« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »

2011年6月5日 - 2011年6月11日

2011年6月11日 (土)

1人ドライブ計画?

水曜日三重テレビの番組で「ええじゃないかっ!」を見ていたら、見るのが2度目となるある紀行をやっておりましたbus

そんなに前ではない頃に、別の番組でもやっていたものなのですが、凄く興味がわきまして、水曜日も最後までみておりましたnote

どんな内容か一口で言うと「日本一長い路線バスの旅」ということでして、これが奈良県から和歌山県は新宮まで走る奈良交通のバス路線なんですねbus

橿原市の近鉄大和八木駅前を起点に、五条市、今市町やらを通り、十津川村を抜けて和歌山県の新宮市までを毎日走る路線バスの旅なんですが…coldsweats01 行ってみたいと…

全長1633Kmだったか?路線バスで6時間半ぐらいの旅になるようですが、車で行く場合に走るだけなら早いのでしょうが、あちらこちら見物しながらにすると1泊2日ぐらいがいいんではないかと!?とは思われますが…。rvcar

第一に津から橿原までが1時間ちょっとかかりますしね、そして新宮から42号線を帰ってくるにも4~5時間みなくては…走行距離は相当なるものにはなりますわねcoldsweats01

大和八木~新宮間には見どころも多いんでしょうね! 五条や今市の重要建造物保存群、谷津の吊り橋(ここは子供らと言ったことありますが、うん十年前に)、十津川温泉、熊野本宮大社、熊野大社、那智の滝なんぞにも、熊野には獅子岩・鬼が城などなど。

十津川村の山道…今は広く舗装されている様子…をゆっくり走ってみたいと思いますな。

さていつがいいでしょう!?

河内のおっさんから船キスも誘われてるんだが、釣りに行く金がなくなったらいくとしましょうか?

高山方面なんどもいいがなぁ、あっ、この路線バスの旅ならほぼ高速は走りませんからbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月10日 (金)

お珍しい方が…

辨屋さんのトップというか太公望の写真に懐かしい人が…石鯛大好き人間の辻本さん…沢山の石鯛とともに写ってますな。

随分会ってないが、お体良くなったのかな、元気が何よりhappy01

石鯛が(石鯛釣りが?)お好きで、釣れ出したらどこへでも…釣ることにも長けたお方でお上手でしたなup

ただ、伊賀の人と思っていたら津市の辻本さんと載っている、どこの人かな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今度の日曜日は…

今度の土日はまた雨模様ではあるのですが、土曜は勤務で日曜が休みnote 雨でなければ体力維持を兼ねて、石山観音公園の山歩きをしてこようかと…?

丁度1か月前になりますか、信楽の帰りに立ち寄った万年....ちゃんの遠足コースhappy01 

天気が良ければ午前中に山歩きしてこようかと…足腰を鍛えるのにも丁度よいかと…無理をしない程度に山登り…できるかな自信はないがcoldsweats02

どれだけの山歩きなのか全容は把握してないので、休み休みの見物になるんだろうが、石仏さんの数々を拝んで参りたいとも思います。

天気良ければの話しですが…bearing

山歩きをしてお腹をすかして帰ってきたら、美味しくご飯を一杯食べて、午後からは釣り餌作りをしましょうかなhappy02

15日の紀州さん行きに向けて、黄色甘エビが不足しているので追加作成しようかと? 魚かしの生エビでもことは足りるのですが、すでに前に甘エビを買って冷凍したままだから、そのうち身崩れ起さない前に作らなくっちゃbleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 9日 (木)

つまらぬ一日を…

8日はお休みでしたが、つまらぬ一日を過ごしてしまいまちた~coldsweats02 結局一日ぐだぐだと…

本当は午後から夜にかけて堤防釣りにでも!? と思っていたのですが、朝の間にぐだぐだしてしまったもので尾を引き、家におりました。

まぁ、散歩というかウオーキングでもと思い30分ちょこっと近所を歩いたのですが、これがいけやせんwobbly 途中で足が動かなくなりました。真剣に落ち目になっています。

膝が痛い! というわけでもなく(多少びびりますが)、山歩きのような筋肉がおかしい?感じなのですが歩きにくいことこのうえなし…

1時間の予定を30分に切り上げてしまった形となりまして、体力というか体の異変を痛感するこの頃ですsad

5月の半ばに書いたことの続きみたいなのですが、完治はしておりませぬ。右腰は時々痛っ!?と思うこと多々、左足の動きが今はままならず…

K村さんの真似ではなしに真剣に体力維持に努めねばと思います。weep

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年6月 8日 (水)

プロ野球の話し

この前の3日にナゴヤドームに野球観戦に行ってきました、が、見るカードを勘違いしており、人さまからご指摘をいただきましたwobbly

実際は「中日×西武」のセパ交流戦の一つだったのですが、何故か「中日×ヤクルト」との思い込みがございあして…happy02

これにはわけがありまして…開幕直後の4/5の観戦予定カードが「中日×ヤクルト」戦だったこと…これが震災で流れまして、その代わりに貰ったチケットだったので、ヤクルト戦と思い込んだこと。

もう一つは、7月8日か9日にもファンクラブの招待券で観戦予定でして、これも「中日×ヤクルト」戦なんですな! この二つが何故か頭に残っていたのか、西武戦をヤクルト戦と思い込んでました…笑い話です。

ところで、我がドラゴンズの戦いぶりですが、なんとか頑張っていますわな! 決して調子は良くないけれども負けも少なく上位にいる。

観戦した西武戦、これも負けゲームでしたが1点差。見ていてイライラばかりで面白くなかったし、最後には負け!

4日の次戦では2:1のサヨナラゲームで、こちらは勝ち!

5日のロッテ戦もサヨナラ勝ちですが僅差。平田の2戦サヨナラホームランでの勝ちでした。

一昨日も辛勝。

今年は森野・和田・ブランコの調子が悪く、また、グスマンも戦力にならない中使い続け、不満の観戦&応援ばかりでございますが、よく持ちこたえているとは思ってますな。

頑張れドラゴンズ!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年6月 7日 (火)

6/4三重釣り歩記会例会

日・月・今日は火曜日、早くも釣り会が済んで3日目ですなsad 2番煎じ、いや3番煎じにて、もう新鮮味はござんせんが、自分の記録でもあり~のですので、4日の三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行記をば書いておきたいと思いますhappy01

それにしても久しぶりの釣行記やな~sad

6月度の例会として当初辨屋さん大イカダを予約していたのですが、残念ながら人が集まらず、小イカダに替えるには遅すぎた!?ということで、6月度も傳八屋さんにお邪魔することになりました。

好人目、この日は澤ちゃんが乗っけて行ってくれるというので楽ちん釣行です。4時頃の待ち合わせで2人で迫間浦を目指します。が、高速に乗って暫しメールが鳴ります、誰かな~?と見るとまっきーさんからで、今から和歌山は古座川への鮎釣行に向ってるとのこと…遠いでっせ、好きやなぁsad

お気を付けて!と返信しようとしたら、ミスっちゃいまして頭からみんな消えちゃいました…すまんこってすcoldsweats02 そのあとすっかりほったらかしdespair 釣れたんやろかなぁ??

快調に飛ばしエサキチさんでシラサと青虫、ボケがないので代りにザリガニを購入、赤社エビ(死に)もついで買い! 釣れるんやろか~。

さて、6月例会には都合9名のお集まりをいただきやしたが、いつものメンバーは後でら列書きするとして…happy01 

初参加が東近江の「杉本さん」、そう東近江の〇本さんですわ。この方と知り合ったのは随分古く、やはり傳八屋さんでした。ニコニコデーなどではご一緒したこと数え切れず!ですが、三重釣り歩記会には初めてでおますnote

それから、4月のマルヨさんでの合同釣り会には参加されたんですが、三重釣り歩記会には初めてとなります、大阪泉州は「よっしーさん」で遠くからのご参加どした。

え~あとはいつものほれ! て失礼(笑) K村御大にjackyさん、澤ちゃんに河内のおっさんに赤ちゃまの叔父様連中に、若い万年....ちゃんに好人目?の9人での釣り会でございました。

今回はイカダの上での焼き焼き会もすると急遽に決まりまして、そのせいもあり北側のテント前には好人と赤ちゃまに河内のおっさんが陣取り、あとは抽選にて東北に万年....ちゃん、東南によっしーさん、南東にK村さんと南西に杉本さん、西南に澤ちゃんと西北にjackyさんの布陣で7時によ~いどんスタートとなりました。note

最初に当りの出だしたのは北の辺からで、好人にも河内のおっさんにも当りがきましたなup 少しの間は北側に鯛やチビイサキなどが当り元気がありましたなscissors でも最初だけweep 2人とも大鯛をバラシ(ハリス切れ・針折れ)してからはなかなか釣果は伸びませんどしたshock

まぁ共有する北西の角ではイサキ(小さめ)に鯛とそのあとも当りがでておりましたが、すべてjackyさんのスカリに入りましたな、腕の差を痛感ですわbearing

早い放流があり、真鯛少々、イサキは1人1匹、シマアジ多数が放流され期待が高まり、みなさんそこそこの当りを拾って行かれてます。

調子の出ていなかった東辺のお二人でしたが、万年....ちゃんがシマアジの見釣りを始め2~3匹連釣してござる。河内のおっさんにもきてるので負けじと好人も参戦、甘エビのエサ、1.5mの棚でイッパ~ツ! シマアジ頂代つかまつりましたhappy01 あとは続かず涙。皆さんはその後も釣ってはりましたよ!

当りの少ない中、イサキを追加したり真鯛を少し追加するも、数はそんなに伸びませんわなcoldsweats02

途中、サビキで釣れたサバなどを使い、K村さんに澤ちゃんが青物を狙ってますが、先月ほどには青の活性が上がってはきませんでしたが、杉本さんがヒラマサを上げられてから、多くの方が釣られましたな! K村さんも澤ちゃんもjackyさんもだったかな?

好人、もらったイワシで狙うも底網でお陀仏、次に活きアジをもらって狙ったらヒット! カンパチをゲット!! シオだと揶揄されながらも嬉しい1匹で、今回も青が釣れましたscissors

途中からぐるぐる右旋回するする青物が多く、その中にブリの2匹も追っていたのですが…この内の1匹が事もあろうにjackyさんの差し出すタモにスッポリのハプニング! 本人は狙っていたようで、タモを海面下に付けていたんですが、対角に突っ込んできたブリが左反転して頭からタマにスポッ! 暴れることなくはいってちまいまちたhappy02

釣った釣果じゃないきに!!

もくもくと釣っていたよっしーさん、シマアジにグレを釣ってからが凄い!流石! 何やかやとjackyさんにつぎ釣果を納められました…まぁ表彰はないのですが、お上手でいられます。

とこれで今回も特別企画bleah そう、イカダの上での「焼き焼き会」でございました。急遽参戦の赤ちゃまには最初からそのおつもりでいただけたようで、今回は道具から調味料、はては食材までご持参願った次第です。

好人も焼き肉を提供し、杉本さんからは焼きおにぎり、澤ちゃんにも美味しい食材をいつも頂代いたします。jackyさん提供の鯛の干物は今回調理にはのりませんだが、みなさんありがとうございました。

よっしーさんにはワインにシャンパンを頂代しましたが、シャンパンは7月のお泊り会でよばれたいと思うとります。

今回の焼き焼きはいつもの炭焼きと違い、カセットコンロでの鉄板焼きで調理願いましたが、そこは名シェフの赤ちゃま! ウインナイー&エッグサンドも美味しかったし、考えていたように好人目の焼き肉食材にタマネギなどを一緒に調理され、これは今までになく美味しゅうございあした。

澤ちゃん提供の串ものも美味しく、いつになく全員が食してましたし、いつになく腹いっぱいでございあした~、赤ちゃままたお願いねっ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

朝事務所でご一緒になったヤマトさん、シマアジに鯛をいただきありがとさんでした、みんなでわけました。

楽しい一日がすぎましたが、また集まっていただければと思います。7月予定は16日(土)すでに満員御礼ですが、釣りとお泊り会を行います。

8月は6日か13日での迷いがございます、できれば辨屋さん

9月は10日あたり、10月は9日あたりかな、よろしくお願いしま~す!

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※6月度:三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行の巻

*と き:2011/06/04(土)06:30~14:00   2011#13

*ところ:南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 2号小イカダ 9人乗り 北西

*気 象:晴れ  潮目:中潮  満潮06:39 干潮13:29の下げ型

*好人釣果:カンパチ1、真鯛4、シマアジ1、イサキ3の9匹でちたweep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年5月29日 - 2011年6月4日 | トップページ | 2011年6月12日 - 2011年6月18日 »