« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »

2011年4月3日 - 2011年4月9日

2011年4月 8日 (金)

いよいよ明日は!

マルヨさんへのお花見&合同釣行、いよいよ明日になりましたが生憎の雨模様の様子rain それも午前中が雨rain だってweep 近江八幡はすでに大雨だそうだが…四日市はまだ降ってはいないwobbly

折角の釣行だというのにrain とはついてない…誰が雨男なんだろうか?smile

準備をするすると言いながら完全ではない。自分の仕掛けは昨日用意したが、受付表などいまからだ…sad

でもたのしみですねぇnote 特に今回は初めての顔合わせの方が多いscissors 残念ながらマドンナはいなくてむつけき野郎ばかりなんだが、それもご相興かと(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

東海海上釣堀ネットワークの小鳥さん、よっしーさん、M.rぱるぱさん、まーくんになおっちさんはほんとに初めて!  Sさんは先日お会いしたしグッチンさんもそうだ。 フワンソワーズさんは知らんことはない人だし、自由人さんとは近頃同行が多い。

熊一門釣り会の楽熊師範に熊屋久左衛門さんにもお初になる。 久左衛門さんは実は2~3回顔合わせちゅうか車の窓などから拝見はしているのだが、ゆっくりお話しするのは初めてで、お顔は覚えちゃいない(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 湖熊さんも一緒で、何度かお会いはしてるんですよね。お互い人見知りでお話しができていないだけで…アハハハ

何にしても、雨のようですが楽しい一日になりそうです!

そうそう9日・10日とお休みもらいますので、釣行記は月曜以降、今回K村さんには3連釣だし、誰が釣行記早めにかいてくれるかな? そうだ、万年....ちゃんがイケチャン家へ書いてくれるだろう…アハハハ

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年4月 6日 (水)

桜いろいろ・・・

今日は休みの予定のところを間違って出勤しています、おバカさんですsad

いまから鈴鹿市内と四日市の北部へ配達応援に出ようかと思いますが、よいお天気なので車の中はさぞ暑いことでしょう!rvcar

ところで、出勤には津市内(外れ)・亀山市内(外れ)・鈴鹿市内(外れから中心も)を通り四日市(一番南の外れ)にまいりますが、桜の咲き具合はまちまちですねnote

方角的なこと、位置的なことはよくわかりませんが、我が団地(伊勢道・芸濃IC近く)の大きな桜の木々はまだ蕾みの状態で、すぐ咲こうなどとは思っていないようですが???coldsweats01

鈴鹿サーキット手前のお墓の桜は花も少し咲いてもいるし、何故か葉が一杯ついている…あれは桜じゃないのかな…いやそんなはずは???

そして鈴鹿サーキット正門前の通りにも桜並木があるのですが、こちらは少し前から咲きはじめ現在4分咲き?ぐらいに花が沢山見えますnote

このサーキットの桜には葉が無い…これは花弁が散った後葉桜に移るタイプなんだろう?が種類も何もわかっちゃいない????

今週末のお花見釣行ですが、高速沿いなどをはじめとして沢山の桜を見ることができるでしょう!?

もちろん帰りにしか無理ですが、いや、釣り場近くでは5時過ぎればもう明るいかも?

松阪IC付近の桜もまぁ見ごたえありますし、一志嬉野SA手前左に見える瑞巌寺さん回りの桜も見事だと思います…丁度満会ならhappy01

それと、当然ながら方座浦に曲がらずに先に進むと直ぐにある桜並木も見頃でしょう!

いやぁ、これで9日もし釣れなくとも心はいやされますなぁ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年4月 5日 (火)

お天気模様

たちばなさんが9日は良くなりそう! だと書いてくれたので、あっそれは良かったと見に行ってみたら…rain

やっぱり9日「曇り一時雨」「降水確率50%」とでている。「一時雨」が味噌なんですが、降るようで降らないであってくれたら助かるんですが…cloud

雨だとシラサの効果も薄れることでしょうし、冷たい雨が袖口から…うぅ考えただけでもチビタ~イですわなcoldsweats02

帰りに桜見物もしたいので快晴がいいに決まってるのですが、まぁ何とか雨だけ夕方まで回避してくれればと思います。wobbly

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年4月 4日 (月)

丁度よいお花見じきなのに…

折角の合同釣り会だというのに、また、多くの方は2・3日のリベンジ釣行だというのに(゜O゜)☆\(^^;) バキ! アハハハ

9日、なんやお天気崩れそうで、cloudsnow …この前まではよかったんですがね~、何故かズレてきてしまいましたね。誰か晴れ男の強いパワーで跳ね飛ばしてもらいものですsun

NHKの予報では今週末が丁度満開見ごろだという。こんな時に崩れなくてもねぇsad 

釣果ともども桜の見ごろも大切なんですが…pout

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年3月27日 - 2011年4月2日 | トップページ | 2011年4月10日 - 2011年4月16日 »