« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »

2011年7月24日 - 2011年7月30日

2011年7月30日 (土)

渓流釣り遊び…

イケチャン家とjackyさんとこに書きこんどいたが…こんな遊びもどうでしょうか、と思いましてcoldsweats01

釣堀に飽きたわけじゃないけど…こんなあそびもどうかな~なんて、探ってみました。

朽木渓流魚センター
http://www.kutuki.co.jp/index.html

ドライブし、釣りを楽しんで、昼はイワナ付きBBQ、それで1人¥5000ぐらいでいけるんじゃない!?
まとまれば貸切イケスにできそうだし…。

誰でもが参加できるように思えるし、琵琶湖を眺めてと、名古屋からも近いしねぇ! どですか!?

この前テレビでやっていたので、探ってみましたらおもしろそうですね! 高島の皆さんにはご存知のところでしょうが?

そうしたらコンちゃんから、「いわなの里永源寺グリーンランド」も教えてもらった、三重からならこちらが近い!

ただ、三重にも名阪道から入ったところに「名阪森林パーク」があり、内容は前記の2か所とよく似たもので、ここは好人家から25分くらいで行けますなcoldsweats02

ドライブ(観光)に釣りにBBQにと、少し足を延ばすのにどうかな?と思った次第。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月29日 (金)

草取りは暑かった~!

変更した27日のお休み、朝から(といっても10時過ぎ~)午後にかけて草取りをしてました。

釣り倉庫のお庭の草取りですがな!? 10時すぎから午後2時過ぎまで、1度の休憩だけ済ませましたが暑かったですな~sun

まだ少し残りがありますが、大半は取れましたでしょうか? 

とにかく大変、暑いうえに立ったり座ったりは腰と膝にきく~! 腰は曲がったままですな!? 雨が降ったお陰で土地は柔らかく抜きやすくはありましたが、根の張ったやつなんぞは引きにくいですな…し慣れないことばかりどす…。

先週の22日も予定して出かけたのですが、行って掛り出した途端に山の神が足長ハチに手の甲を刺されましてな、晴れてきたため病院送りなんぞで大して草取りできず。

また、12時を回ってからは魚を貰いに海まで行きましたので、何もできなかったが正直なところ…。

今回は、30日に光栄丸さんへ釣りに行きたいがための山の神孝行でおますhappy01

それにしても草の成長は早いですな!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月28日 (木)

30日は光栄丸さんへ

さぁ久しぶりの光栄丸さんへの釣行です。30日に澤ちゃん等と行ってきますが、光栄丸さんへは1月?以来の釣行になりますかな?note

6人?での少人数らしいが、10匹ばかりつりたいですね! 前回も大して釣れてはおりませんが、鯛5・シマアジ3・カンパチ1・ワラサ1がいいですね…取らぬ狸のなんとかでして…シマアジがほすいぃにーですかなhappy02

シマアジ、22日に誰もくれなかったし…グスン…自分で釣っちゃる!!wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

釣り大会やっていた!?

26日、雨で中止だろうと思っていた釣り大会だが、今朝の新聞に結果が乗っていたので、中止にならずに行われたようだshock

あるとわかれば見に行っていたものを…確認すべきだった…てっきり大雨で中止と思い込んでしまったのでbearing

中日スポーツ主催の「全日本アユ釣り選手権?」、岐阜県の馬瀬川上流漁協管内での決選であったが、見事愛知の小澤聡選手が勝ったようだnote おめでとうさんです。

この方も有名な方で、豊川水系がHGかな? いまじゃ「釣りビジョン」の番組にも出てござる。

まっきーさんがアユ釣りをされているので、昔に戻りアユ釣りがしたいという郷愁見たいなものが起きてはいるのだが…そのためアユ釣りの釣りビジョンはよく見ている。

古~い竿を引っ張り出してみるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月27日 (水)

8/24参加決定!

25日にK村さんから電話をもらい、釣り大会への参加が本決まりになりもうしたsad

8/24の紀州さんにおける、「サンテレビの海上釣堀王決定戦の紀州予選会」への出場であるcoldsweats01

何回出て落っこちていることやら知れぬが、性懲りもなく出てみようとなり、先回お邪魔した時に一応の申し込みを川口社長に申し込んできたものです。

25日に抽選会が行われたようで、出場できることになりましたnote

抽選会と言っても形ばかりだったんだろうとは思いますが…何せ、常連で蒙じゃ、いつも釣果写真欄を飾るK村さんにマッキーさんがいることですので、好人目は交ぜてくれたんだと思うhappy02

まぁ、今回も当日のぶっつけ本番で臨みますから、他の方々にぐあんばってもらいやしょうscissors

ところで、3人以外の仲間内、つったどー丸さん、ヤマトさん、ヒラマサさんなどもOKだったかな? だいさんはもうしこまなかったようだが…、皆さんご一緒によろしくお願いします。

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月26日 (火)

ゲリラ豪雨!

今朝の報道では、東名阪道の四日市JCT~桑名IC間が土砂崩れで通行止めと言っていたshock

実は昨日の朝は酷い豪雨が三重県の北西地域に降ったらしい? 好人自体は見ていないためわからないが、従業員によるとそれは酷い雨rain の量だったそうだsad 四日市地域(鈴鹿より)では3時過ぎに降りましたがな…。

それで、桑名市内で管理するSC内も大事だったようで、8年以上経過するが初めてのことが起こったらしい…法面の崩れである。

連絡が入り心配になり午前中から見に行ったのですが、当社が日常管理する建物には何の問題もなかったが、敷地には影響がでており3か所ほど水で土がえぐられ、土砂が流れ出していたbearing

その影響と水量の多さに、ヤマダ電機さんにダイソーさんの店内に濁流が流入し、後始末と言うか清掃に手一杯、13時になっても営業できないでみえましたshock

その他の店舗でも水きりはされていたようですが、到着時には営業されてましたな。

帰ってから四日市の市民病院へ見舞いに出かけたのですが、この時にも凄い雨に見舞われ、病院周りの側溝と言うかドブ川の水があふれて道路と同じ状態のところが多々ありましたです。

豪雨は怖いwobbly

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月25日 (月)

休み明けは喰いが立つのか?

ここ暫く釣果に驚くことが多い…度々記事にしているが個人的な釣果ではあったsign01

ツ抜けどころかWツ抜けの連続に、羨ましくもあり羨望の目でみていたものだcoldsweats02 何故? どうしたらそれほど釣れるのか? も踏まえて考えていたが、腕が良いだけでもないだろうに?? などと考えめぐらしたり……shock

まぁ、それはさておき、木曜日の傳八屋さん、金曜日の辨屋さんと凄い釣果に沸いていた!

21日の木曜日の傳八屋さん…これは記事にしたが、顔見知りが46匹など釣れており、ニコニコデーでの釣果にあんぐりwobbly (放流無しの日だけに…)

そしたら22日の金曜日には辨屋さんも凄いことになった。これは釣りの上がりの現場を見てきたので間違いはないし、皆さんが釣っていた。

辨屋さんには東海海上釣堀NWのイベントの釣り会と、仲間のささやん等が釣りに出かけており、お土産くれるというので現場へ取りに行ってみた…暇よのうshock そしたら、全員がツ抜けされていたような騒ぎ、魚の量! すごかったなぁ!!

何が要因か? まぎれもなく台風の影響での釣堀の休み、イカダの休止だと思われるが…note

傳八屋さんで2日間のお休み…これは珍しく台風時でも1日ぐらいだったのに…

辨屋さんは3日間ものお休み、いずれも釣堀の魚は餌を貰ってないですよね!?

嵐の前の荒食いだと思っていたが、嵐後も海底が波というか潮の流れで掘り起こされ、ゴカイなどのエサが浮くのでよく活性が上がるらしい!

辨屋さんでは特に朝の間の喰いが良かったらしい。よくいうモーニングであるが、ささやんなんか7時にはツ抜けしていたというし、9時ごろまでに喰いが立ったらしい!

3月の震災明けもそうだったし、休み明けに照準を当てて釣りに出かけるのはベストでっすな。

マルヨさん、火曜日明けの水曜日に行かれる方が多いのも理由なんでしょうし、貞丸さん同じ、紀州さん同じなんでしょうな!

定休日ではない今回のような休業には、なかなか遭遇できませんが、釣るなら休み明けかな!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月24日 (日)

お土産だけでツ抜け…ハハハッ

何をしようか連休に…と思っていた22日の金曜日、9時少し回った頃に電話が鳴ったmobilephone 会社からかな?と思ったら自由人さんからで、「魚取りに来る?」ということであった。
何か朝から凄い釣れっぷりだそうで、羨ましいこってした…coldsweats01

山の神が「鯛fish だったら貰ってきな!?」というので、折返し取りに行くからと電話mobilephone を入れたが、その最中にも「青~!?」の声で電話を切られたsad

倉庫の草取りをしたようなそうでないような時間を過ごし、魚を貰いに12時20分頃家をでた…が、下道では混みますな~rvcar、なかなかつかずにイライラbearing
飯も食わず、トイレを我慢しつつ走っても着いたのが2時過ぎ…やはり高速は早いが下道はだめですな(泣)

特に上下とも津市内に松阪までが混んで時間がかかることbearing

辨屋さんに着いた時にはすでに桟橋に魚も届いていた。小クーラーを持って桟橋へ行き、おめれとうsign01 と声を掛けるがどなたもにこやかup

自由人さん・ボヤッキーさんにおっとうさんまで、今まで見たことない?にこやかさhappy01 Sさんも久しぶりの二桁釣果に満足のようす!
TAKEちゃんはいつも以上にはじけていたし、マッキーさんもどえらい黒さの顔で微笑んでいた!

まぁ、皆さん笑顔えがおhappy01sign01 いつもの顔と違っていた…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

よく釣れたもんだ、ほとんどが二桁釣果だ…他のGRの人達も…桟橋が魚だらけ!!

自由人さんから鯛3匹とワラサ1匹をもらったがヒラメは却下wobbly、マッキーさんにシマアジねだるもこれも却下!?despair それでTAKEちゃんから鯛2匹くれっ!と分捕ったhappy02

これで帰るつもりだったが、ふと見るとささやんがいる!

sasapuuさんのことですが、そうだ今日は行くようなことを書いていたし、くさふぐさんも付き合いらしい!

が、なかなか魚が上がってこないで最後になっている。
どれほど釣ったのか興味津々だったのでみていたら、凄い凄い!!
好人車の所から見ていたので数は数えていなかったが、青物だけで凄い数がおり、真鯛も沢山綺麗に並べて写真を取っている。
隣でくさふさん夫婦も負けず劣らずの数を釣っている。

ささやんが自分のクーラーに魚を入れ出したが、到底入るわけはないわな!? 青だけで一杯で鯛ほか全然入らないshock
手招きされるので大クーラーを持って駆け付けたら、青に鯛にと入れてくれた…アハハハ 後から数えたらハマチ5に鯛も5のツ抜けしていた…アハハハ

みなさんありがとさんどした! またよろしくね!

わざわざ礫浦まで出かけた甲斐があったというもの…そのあと四日市までが遠かった(泣)

我が家も鯛だけと言われてるし、四日市の釣り友にお裾分けしようと四日市に向ったのですが、旧23号線に入ってからと、高茶屋付近から大学前付近までが車が走らないshock やっと河芸町に入ってから60km以上で走りだしたが、四日市に着いたのが5時15分。3時前に出たので随分掛りましたし、疲れましたわshock

四日市で分配時に数えたら、ささやんから貰った魚がツ抜けしてまちた…アハハハ

コピペどすcatface

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月17日 - 2011年7月23日 | トップページ | 2011年7月31日 - 2011年8月6日 »