« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »

2011年1月9日 - 2011年1月15日

2011年1月15日 (土)

Kむらさんの釣果

12日、紀州に出かけられたK村さんの釣果が凄いsign01 特にシマアジを沢山釣られているscissors 羨ましい限りだ。

それにしてもメジロ(ワラサ)2匹・真鯛9匹・シマアジ7匹ですか、釣りも釣ったりですなあsign01 さぞかし新年会分の溜飲を下げられたことでしょうsign01happy01

正直、久しぶりでの大漁情報だと思うのですが、このシマアジの大漁釣果が一番気になりますねhappy01

書かれているように地域性による水温の違い、紀州さんでは12.5℃ですか? 高温であるとも言われていますが、今、三重の釣り堀ではブリを除くと青の活性は低く、またシマアジはなかなか上がりませんですね…先日もweep

毎年の傾向と言ってしまえばそうなのでしょうが、気候的には三重と和歌山そんなに違いがあるでなし? とも思うのですが…???

いやいや、紀州の写真を見ていてつくづく思いますわ、さすがK村さんとねっsign03

マッキーさんは写真がなかったようなのでだめだったかな、日記を見に行ってみよう!?

| | コメント (5) | トラックバック (0)

2011年1月14日 (金)

雪など気象情報が気になって…

日本海側の雪snow が気になって…どうしているかと12日夜、万年.....ちゃんにメールを入れたbleah

snow は大丈夫かぁ、慣れるしかないぞ~sign01、と送ったら、「凄い雪です、毎日雪かきから始まります」と返信があったhappy01

が、それにしても日本海側は急なドカ雪snow で、例年では考えられない降りかただそうだsad あの熱さからの急な転換、体もついていかないですよね。

夏の季節の南半球は、オーストラリアでもブラジルでも、こちらは大洪水だそうで…考えられないぐらいのひどさcrying

特にオーストラリアのその洪水というか水没面積は半端でないsign02 というか、考えられない面積であり、想像ができない???

何故それほどまでのことが起こるのか? 地形的なもの、川の流れ、堤防の有り用etc、いやぁ想像できませんcoldsweats02

元にもどるのでしょうか?? 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月13日 (木)

くまさんが転居され…

くまさんから年賀がとどいた、ら、いつの間にか福井市へ転居されていたcoldsweats02 そうな。

イカ釣りにも行かれるらしく写真が載っている…本場だわなぁhappy01

釣り堀はどうか知らないが若狭なら近いはずだし、レインボーさんや日向さんでおあいできるかも?

でも、随分と三重の海でも会えなかったからなぁ、無理でしょうなwobbly

お仕事まで変わられたのかどうかは分からないが、今年は特に雪も多いので健康に注意してほしいものです。アヒルさんにもよろしく!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年1月12日 (水)

久しぶりの遠出!

今日は仕事なのですが、久しぶりに車での遠出と相成りました、なんかグルッと一周した感じbleah

実はリース終了物件の返却に出向いたのですが、いやぁ久しぶりですわ。前には大阪の摂津市などにもよく出かけたものですが、近頃はやたら再リースや再々リースが多く、返却物も出ません。wobbly

小さく軽いものなら、宅配品としての返却で済ませるのですが、好人の仕事で使う機械物は大きくて重たいshock 電気式はバッテリーが重く、エンジン式はエンジンがもの凄く重たいsad

通常の運送屋では、再梱包ができない(思いこみですが…)ので、裸のままで自分で持って行った方が早い…安上がりと考えて…いつも持込み返却しています。

幸い車にはリフトが付けてあるので300KgまでならOKscissors なので、一人でも積み込みが可能にしてありますscissors

それで今日は、一旦津から四日市に出勤したうえで、商品を積み込みんで津市は高茶屋地内へ向かい、そこで、マットの返却分13枚を降ろしたうえで久居ICへ向かいます。

久居ICで伊勢道に乗り、関からは東名阪道に乗りました。途中、御在所SAで昼食を取り再出発…平日でも東名阪の車は多い!…

名古屋西JCから清州・楠へ、そして名古屋高速に乗り替え小牧北ICまで。

小牧北で降りてすぐ小牧ICの信号を左に入り目的地に参りました。ここの付近は過去に3~4度来ており、大体分かるところです。今回は直ぐに分かりましたなbleah

荷降ろしの時に少しほったらかしにされたので声を荒げてしまいましたが、短いんですな気が…いやっ喝を入れてやりましたbearing

そこから帰りは下道走行です。21号線から155号線に入ります。ナビは21号線を名古屋市内から23号線を教えますが無視!? 

155号線から65号線…分かるかなぁ?? そうです、小牧から岩倉・一宮・稲沢・あま・津島・蟹江・弥富・長島と走行し、長島で23号線に…

遊び心も大胆にあり~のでゆっくりと走って帰ってきました。

秋の長野~草津依頼の走行距離だったと思いますが、無事帰社しました、いやあ、走行距離はみてないなぁhappy02

出発11:15、帰社16:36 横風の強風に煽られたこともありますが、疲れましたな。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月11日 (火)

1/8新年釣り会

1/8は三重釣り歩記会の2011年の新年釣り会だったのですが、好人、失態・失態・大失態をやってしまいましたcrying

朝目覚めたら誰もいない?? どうしたんだ?? ココハドコ!? 好人は何してるの!? そうだ今日は新年釣り会だったけど、みんなはいずこへ…sad

ハッと気がついた時にはもう8時、こりゃいかんと思ったがどうも昨夜飲み過ぎたらしい? 寝るところまでは覚えているのですが、それから起きるまでの覚えがいまだに浮かんでこない…coldsweats02

表に出ると沢山の車。みんなは出発していったことがようやく理解できたshock

急いでジャンパーに長くつを穿いていると誰かいる。丘親父さんのほうだ…大将から言われていたのかも知れないが、親切に港まで送ってくれるしそのまま船に…ship そしてイカダに送ってくれた、サンキューでしたnote

イカダへは釣り具のほかに沢山のBBQ道具があったのですが、皆さんで手分けして運んでくれており、こちらもサンキューでしたnote それにしてもご迷惑様でしたなぁweep

イカダに上がったのは8時半を回っていたと思うが…一部の人を除いてあまり釣れてない様子だが、今日は初顔のまっきーさんにみっちゃんがお見えである。自由人さんは年末から顔合わせできているが、お二人は初めてであり、受付時でのお披露目もしなくてはと思っていたこともなにもできなかったcrying

顔が浮腫んでる、色が悪いなどと言われながら、自分でもボーとした頭でお詫びに回るbearing

どう抽選してくれたのか好人の釣り座は南西の角で、左の西南にはさちさんが、その横にはK村さん・赤ちゃまと続き西側はBBQ体制バッチリであった。note

右隣りにはcdw26930弟さんに兄さん、自由人さんと続き、今日は総勢14名さんである。scissors

あとは北の辺にマナブンさん・みっちゃん・まっきーさん・ロードさんで、東辺が甚ちゃん・伸ちゃん・澤ちゃんの布陣になっていましたな。note

朝一にはどうもロードさんが真鯛fish の3連釣りされたらしいとか、スカリを見るとサチさんが鯛を一杯釣っている、この場所は期待できそうかな? というところ…。

早速真鯛竿を用意する。小継飛竜2号3.3~3.9mであるが、棚を9m取り凍った魚かし生エビを投入する…シーン??? 少し場所を変えながらやってみるが当りはでないshock

その内に棚を浅くしてみたらチョンチョンの当りsign01 真鯛を1匹ゲットできましたよcoldsweats01

まん中底狙うも当りは出ません。青もダメです(アマゴ3匹・金魚2匹も買っていたのですが気力もなく…)

珍しく澤ちゃんが大当り…不思議です。この人鯛は釣れんでも青を釣ることが時々あり、この日もそんな日だったみたいで、青物ばかりを沢山釣って、青名人になりました。

隣でさちさんは真鯛釣り、好人がイカダに着いた時にはもう6匹ばかりいたんじゃないでしょうか? 沢山スカリに入ってました。

1回目の放流後にさちさんの竿下辺りでそこそこ鯛を拾いましたな。3連ちゃんもありました。

1時半の少し前からは西北の角に出稼ぎし真鯛を3つ拾いましたでしょうか、生エビでもミックでも投入と同時に当りが出まして、都合10匹いったと思って竿を置きました。

が、1匹足りずに真鯛ばかり9匹の釣果でしたが、他のみなさんには大変厳しく辛い釣りになってしまいましたね、場所の偏りがでた一日だったみたいです。

途中からは気分も回復し、さちさんの作ってくれたトン汁が美味しくお代りをいただきました。焼き牡蠣にアッパは今回手をだしませんでしたが、かしわはいつも美味しいですねぇ、ロードさんサンキューです。いつも売り切れますよって、今度は量を増やしてね(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

今日は差し入れ持ち込みなど多数で、また、赤ちゃまにはいつもシェフをお願いして恐縮です。K村さんも焼き番ありがとさんでした。

jackyさんには焼き番が気になったのか、釣果の方が低調でしたな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

前夜祭で迷惑をとお世話をおかけしたマナブンさん・赤ちゃま・K村さんにはこの場を借りてお詫びとお礼を申し上げます。懲りずに遊んでやってくださいまし・

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

今年もまた一年、楽しい釣りをご一緒くださいまし~、心からお願いいたしまする~happy01

2月もあつまってねぇ~sign01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

2011年の初釣り&三重釣り歩記会新年会in傳八屋さんの巻sign03

と き:2011/01/08(土)07:00~13:30   2011#01

ところ:釣り  南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 7号大筏 南西 14人乗り(貸切) 

天候:晴れ  潮 目:中潮? 満潮108:00過ぎ  干潮14:00頃 の下げ型 

好人釣果:真鯛9匹で打ち止めどしたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年1月10日 (月)

お世話をかけた前夜祭

1/8の三重釣り歩記会新年釣り会前夜、4人で前夜祭をすることになり、一番遅れて傳八屋さんの大休憩所(有料)に入ったのだが…rvcar

2時過ぎには会社をでたのだが、納車された車の不具合をディーラーで直したり、旧の車載品を移し替えたりしてるまに時間が過ぎて行った。

その上、お風呂まで行ってから出かけたので、傳八屋さんに着いたのは丁度午後8時であった…これでも晩飯抜きでっせ!?

休憩所に入ると傳八屋大将も同席されており、みなさんすでにしこたまお神酒をきこしめしているようで、顔が赤く賑やかだったhappy01

何も持たず(買う間もなかったので…)に参加したのだが、テーブルの上には多くの食べ物が並んでおり、相当の時間楽しまれていたようだnote

大将から美味しい缶ビールを頂戴したのでいい気になり、6本ほど頂代したのでしたかしら???wobbly

あまり食べ物をつまむこともなく、短時間で飲み過ぎたんでしょう、寝るときまではなんでもなかった気がする…pout

確かに毛布を上下に敷いて寝たところまでは記憶しているのだが…shock

朝目が覚めたら誰もいなかった……ココハドコ…ミンナハイズコ…時間を見ると8時、ふっと我に返ったのだが今日は釣り会じゃないか、とっくにみんな出て行ったんだ…アセアセbearing

でも何で寝過したんだろうか?

あとで聞いたが大変なことがあったらしい……

K村さん・赤ちゃま・マナブンさん、大変お世話をかけたようですんませんでしたdespair

怒らんと、この後も懲りずに付き合ってやっておくれやすnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年1月2日 - 2011年1月8日 | トップページ | 2011年1月16日 - 2011年1月22日 »