« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »

2011年6月19日 - 2011年6月25日

2011年6月24日 (金)

明日は辨屋さんへ!

明日土曜日ですが、心配していたお天気も何とか持ちそうな雰囲気…天気予報も三重県は「曇りcloud・晴れsun」模様、嬉しいことですわnote

東海海上釣堀NWのイベントで、明日は辨屋さん釣行にいて参じますscissors

吉と出るか凶となるかは「運」次第!? いやいや腕・腕といきたいが…やっぱり運ですなhappy01

気にしていた石鯛の釣果も、昨日はまた上がっていると載っていますし、ある釣り友の皆さまからは貴重な情報も授かりましたので、楽しみに出かけたいと思いますup

下がっている釣果アベレージを上げるべく、「嵐の前の荒喰い」なんて起こらないでしょうか? やっぱり運頼みの好人でおまっ!

TAKEちゃんみたいなバカ釣り、あっメンゴ、爆釣でしたな(笑) までも行かなくても、久しぶりの二桁釣果を上げられれば…上出来かとcoldsweats01

ご同行のみなさんよろしくで~すhappy01

| | コメント (7) | トラックバック (0)

2011年6月23日 (木)

辨屋さんの石鯛?

20日・21日・22日と石鯛の釣果が載っていませんな~??

19日まではそこそこ釣れているのに!? 石鯛いなくなったかな? 釣果にのっていないだけかなぁ?

1匹はほしいのですが!?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

お天気模様…

このままの天気sun が続いてくれないですカな? 今日の天気? ほんとうは、この1週間の天気予報とは違っているようには思うのだけれども…bleah

このままの照りが土曜日まで続いてくれないでしょうか?

勝手なもので、余りの暑さは去年を思い出しまして、良し?とはしないんですが…catface

昨年は2回ほど熱射病になりかけましてなあwobbly

土曜日の予報が変わってるのかどうか、このあと確認したいですが、蒸し暑さの中で合羽をきての釣りはいやですさかいなぁcoldsweats02

土曜日、東海NWの皆さんとの辨屋さん釣行だすnote

さきほど会社の知り合いと魚の交換を話しましたの~、「捕らぬ狸の~」ですが、相手からは「うなぎ」がもらえそう! 上手くいくとよろしなぁscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月21日 (火)

20日高速道一人旅~!

またまた行ってきましたよ~、高速道路一人旅rvcar 19日の日曜日で高速1000円の割引サービス、及び無料のサービスが終了しましたねshock

折角のサービス、この最後の日を利用しようと、大勢の方々が東西南北移動されたことと思います。好人目もその仲間に入ろうと考えましたscissors

本当はこのサービスを使って遠隔地への釣りに行けたらよかったのですが…我が釣り仲間も多くが釣行に出られ、例えば、虹さんへのお誘いもいただきやしたが寂しく断念したりでございましたweep

例のごとくで、山の神を誘ってはみたものの、「今日は梅干しを一杯漬けるのでそんな暇ない」と釣れない?返事…決して一人旅が好き!?というわけではないんですがねぇ。

さて今回は、依然と違い逆回りにしようかと…それの方が混まないかとの判断です(前は米原からの名神下りが混みましたので…)、高速を降りないで循環の形でドライブする、PA/SAに必ず立ち寄る、を目標にしてました。

ただ、朝の3時過ぎに目覚めた時には、大きな音を立てて雨が降ってましたので、東海北陸道(富山まで)周りはあきらめており、起きた都合、雨の都合で最終取りやめかも?との思いでまた寝てましたhappy02

8時前に目が覚めゆっくりと朝ごはんをよばれた後、よし行ってこようと家を出たのが9時半でした。

芸濃ICから伊勢道⇒東名阪(上り)⇒新名神(下り)⇒名神(上り)、と目まぐるしく上下線が入れ替わりますが、PA/SAを全部網羅すべく、亀山PAを先頭に土山SA・甲南PAなど各所に寄って行きます。

新名神のトンネル内では100km走行でも遅い感じがしますな!? 丁度その時万年....ちゃんから電話が入り、釣れたイサキをくれるという嬉しい分配ですわ! 夕方帰ってから10匹ももらっちゃいました。

草津JCTで名神へ入り、滋賀の多賀SAで早めの昼食。ここで115.5km、11時40分。 虹でイケチャンとsasaやんが釣っているんだなぁ!? と思いつつ北上(でいいのかな?)していきました。

名神一宮JCTから東海北陸道(下り)に入り、美濃関JCTから今度は東海環状道路に入ります。

美濃加茂SAまで走り大休憩。この間もPA/SAにはすべて立ち寄っています

美濃加茂SAでの狙いは「日本昭和村」へ立ち寄ること。

SAというか高速から出ることなく見学することができるスタイルでして、前から一度お邪魔したいと思ってました。

ゆっくり一時間半近く場内を歩きましたが、まぁ60越えのお爺さんにはあんまり見るもの遊ぶものもなかったですが、ゆっくり散歩がてら歩くにはいいかなぁ!?

東海環状道に回るのは、とんでもなく遠回りをしているのですが、名神を進んでも、遠回りしても豊田ICまでは行かなくてはならず、高速を降りないで行こうとするとこの循環しかありません。

最後の刈谷PA(ハイウエイオアシス)を出てからは、湾岸長島PA/御在所SA/亀山PAはスルーして、亀山ICで高速を降りました。

全走行距離377.7km、9:30~17:28までの8時間の一人ドライブでした。

なお、今回も亀山ICの料金表示は「¥0」でした(笑)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月12日 - 2011年6月18日 | トップページ | 2011年6月26日 - 2011年7月2日 »