« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »

2011年3月6日 - 2011年3月12日

2011年3月12日 (土)

貞丸さん釣行を中止!

楽しみにしていた貞丸さん釣行だったが、地震の影響を考え中止にしたshock

色んな経過があり、ギリギリにご参加願う方も見えたのと、やはり釣りして遊びたいという気持ちの葛藤の中で、釣りする!?という気持ちが勝っていたのは事実でしたなwobbly

貞丸さんは、「大丈夫内は問題ないのでやりますよ」とも言うし、最後まで悩みましたが…。

夜も更け、明日のために寝る時間近くになって(もう寝ていた人がいるかもしれなかったが…)が、判断してメールで中止を流した。

あの津波の光景を見ていたら…、まだ、津波警報も解除されない状況下では…、明日釣り最中に津波がきたら…、こんな日に釣りに行くなんてという世間体も…、色んな思いも交錯した。

たかが釣り、また行ける日はあるじゃないかscissors

| | コメント (8) | トラックバック (0)

大変な被害です!

会社にいるときは情報が少なく、昨日の地震には気が付いていたが、被害までは想像もできなかったshock

地震には気が付いた。事務所のブラインドが左右に振れ出し、続いて床も揺れ出したので…wobbly

しかし、この地域ではこの“なが~い揺れ“程度でしたから、地元の地震?地震で揺れた!?ぐらいにしか認識できず、また、テレビもラジオもない事務所のことにて情報に疎かったcoldsweats02

9時前に家に帰ったがテレビにくぎ付けになった。

あまりにひどい光景が写っている、広い範囲で…sad

地震の津波の凄さがこれほどとは!?!? 海側の街、海岸線はづたづた、あの波の勢いは凄い、一気に、人・船・車・家までも押しのけ潰していく…恐ろしい光景だcrying

12日の釣りはやめようと思った。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2011年3月11日 (金)

ますます心配

3時前の地震、大そう大きかったですね!? テレビもラジオもないので、永~い揺れだなぁ!としか感じてなかったのだが…shock

丁度商談中で、一瞬脳梗塞でも起きたかな?と思えるような感覚になり、ブラインドの横揺れを見て「頭じゃなくて地面の揺れだっ」ときずいたしだいwobbly

横揺れ長かったですな~、いよいよ東海地区での地震発生かとも思いつつ、直下型ではないあな長期振動型?だっなどなどと話しをしていたのですが、3時半前になってカミさんから電話が来ました。

大きな地震で大変なことになっている。

津波が起こり車を飲みこんでもいる。

次男が神奈川県方面に行っているが道路は大丈夫か?電話が通じないので心配!?とのことだった。

宮城県沖での地震だったようですが、四日市でもあの揺れ!ワサワサではなかったですが、長い時間揺れてました。

近くの道路や車の心配はないんでしょうが、明日の釣りへの影響が心配sad

昨年のチリ地震の時には迫間浦の畜用イケスに被害がでたのだが、今回の津波ではどうなんだろう?

活性が上がる方向ならいうことないのですが、魚さんが動かず網にべったりひっつくようでは思いやられますな!?

| | コメント (3) | トラックバック (0)

明日はどうなることやら…??

明日はいよいよ3月の三重釣り歩記会in貞丸さん、だと昨日は喜んでいたのだが……sad

昨日の午後のマナブンさんの“インフルエンザらしい?”とのことでキャンセルがでてしまったshock

このことは自由人さんのお陰で補充できて“ホッ!”としていたのだが、夜中にコンちゃんから“狭心症の気がある”と言われたとかで奥様のストップがかかった!? そうで、奥様ともどもキャンセルwobbly 

K村さんや賢人に急遽メールを打ったが結果は×! 

その上で、今朝になったらjackyさんまで“インフルらしい”とのことでドタキャンですわcrying

この時点で5人だけになりましたので、出がけに貞丸さんには一般乗合に変更と連絡を入れた…というか、キャンセル待ちの人がいれば一緒したいといふことに…。

出社すると、よっしーさんが参加してくれるとのことなので6人にはなるのだが、8万円を負担割すること叶わず、やはり相乗りしか無理だろうと思う。

もうてんやわんやでcryingきましたわ。

あと一人増えるかも知れないけれど、今回みたいなことはもういやじゃなぁweep

皆さんの体調良くなることが一番なんじゃが…明日は最終どうなることかshock お天気もあんまり良くなってないし、寒いんでしょうなぁcoldsweats02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年3月10日 (木)

いよいよ貞丸さん近づいた!

※3月度「三重釣り歩記会」in 貞丸さん釣行sign01 いよいよ明後日(12日)と相成りました~note

みんなはもう準備は整のったのかな?…特にハタマスを釣る仕掛け?シュミレーションは万全かな?? シマアジも放流多いそうですから楽しみですねhappy01

好人は昨日の休みを利用して、先日気が付いた折れた竿を入れ替えたり、脈釣り用の棚取り合わせなどしておりやしたscissors 釣れる釣れないのシュミレーションは…釣りたいなぁ!?と思うだけで…sad

皆さんには、大内山ICまでは南伊勢町へ行くより早いですけど、そこから少し遠い、どうぞ気を付けて来てほしいと思うrvcar

名古屋軍団のマナブンさん・河内のおっさん・モックンの3人さん、仲良く安全にお出かけくださ~いcoldsweats01

滋賀のコンちゃん&奥さんにも、遠いところですが2人で仲良くお出かけくださいませ~…夜の内に着かれるのかな?

自由人さんには岡崎から一人大変ですが、お気をつけて来てください。豊田や知立方面の爆釣団員の活性が少ないもんで…お近くの方も東海さんに見えますよね? 次回はご一緒できるといいですねcatface

jackyさんにはご一緒よろしくです…好人号でと考えましたが、あの長~いクーラー横にしか入らずweep それだと後の荷物が全く入らなくなるのでねぇ…ナビゲートしますから~bleah

再々掲示

貞丸さんは  三重県紀北町引本浦616-49 でインプットください。

         電話は080-5106-0900 ですが、携帯(若大将)ですのでナビには無理です。

         *釣時間、07時から14時 早や上がりOKだと思います。
         *集合は、現地へ6時着受付でお願いします。
            (紀勢道:大内山ICから約40分かかると思ってください)
            *ちなみに、芸濃IC~大内山ICは1時間弱かな?
         *エサ屋とコンビニは大内山IC降りたところに、エサキチさんとサークルKさんがありますし、近くにはエサ市場さんができました。
           なお、活きアジはイカダの上で買えます(5匹から)
         *スカリ:傳八屋さん型スカリにプラスして紐付きですので、板止めもしくわ釣り下げどちらもOKです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 9日 (水)

4/9の釣り歩記会

4月度の「三重釣り歩記会」inマルヨさん釣行ですが、8日現在17名の参加表明があり喜んでいるところですが…あと少し足りませず…sad

小イカダが空いていなかったせいでもあるのですが、4つの釣り会の懇親を考えれば20名は集まるのでは? との思いは苦しかったようで…coldsweats02

現在のところ

東海&関西の海上釣堀ネットワークさんからは、自由人さん・よっしーさん・グッチンさんとお友達・小鳥さん・まっきーさんの息子さん2人の計8人も!

熊一門釣り会さんからは楽熊さんに熊屋久左衛門さんの2名さん

おうみ楽釣会さんからはお尚さんお一人

三重釣り歩記会に集う皆さんからは、jackyさん・K村さん・澤ちゃん・棚ちゃん・万年....ちゃん、マナブンさんも来てくれると書き込みがあったので、河内のおっさんもOKだろう。で、8名になり総計19名になるかnote

だが、あと1名~2名の釣行者を募りたいsign01 

どなたか釣りしてもいいよ~、といふ方、ぜひご一緒しましょう、よろしくsign01

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2011年3月 8日 (火)

アマゴ美味しかったです!

久しぶりに釣った天然アマゴが食べられました、美味しゅうございあしたnote

いえね好人が釣ったわけではありませんで、和歌山県は日高川奥の“龍神”地区に出かけられた「まっきー」さんからのいただきものでして…happy01

三重釣り歩記会に集う方のほとんどは、もちろん釣堀ファンばかりですから、渓流釣りされるんはモックンだけでしょうか? 好人も渓流釣りから遠ざかって久しいですsad

まっきーさんは、東海海上釣堀ネットワーク&関西海上釣堀ネットワークに所属されてる方で、三重釣り歩記会の新年会釣り会に初参加された方です。

一度しかお会いしてないのですが、この土日に初釣りに行かれた獲物をいただくことに、そして腹出しまでしていただいて送っていただきやしたscissors 嬉しゅうございました。

昨夜帰って塩焼きをいただきましたが、懐かしい味で堪能致しやした…美味しゅうございました。モックンからは一向に届かないのにねぇ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

それも20㎝オーバーサイズも入れてくださっており、食べがいもタップリ…残念ながら糖尿病をきずかっての薄味ですから、本来の沁み込んだ味ではなくて、ちょっぴり残念bearing

キレイで美味しい渓の女王“アマゴ”、また食べたいな(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 7日 (月)

帰りが楽しみ

そろそろ帰ろうかと思うが…今日は帰りが楽しみたのしみ~happy01

実は、渓流の女神である「アマゴ」が届いているのでありまして…いやぁ、何年ぶりでしょうheart04

東海:釣堀ネットの「まっきー」さんからの贈り物である。

一度しか竿だしご一緒していないのですが、5日からもう一つの釣り=渓流釣りに出向かれ、5日6日の二日間でまずまず釣られたそうだscissors

送られた写真で見ると、自然ものに近い綺麗で大きめのア・マ・ゴ、こんなのを沢山釣られたすで、魚影の濃い良い渓なんでしょうなぁ。

今年は一度行ってみたい気がしてまして、三重県は宮川上流水系、雲出川水系、伊賀川&名張川&服部川水系=これらは淀川&木津川の源流の渓で独り歩きしたいのだが、嫁から待ったがかかってはいるのですが…一人では行かんといてと…sad

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2011年3月 6日 (日)

4月:釣り人集まるか??

4/9(土)のお花見釣行inマルヨさん、2基のイカダ分人が集まってくれるか心配になってきたwobbly

4つの釣りGRで懇親の合同釣り会ができないかと思ったのだが、何せ初めて集う方ばかりなので出足が悪いweep

あと1カ月しかないが大イカダ2基分(最低20名)集まるか不安…ここら辺は海熊さんの悩みと同じですなgawk

最初大1小1で頼もうとしたのだが、すでに小イカダは埋まっていると言われた…マルヨさんは小イカダが2基しかないため…ので、大イカダ2基といってしまったのだが…

現在13名になったかな!?

このままでは大イカダ1基では行けるので、そうするか!? 1基は断って…。

又は河岸を変えるかな…でも空いているか??

12日と、あと1週間待ってみてこれ以上増えないようなら、1基で行くか河岸を変えるか決断しようhappy02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2011年2月27日 - 2011年3月5日 | トップページ | 2011年3月13日 - 2011年3月19日 »