« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »

2011年7月3日 - 2011年7月9日

2011年7月 8日 (金)

凄い釣果どすなぁ!

昨日の辨屋さんでの釣果、すごいことになっているsign03 近頃の仲間内ではTAKEちゃんの何連チャンかわからないほどのWツ抜けの爆釣果があるのだが、昨日のお二人もすごいですなぁsad

★だいさん  鯛x21・シマアジx2・カンパチx1・ヒラマサx1 棚:8.5m 餌:シラサ 魚かし サバ

★sasapuuさん  シマアジx15・鯛x7・ハマチx1 棚:5m 餌:シラサ

お天気悪い中ながらのWツ抜けは凄すぎですなsign02 

だいさんとこはお父上との2人分だそうだが、2人ともツ抜けされてるsign01

シマアジ放流祭の初日にもかかわらず、ささやんの15枚は釣りすぎでっせcoldsweats02 そんなに放流量が多いの~!? 多分15枚は初めてだろうが(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 経験してみたひ~coldsweats01

今週は明日野球観戦だし釣りには行けなひ…行きたくてもいけなひshock

近頃では20匹釣りなど覚えが無い、いつからないんだろう? 久しぶりに経験してみたくなったが…sad

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年7月 7日 (木)

いよいよ来週!(釣り会)

7月度の三重釣り歩記会=夏のお泊り合宿釣行! も、いよいよ来週の土曜となり申したscissors

ご参加の皆さまにはご準備はよろしいかな~!? 

中には明日8日にも出かける兵もお見えでございますが、毎週のお出かけという、ほんに活性の高い御仁でよろしおまっsign01happy01

好人は今週も釣りは我慢して、来週に目一杯楽しみを残しておきたいと思うとりますcoldsweats01

今回は、正月以来の久しぶりになります、「釣りしてお泊りする」合宿釣行でござりますnote

釣りだけしてお帰りの方々もお見えでございますが、又の機会にお泊りもご一緒しましょうねぇ!

※確認どす。

*7月16日(土) 傳八屋さん釣り会fish と、ニューはまぐち屋さんお泊り会spa

*釣りとお泊り K村さん・jackyさん・赤ちゃま・コンちゃん・自由人(岡崎)さん・ 釣魚好人の6人どす。

*釣りのみは cdw26930さんご兄弟に、まっきーさん&まーくんの4人

都合10名様にて狭いですがよしなにお願いいたしまするnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 6日 (水)

9日はプロ野球

今週も釣りはお休みどす。行きたいけど行けやせんshock

そんの代わりといっちゃなんですが、この土曜日の9日はまた名古屋ドーム行きです。

今回は「横浜ベイスターズ」との1戦。今回もヤクルト戦だと今朝まで思い込んでましたが…(バカ) S本さんからのメールで教えてもらい、ドラゴンズ公式サイトで確認しましたら横浜戦どした~happy01

今回は、ドラゴンズ公式ファンクラブの招待になります。好人と長男がファンクラブに入ってますscissors

8日の日も招待券はあるので、どなたかご一緒にっ!とも言いたいところなのですが、残念ながら写真付きのカードを提示しての席券との引き換えになるため、差し上げることができませぬ…好人が2日とも行けばよいのですがbleah

今回長男は休みが取れないので1枚分空いてくるのです。

9日はまた山の神との二人連れでまいります。嫁さんが野球好き・観戦好きなんですなこれが! ご機嫌取りをしておかなくては…happy02 

付いていく好人はいやなんですよこれが…野球が嫌なんではなくて、美味しいビルが飲めない!ことが辛いsad

電車で行けばよいのですが、帰ってからの足が無い!? 

生ビール飲みながらの観戦がしてみたい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 5日 (火)

成人病検診に…

今日もすごく良いお天気ですねぇ、どなたさまも熱中症sun にはお気をつけあそばして……。

そうだ、TAKEちゃんには今日はD8さん行きだったかな!? なんか豆アジに遊ばれてくれないかな?とおもうのだが…ギャハハハcatface
近頃釣り過ぎなので面白い方の話題がほす~いにぃ~!?

ところで、明日は成人病検診日で病院行きです。

毎月1回は糖尿病の検診のために病院通いをしておりますが、明日は年1回の健康診断の日です。

バリウム飲むのがいやですが、近頃は飲みやすくはなりましたな!
身長が低くなってないかが心配です…?
左の耳は直ってはいないかな?
目に異常はでていないかな?

目のこといやぁ、昔の方がおかしかった…あの蚊が飛ぶ?状態等に見えるやつ…わかりますか? 飛蚊症というらしい!? 目ん玉動かすと合わせてついてくるキズ、近頃あれが消えているのに気がついたんです。
直らないと三重大病院で言われたように思うのですが、いつのまにか直っている…不思議!

頭が悪いのは昔から…物覚えが悪いのは歳のせい?

いろいろと診てもらってきます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 4日 (月)

久しぶりの夜間作業

釣りの話しではありませぬsad 久しぶりの夜間作業で疲れました~shock

2日のアサリ採りの余韻の中でしたが、3日jは午後1時に出勤し事務処理、夜18時発、19時半作業開始して深夜2時過ぎまでの夜間作業、きちっとした休憩もなしの連続作業です。

久しぶりでしたな夜間の作業、歩いた歩数計が29111歩で歩きすぎ?? 疲れまちた~shock 

歳のせいもあるが近頃では現場は珍しい!

会社へ帰ってきたら3時、ちょこっとメール発信(明日日記)して家に帰りが4時、お茶漬け食べて寝たのが4時半。8時に目を覚まして再度寝て10時起き、疲れが抜け切りませぬなぁshock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年7月 3日 (日)

2日のアサリ採り

土曜日は予定通りに「アサリ採り」に行き、アサリは少ない量でしたが3人で楽しんでまいりましたnotehappy01

お天気もよく集合場所へ時間どおりに到着、ムラソイさんだけがお見えでした。

名古屋?のご夫婦は足の怪我とかで不参加、海熊さんも不参加、結局、自由人(岡崎)さんと好人、ムラソイさんの3人で貝拾いじゃなく貝採りを楽しんできましたよ~happy01

アサリ・「採り」・「取り」・「捕り」、どの字を当てはめようかと思いましたが、マル秘場所での変わったとりかたに「採り」を採用してみましたが…bleah

今まで楽しんできたのは「潮干狩り」、貝を拾うわけではないですが、まぁそれらしきもの…coldsweats01

今回はちがいましたなぁ? おもろい! 涼しい! 夏の貝採り最高どした!

場所は言うまい、採りかたも言わぬが花!? ですかなhappy02

ほんとに小1時間程度でもありましたので、量的には少なかったのですが、中には大きなサイズも交じり、都度おっきい!との見せあいをしてましたな、子供のようにbleah

実は、採っている間は涼しかったのですが、上がってから3人で話し込んでしまい、その間に足といい(半ズボン)手といい、顔といい(帽子なし)、またもや日焼けしてしまいましたcoldsweats02

なんかふくらはぎが痛みを感じるようななぁ? と思ったら、そういやぁ、話し込んでいたからなぁ、と思いま出しました。まるで子供の遊びのようですな…アハハハ

好人の会社の直ぐ近くですが、今年まだいけるかな? もう無理なら、来年は鈴鹿の砂浜とこの日の浜での貝採りを楽しみに待つことにしましょうかscissors

ムラソイさんお世話になりました、自由人さんもありがとさんどした。楽しい一日が過ごせましたnote

採った貝は今朝美味しくいただきやした。また、ツブ貝は昨日よばれたのですが、味付けが薄く感じて上手くはなかったです。ただ、今朝食べたら昨日よりは美味しく、まだ残ってるので今夜(遅く)またよばれますね。happy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

8月度の三重釣り歩記会

8月度の三重釣り歩記会のご案内です。

実はすでに9名様ほど集まっていただいてますが、早めの申し込みでもう1基予約入れられればと思いますので、一応のご案内さしげます。

※8月三重釣り歩記会in辨屋さん

①ところ : 南伊勢町礫浦 辨屋さん

②と き : 8月13日(土) お盆釣行でございます。

③募集数: 8名~16名?

④希望者: すでに次の方々の参加希望をいただいております。

        現在、自由人(岡崎)さん・まっきーさんお二人・cdw26930さんご兄弟・jackyさん・さちさん・河内のおっさん・釣魚好人の9名です。

*暑気払い!・景気回復願い? その他なんとかして釣りを楽しみましょう!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年6月26日 - 2011年7月2日 | トップページ | 2011年7月10日 - 2011年7月16日 »