« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »

2011年7月10日 - 2011年7月16日

2011年7月16日 (土)

7月の釣り!

今日は16日、今は傳八屋さんで釣りをしている最中のはず!?

って、この日記は先書きができるものですから…今日・明日と2日連休のためPCに向えませんので…そうしています。

今日は三重釣り歩記会参加、そして夜ははまぐち屋さんでのお泊り釣行どす。 お泊り会はいつ以来かな!?

楽しく沢山のお魚さんが遊んでくれているでしょうか?

さて、7月は今日が初めての釣行で、そのあとは30日の光栄丸さんへの釣行予定が入っておりまする。

都合この2回だけ、寂しくもあり楽しくもありbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月15日 (金)

気になって…

明日は待望の釣りだというのに…今朝のTVから嫌な声が聞こえてきたshock

そう、台風が来ているという?

てっきり明日の事かと勘違いした好人でして、地デジのお天気番組を見に行きましたがなsad

よかったよかったnote

何のことはない、台風が遠くで発生したというだけのことでしたわbleah

明日や明後日は問題なしsun ですなscissors

この暑さでもあり恵みの雨rain はほしいところなれど、嵐typhoon はいりませんなshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月14日 (木)

お泊り釣行!

いよいよ明後日の土曜日となりました「7月度の三重釣り歩記会」、大変楽しみでござりますnote

好人には、待ちに待ったというか前回の釣行から間が空きましたです、はいっ! 前回はいつだったでしょう? そう、去る6/25だったですかな~? 長い間我慢しましたですbearing 仕方のないことですが…shock

今月は傳八屋さんへのお邪魔です。今日確認電話を入れましたら、下手したら大イカダにしてくれるかも? 正直はわかりませんに、奥さんとの電話telephone ですさかい…。

客数が少ないんかも知れませんし、S本さんも別口で行かれてるので、一緒の話しの形でもあったのですが、大イカダで宿かりパック料金にしてくれたら言うことありませんわなscissors

そんな風になるかしら…楽しみに出かけましょうかな?

みんなで10名さんですので、できたらいいなと思いますが…gawk

そしてお待ちかね、夜は6人での真夏の合宿=お泊りでニューはまぐち屋さんへspa

ここも電話したら「魚ようけくれるの?」と聞かれましたので、K村さんが釣った分は皆くれますにsign01 と言うてやりました…K村さんよろしゅうに…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

まぁ、毎度のことですので釣れた分供出しましょうか!

ただ、大きな船盛りはもう要りませぬ!と言っておきました…ブリの船盛り・ヒラマサの船盛りなどなど、折角作ってもらっても毎回残りますもんねhappy02 食事の時にはもう腹一杯sad

その代わり、風呂上がりに食べる生もの(刺身など)用意して! と申しておきました。いつものゼロ次会から、美味しいものが食べれるでしょう、楽しみですsmile

自由人さんには初めてとなりますが、今年の前半戦の爆釣の話し、バカ釣りしている人の話し(゜O゜)☆\(^^;) バキ! K村名人のありがた~いお話しに、後半戦の戦いぶりをじっくり話し合おうじゃありませんか!

どぞ、ご参加のみなさまよろしくおねがいしますだscissors

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年7月13日 (水)

凄い釣果にあんぐり!?

近頃の釣り仲間の釣果、どなたも凄いと思いますhappy02 好人目にはもうついてはいけませぬsad

二桁釣りでも凄いと思っていたのに、何の何の、Wツ抜けとか30匹近い釣果を稼がれている???

TAKEちゃんの連ちゃんするすっごい釣果に、近頃ではヘキヘキしていたのだが(爆)、何や皆さんが次から次へとWツ抜け報告が入りますなぁsad

年寄仲間のK村さんまで(爆)が2回続けて凄い釣果、羨ましいしあきれるし~coldsweats01

あのsasapuuさんまでシマアジ15を含んでのWツ抜け、驚きまっせ~ほんまに!?(爆)

6月・7月にこんなに釣れるのは聞いたことないように思うがなぁ??? 自分だけでしょうか?

釣果の上がらない好人、誰かさんは前半戦で19.3匹平均ですか? 比べて好人目はわずかの8.6匹…昨年1年間でも二桁を割っているからなぁbearing

皆さん、余りの釣り過ぎは嫌われまっせ~、ほどほどがいいんじゃな~いwobbly

今週土曜日の釣行を前にして、釣れない好人の独り言どした…あぁdelicious

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年7月12日 (火)

高速道スイスイ~

あんなにも変わるものなのですね~高速道の混み具合gawk (驚)

実は9日のナゴヤドーム観戦の時高速に乗りました。 3時に家を出て芸濃で伊勢道に乗ったのですが、乗ってから、好人思わず「しまった~sign01」と大声を出してしまいました。

つい、高速の混みあいを思い出しましての発声だったのですが、何を忘れたの?大事なこと?なになに!?と山の神のうるさいことshock

3時を過ぎるといつも混んでましたからね~東名阪道! その為、釣りでは名古屋のMさん等はいつも早帰りでしたからねぇcoldsweats02(笑)

1000円通行最後の日に名古屋方面からの帰り道、亀山JCTから亀山ICにかけては数珠つなぎでおじゃりましたな…一瞬そのことが思い浮かび声を出したのでしたが…名古屋行きは高速満車? 名古屋到着が遅くなる!? ということですな…。

でも、言ってから思いだしたというか気がついたというか、“ひょっととしたら混んでないかも”と思い返しましたdespair

いやぁ杞憂に終わりました。ガラガラでスイスイなんでしたわrvcar

土曜日の午後ですしトラックやバスbus は当然少ないのですが、乗用車も少ないんですね~sad 

名阪道からの流入車も少なく、新名神から入ってくる車も丁度の時には皆無の形、左からの合流車に注意? なんて不必要なくらいに、そのまま走り続けられます。

好人目は飛ばさず90km走行でしたが、名古屋西ICまでスイスイ~でしたねcar 大山田PAもガラガラ?

名古屋の釣り好きさん、もう早や上りしなくていいと思うよ~…誰とはなんしに…happy02

皆さん、いかに休日割引をご利用になっていたのかがよくわかりましたが、自動車産業関連の土日から木金への休業日移行がからみ、平均化されるのか単に減るのか?はよく分かりませんが??? 走りやすい環境ではありましたrvcar

ただ、そういったせいで土日のお客さんが減りそうみたいですね、釣り堀はfish???

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年7月11日 (月)

勝ってよかったぁ~!

9日(土)の中日×横浜戦、中日が勝って良かったです、見てて楽しかったですscissors

が、3回まではウダウダで…4回&5回だけで勝ったようなものとなりますが、朝倉投手いかんねぇ…sad もっと頑張ってほしい!

朝倉投手が上がってきた情報は入っていたので、どうかなぁとは思っていた。

案の定、8日がチェン投手が投げたので9日のピッチャーは朝倉投手!?と確信に変わったsad 山の神ともども負けなければよいが?負けかな?の思いで車を走らせたが…note

1回は何とか…2回に1点、3回にも1点と取られていく~sad で1点返し!

そしたら4回にまた追加点を取られて、その後かな? フォアボールを続けたところであの日の落合はバサッ!と切り替えた…珍しく英断アハハハbleah

それで流れが変わった気がする!? その裏3点、5回に5点の猛攻で勝ちsign01 だったと思うが、良かったですよ~happy01

大島・岩崎選手がよかった。久しぶりに森野もよかったなぁscissors 楽しい時間を過ごしてきました。ただ、時間がかかりすぎだなぁbleah

楽しい試合に時間でしたが、招待席はパノラマ席、いやぁ座って狭い立って怖い感じで、1回裏済んだ所で空いた席に移動いたしやしたhappy02

今回のお弁当はどんドンかつ丼、場内ではリーズナブルだが¥900、カツよりエビが美味かった! TAKEちゃんいうあんかけ焼きそばは見つけられなかった??? 山の神はだいたい寿司系ですわ。

野球観戦もう一度は行きたいがなぁ、予定はありませぬ!?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年7月3日 - 2011年7月9日 | トップページ | 2011年7月17日 - 2011年7月23日 »