« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »

2011年7月17日 - 2011年7月23日

2011年7月22日 (金)

驚きの釣果ですねぇ!?

いやぁ~驚きまちた~sad  昨日の釣果ですがねっ、傳八屋さんの釣果欄すごい数が並んでた~sign02

その中に顔なじみの名前が…名古屋のSさん、何と各魚種合わせて46匹でっせsign01 たまげまんなぁ…まぁ、常連さんでよう釣る人なんですわsign01

ほかに親子と書かれてる奈良の人、小学生?の子供さんですが、ある釣りスタイルでいつも良く釣りますが、こちらも40匹、フギャーwobbly

ほかの方々も沢山釣ってはりますな…happy01

何で書いてるかと言うと、昨日は木曜日、そうニコニコデーの日なんですよね!? 放流無しのはず?? それでいてこの釣果、羨ましいとも思いますな~wink

まぁ、台風の影響で19日&20日の二日間のお休みがありましたからねぇ、お魚さんに強い喰い気があったんでしょうが昨日は満員、大勢の方が恩恵に属したんでしょうね…あぁうらやましいsign01

昨日、釣行予定の御一行様~、今日の辨屋さん釣行に変わったみたいですが、どうやろ釣れてますやろか???

こっちは3日間のお休みですさかい、傳八屋さん以上にお魚の活性が上がるとよろしな~!誰と誰が行くことになったのか?

東海NWのみんな~、ぐあんばっておくれやっしゃ~sign03

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月21日 (木)

明日明後日・・・

19日から月次の営業締め日に入ったので、4日間連続の勤務でしたbleah それで、2連休をもらい明日と明後日休みになりますscissors

本当なら釣堀にお邪魔したいのですが、30日に光栄丸さん釣行が入っているため、そうそう山の神の許可はおりませんし、先だつものもなきゆえに…どうすごすかなぁ? と思案中happy02

うまくいけばアジング、エギングに回ろうかとも思っています。

22日か23日のどちらかに古和浦当りでどうかなぁ?

23日はレインボーへのドライブもどうかなぁ?

だが、どうも倉庫の草引きを言われそうな気がするし~…wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月20日 (水)

ほっとしましたな~!

昨日の暴風雨のせいで今日の一日を随分心配いたしましたですが…それてくれたのか? 勢力が衰えたのかはわかりませんが、三重県地方には大したことなくてほっと!しました。happy01

昨日はひどかったですからね~typhoon

好人は事務所仕事ですから、吹きつける雨やrain 突風typhoon に驚いてばかりすみましたが…。

そのせいもあり、また、夜のNHKニュースなどでも、明けた今日20日が酷くなりそうな予報だっただけに、時間の経過ともいうか、朝から大したことなくて良かったです。

昨夜仕事に出向いていた若い衆等も、無事だったようで…アハハ 騒ぎもなく今日も出勤してくれてます。 確かに昼間の勢いに比べれば夜は落ち着いていたように思いますがな…。

昨日・今日と休んでいた釣堀さんも、多くは明日から営業されるようだが、明日イベント予定のGRには、営業されないとこに予約されてるようなのでshock、はてさて、どこへ転進を図られるのでしょうか、今から見に行ってきます。coldsweats01

昨日は3月の大震災前夜のことを思い出しておりましたbearing

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月19日 (火)

7/16 お泊り釣行

16日、傳八屋さんでの釣りfish の後、お決まりのニューはまぐち屋さんでのお泊り会spa

今回は6名ということで、寂しいようだがこじんまりともしており、また、羽目を外すこともなくよいかっsign03

傳八屋さんでは1時半で釣りは上がり! この頃は釣り時間が短くなったせいもあり、はまぐち屋さんには2時半に着いていたcoldsweats01

いつものようにお風呂で汗を流します…釣り時間中、10時?過ぎからは風も出て釣りやすくはなってはいたし、涼しいかき氷もよばれてはいたが、それでも汗は随分かきましたですので、極楽ですな、汗と疲れを癒やすにはhappy01

お風呂上がりに二部屋を一つに集まり「ゼロ次会」の始まりですbleah 3時過ぎには始まっていましたなsign01

持参のお酒や焼酎、よっしーさんから貰い物のシャンパンには手をつけず…アレッ!? 今回は冷えたビール一辺倒でしたなsign01

頼んでおいた生もの(多分ヒラマサのお造り)も美味しくて美味しくてscissors

話しの花に酒の花、段々酔いより先にお腹が膨れます…アララ~sad

18:00からの食事のお呼びには腹いっぱい! いつも沢山のお料理が出ても残すことが多いのだが、今回もイッパイ残してしまい…catface

ゼロ次回の刺身が美味しゅうてscissors 1次会のイサキの塩焼きもプリプリでnote 朝飯の照り焼きも美味しゅうて、いつも満足のお泊りでござる。

別に2次会はなし。その後お部屋での釣りほか談義、早めに寝てしまいますが、好人の歯ぎしりをかましてやりましたが、みなさんもイビキが激しくて…アハハハ 好人は全く人のイビキは気にならず…。

お泊り会は、今度は12/17の忘年会かな!? また集まりましょう!

なお、傳八屋さんの宿かりパックですが、土日でも対応してくれますし、基本的に釣りが¥8000、はまぐち屋さんのお泊りが¥6000 での運営です。釣り会の方で貸切料金との絡みでおかしいときもありますが、交渉ですかな(担当はK村さん…笑)

なお、我々はお魚を大漁に持ち込みますので、船盛りなどもサービスでしていただきますから、追加料金としてはビール代(¥500×本数)がいるぐらいです。今回はカンパチにヒラマサにシマアジ・鯛にグレ・ハマチ・イサキと持ち込みました。お料理は沢山の種類でいつも満卓になりますね!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月18日 (月)

三重釣り歩記会 夏の合宿釣り会

嬉しいことは早く過ぎてまいりますが、釣りにお泊りにと先の土日楽しんでまいりやしたので、ご報告まで~happy01

快晴と言うか暑すぎるお天気の中、16日に「三重釣り歩記会7月度例会」と、夜ははまぐち屋さんでの夏合宿をして楽しんでおりました。 近頃では、大勢の皆さまにご参集いただくなどは無理な状況ながら、それでも顔なじみの皆さんと釣りができるnote 嬉しいことです。 

当初10名のお集まりにして、小イカダ1基には多すぎる人数ながら、宿かりパックでの料金の都合をと考えて、窮屈をお願いするつもりが…shock 当日にはS本さんにも加わってもらいの、まっきーさんのお連れとしてみっちゃんの増員で都合12名となり、K村さんの交渉のお陰で小イカダ2基への分散、宿かりパック料金適応!ということで、ゆっくりの釣り座で釣りができあしたscissors

さて、当日の釣行者と釣りイカダの配分は次のようになりました。イカダ割はくじ引き、釣り座もくじ引きながら1番からのええとこ?取り形式としました。

傳八屋さん1号小イカダには、K村さん(東辺)・自由人さん(南東)・cdw26930弟さん(南西)・cdw26930兄さん(西南)・好人が西北・jackyさんが北辺の6名となりました。

続きの2号小イカダ側は、赤ちゃまが東辺・コンちゃんが南東・まっきーさんが南西・みっちゃんさん(今後はみっちゃん表記)が西南・S本さんが西北・まーくんが北辺の6人です。

いつものメンバー7人に、いつものメンバーに近づきつつある自由人さん・まっきーさんGRと顔なじみのS本さんの12名でした。happy01

1号での顔ぶれから、今日も大して釣れないぞ~!? と思いながら準備を進めましたが、今日は一斉ドンッ! ではなく、用意のできた人から釣り開始してもらいました。

1号では、人が準備中にjackyさんの竿先が曲がりましてな、イカダ第1号の真鯛をキャッチしてました…今日も全部喰われるかと、この時は思ったのものでしたが…delicious

好人目は最初の当りを合わせずにスカッ!? その次もバラシだったかな? これはいかんぞ!と思いましたが、あんまり皆さんも反応はよろしくありませんでした。特にjackyさんとの間の角側では遅くまで当りはでませんで、常に真ん中付近でのあたりでしたな。

また、棚は深くて浅棚では喰ってきませんでした。

暫くして好人にも真鯛ちゃんんが来てくれ、ボーズ逃れでひと安心、ホッ!? にしても鯛の当りはでませんなぁ!? 次に来たのが良く引く大グレ! 海面下ではイシガキと勘違いしたのだがなぁ? そこでシラサを喰ってきた、こんなの始めてcoldsweats02

このあとしばらく静けさが続いたと思うが、大きな活きアジで青物を狙っていたcdw26930弟さんに青が喰ったsign01 やっとあがってきたら大きいこと大きいこと、大ヒラマサでしたなnote 連れを狙ったわけではないが、直後に好人にも大ヒラマサが来てくれましたなscissors

こちとらは鯛竿、ハリス3号happy02 シラサの房掛(小さかったので)、9.7mぐらいかな底狙いですは、これに喰ってくれまして、今年初めての大ヒラマサだったと思いますが、超ウレピーup

続けてカンパチもきてくれましたな~scissors 青物師のK村さんやjackyさんのお株を奪うほど、好人に青が来てくれましたなhappy02 大分後でもう1匹のカンパチが、イェ~イ!? ところが体がひどいこと、しんどかったです。

さてさて、今日は活きアジを買わずして、アユ4匹とシラサにウタセエビを買っていきましたのが当りました。ヒラマサはアユ(大きい)で、カンパチはウタセエビの大いい奴、もう1匹のカンパチはシラサでございやしたscissors

シマアジが真ん中で当りが出だしたときにも、シラサの底釣りで2枚もらいましたです。あと真鯛が真ん中底付近で2匹、jackyさんが寄せてくれやして西北の付近で1枚横取り…アハハハ

K村さんとjackyさんの2人はイサキで数を稼いでいたなぁ! ちょっとお邪魔もしてみたがご相伴にはあずかれず……weep

お隣のcdw26930兄さんには随分のお暇がありやして…、自由人さんはそれなりに鯛にシマアジにと釣られてましたなscissors

終わってみれば流石にK村さんにjackyさん、ちゃんとツ抜けをしてござったsign01

2号の方は良く見てなかったのですが、コンちゃんには流石朝から当りを拾ってましたし、まっきーさんは粘りの釣りでツ抜け! 朝の早めにみっちゃんがカンパチを掛けていたようでした? S本さんは隣でその毒気?色気?に当たったか3匹でしたな…お魚はありがとさんどした。

楽しい釣り会を盛り上げてくれたのが赤ちゃまどした。今回はかき氷屋さんを店だしされました~happy01 好人目もスイカやジュースを持っていったのは何度もありますが、かき氷は初めてでしたな、いやぁ美味しく涼しく、釣りの最中によばれる「かき氷」は最高sign03 ありがと~note

13:30の釣りの終わりには機嫌よく疲れておりましたが、ここで連釣りする人は余程の体力の持ち主かと……coldsweats02

この後のお泊り会の内容は別項でご報告いたしやす。

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※三重釣り歩記会7月例会&夏の合宿釣行の巻

*と き:2011/07/16(土)06:30~13:30  2011#16

*ところ:南伊勢町迫間浦の 傳八屋さん 1号小イカダ 6人乗り 西北

*気 象:快晴(暑っつ~)  潮目:大潮  満潮05:29 干潮12:14の下げ型

*好人釣果:真鯛5、シマアジ2、グレ1、カンパチ2、大ヒラマサ1の11匹。久々の大ヒラマサが釣れるなど青物に沸きまちた~coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

優勝おめでとう!

soccer なでしこジャパン」のみなさん、ワールドカップの優勝おめでとうございますsign03

快挙ですね、凄いことです! 女子の精神力・技術力の高さでの勝利でしょうsign01

好人的にはサーカーには大して興味ないものですから、今朝がたの放送も見ることはなかったのですが、どうも山の神は見ていたようで、起きるなり「優勝したよ!」と一言。 昨夜見るような口ぶりだったから…

それにしても凄いことだと感心しますな! 女子力の凄さかな! おめでとうございました!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年7月10日 - 2011年7月16日 | トップページ | 2011年7月24日 - 2011年7月30日 »