんも出るんだそうな。去年のチャンプとしてのシード出場だな、2人の応援で忙しくなりますな、マッキーさん・〇ダチューさんガンバレーsign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年9月25日 (日)

9/23 辨屋さん釣行

昨日は予定通りに辨屋さんへ釣行できました。が、思惑とは違い二桁釣果はかないませんでしたなぁ、でも満足釣行でしたnote

今回はイケチャンの呼びかけに呼応しての辨屋さんでしたが、他にはsasapuuさん、赤ちゃま、さちさん。カッチャン、くさふぐさんご夫婦、ロードさんの9名での釣りということでたのしみましたがな!smile

この日は赤ちゃまのお迎えを受けたのですが、いつもと違い3時前には倉庫を出まして、一路好人が運転して玉城へと向かいますrvcar  赤ちゃまには遅くまで仕事だったようで、あまり寝ずでの出動だったのですが、結局は道中喋り続けていきましたな、アハハハ

サークルKで賢人よりコンロと練炭を受取り、辨屋さんには早く着いてひと眠りsleepy すでにsasapuuさんとくさふぐさんは到着し夢の中sleepy でしたな、5時過ぎには起してやりました…眠たそうでしたなぁ、アハハハ

朝の受付時、大将にご挨拶…来ていることを知っておいてもらわねば…sadアハッ!?

イケチャン幹事にお任せし、好人今日は満Pカードを使用します、アジ5匹もお願いしましたが、我々は10号イカダということでいっぱいの人と荷物を積んで出発です。

この10号イカダは初乗り合いだったですな!? どこがいいのか悪いのか???

赤ちゃまとのペアでジャンケン一番! 料理当番のことがあったので北のテント側をチョイス、ロード&さちさん組が西辺に、イケチャン&カッチャン組が南辺に、東側にsasapuu&くさふぐさん組みでの配置となりました。

準備できた人からスタートしましたが、このところ朝のサービスコールが遠い!? 今日は東北の角に人気があるようで、魚が見えてるとか賑やかで、そのうちイサキが上がりだした。

東南ではだまって「ささやん」がなんと石鯛を静かに釣っている…あんまり暴れもしなかったような…これはこのあとで香草焼きの具材になりましたな、おおきにhappy01

西側半分では静か・しずかなもの、赤ちゃまが鯛を釣ったのでそっと竿を真ん中から東寄りに出してみる…ふふふ、即あったり~! 真鯛ちゃんがゲットできたnote

その後に真ん中付近でもう1匹の真鯛ゲット! ちょっと白い色の真鯛ちゃん??? まぁ帰りにはスカリの中で色ずいてはいたが…??

放流まではこれまで! あとは当りもない。

放流後には少し活性も上がって真鯛が皆の手にも渡ったかな? いや、ささやんは最後近くまで鯛は来なかったか?アハッ

放流後暫くして西側近くでシマアジをゲット! やったーですわscissors そして真鯛をもう1匹。 しかし、放流の時にこまごまと数を数えながら放流せんといてほしいわぁ!? もっと豪快でいい、ドボンドボンといれてほしいわぁsad

しかしあんまり当りが少ないのでBBQの用意を赤ちゃまと始めました…実態のお手伝いアハちょっとだけよhappy01 準備中にも赤ちゃまには当りがくる。このひと近頃よく釣る~!? シェフする功績が認められたのか(誰に?)、何せ前回といい今回といいよく当って数は竿頭だったかな!? 足元にも寄れなくなった。ヒラマサもシマアジも釣るしねえ? どうなっとるだcoldsweats01

青の放流前に活きアジを沈めていたら、いつの間にか竿先がお辞儀していた!? 慌てて青コール! 見事なワラサがゲットできた、いつの間に喰ったんやろ(笑)

その後は暫しBBQタイムnote 今日は赤ちゃまにさちさんという巨匠が見え、焼きそば・きのこのホイル焼き・かしわの塩コショウ焼き・ネギま・つくね棒などなど、最後に石鯛の香草焼き! 食材提供のみなさま幹事になり替わりありがとさん! しかし、好人持参の一夜干しスルメは焼こうともいなかったなぁ~、何故happy01

今回も美味しゅういただきやしたよ~、食材&調理サンキューっどしたhappy01note 賢人には練炭火鉢と練炭提供してくれてサンキュー、大いに役立ちましたが今度買おうかと思いますな。炭コンロより有効性が高いような!?

青の放流前から美味しい食事を食べさせてもらっていたが、そのせいか青物のフィーバーには乗り遅れてしまい、1匹も釣れなかった…あぁ、旨くいかんわいwobbly 

最後に、東南の角にお邪魔虫して、暫くしたら突然横走り! 青虫エサで待望の石鯛ゲットsign01 ウレピー!!

青虫のカット掛け、棚は5~6mふきなんだったかなscissors

皆さん青物で数を貸せた形、青はよくあがっていましたなぁ、好人を除いて…ハマチ・ワラサ・カンパチなど2匹づつくらいは…好人は今回も二桁いかず…魚種が、狙いどおりで満足ではあります。

9/30はマッキーさんの応援で紀州さんに行ってこようと考えてます。釣堀は10/09(日)の10月度三重釣り歩記会までおあずけ~shock 堤防は気分次第で…bleah

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※気の合う仲間と辨屋さん釣行の巻

*と き:2011/09/23(金)06:00~14:00  2011#22

*ところ:三重県礫浦の 釣堀 辨屋さん 10号小イカダ 9人乗り 北西

*気 象:快晴(朝寒し)  潮目:若潮  満潮15:251 干潮08:23上げ型

*好人釣果:真鯛4匹、シマアジ1、石鯛1.ワラサ1の7匹crying 満足~!の巻どしたhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年9月18日 - 2011年9月24日 | トップページ | 2011年10月2日 - 2011年10月8日 »