« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »

2011年3月20日 - 2011年3月26日

2011年3月25日 (金)

さあ、いよいよ!

明日はいよいよ待ちに待った釣行日、辨屋さんへのお邪魔ですhappy01

いろいろとあって延び延びになること3週間、3/3以来の釣堀、いや、釣りになりますてwink、また、予定していた12日の貞丸さん釣行を震災での中止としてただけに、思いも人一倍です…ええ歳こいてねぇwobbly

明日の釣行は、近頃参加した趣味人倶楽部は「東海海上釣堀ネットワーク」というコミュニティーのイベント参加でして、8人中初めての方々の方が多い状況ですが、これはこれで益々釣堀での輪が広がると思ってますscissors 

段々減らさなくてはと思いつつ輪を広げてどうするねん!という突っ込みをいただきそうですな(笑)

23日、24日とよい釣果報告がされており、沢山釣れるのを期待したいものですし、爆釣の日なら、ぜひ好人めもご相伴にあずかりたいと願っておりますcoldsweats01

空気は冷たいが日差しは暖かくなりそうで、こちらもよいお天気を願ってますsun

今日は早く帰れるかな、いや帰らねば…happy02

ただ一つ悩んでいることがあります…活きアジを買おうかやめるか、半分でも…それが問題だ(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2011年3月24日 (木)

結局は……

22・23の連休、結局のところ寝正月…いや、二日間とも寝て過ごしてしまいましたなweep

折角のお休みでしたし、できれば近隣での釣りでも!?とは思っていたのですが、2日間とも住む地域は風が相当あり(そう感じただけか?)、やめましたpout

ほんと、アイナメでも狙おうかのきはあったのですがねぇ、気力不足いうか…それと明和町の海岸で一人無くなってますし(夜釣りのおじさん)。

もう、26日が待ち遠しいですわ!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月21日 (月)

連休だ~!

明日22と明後日23は連休にてござ候smile 何をするか何も決定しておりませぬが、とにかく休みがほしかったbleah

26日までは釣堀には行かないと決めているので、釣り堀にはいかないcoldsweats01

が、近所での釣りならできなくはないですわな…何も釣れないでしょうが?

そういうことでお休みをいただきますので、2日間お留守になりまする。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2011年3月20日 (日)

震災で思うこと(1)

昨日菅総理から自民党谷垣総裁へ、震災担当大臣への就任打診が行われたが、自民党サイドはこれを断った。happy02

このことは唐突でもあり、大連立との絡みで何も言わないでおきたいが、全く違う時点での国会議員の行動についてが問題のような気がするcoldsweats02

協力はすると言いながら、野党側の震災に対する姿勢が見えてこないwobbly

国会議員の動きが全く見えないwobbly

議員の家族の安否が不明の方も見えるらしいが、現地に入っているんだろうか?

防災担当大臣がいたはずだが、どうも動きはまったく見えない???

小沢一郎氏が動いた形跡も感じられない…地元じゃないのか??

国会は停止しているはずだし、関係閣僚を除けば現地への応援も自主的にできないのか? そんな話はまったく聞けないwobbly

大勢を引き連れて行け!なんて思っちゃいない…せめて炊き出し応援とか動いている人はいないのか!?

何百人もいる国会議員さん、動いてくれよ…個人的にですよ!

何にもせず釣りの話ばかりしている老人ですから、偉そうなことは何も言えないんですけど……shock

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年3月13日 - 2011年3月19日 | トップページ | 2011年3月27日 - 2011年4月2日 »