« 来年から… | トップページ | 3月度三重釣り歩記会(案内) »

2011年12月28日 (水)

明日は納竿釣行…

今年もあと数日で過ぎようとしていますなwink さぁ明日は納竿釣行でございますhappy01

K村さんのお世話に混ぜていただき「辨屋」さんへお邪魔します。 ここ3年というよりもっと前から納竿釣行は「傳八屋」ばかりだったのですがねぇ、今年初めて納竿に辨屋さんに伺うことに…happy02

自分で予約が入れられなくなって久しく、それでも仲間の予約に混ぜてもらっていたのですが、特に年末の予約取りが競争で…難しいです…聞けばもう5年先まで予約が入っているとかwobbly

だいたい29日か30日に納竿し、2日か3日には初釣りをしてましたなアハハハhappy02 個人的に大昔は別にして、予約は人任せのお邪魔虫、近頃それすら難しいwobbly 釣堀人口の増加?釣堀も増えているのにねぇ、人気どころは早くから埋まります。

ところで今回の顔ぶれは、ヒラマサさんご夫婦、魚かしマッキーさん、永吉さん(マッキーさんの釣り友です)、高瀬さんの奥さん・息子さんにK村さんと好人の8人だそうです、よろしく!

ヒラマサさんご夫婦と小さいイカダで一緒に竿出しするのはいつ以来か?(笑) 奥さんにも負けそうです、アッチャーbleah

永吉さんは???初お目もじですし、マッキーさんとは紀州かイカダ釣り依頼かな?

それよりなにより高瀬さんの奥さんとは何年振りになるんだろう? 昔はよくご夫婦で三重釣り歩記会にもご参加くださっていたのですがなぁ、途中から嫌われてしまい…あぁ(笑) チャッピーさんと呼んでいましたっけ? 息子さんは初めてですな。

いずれにしても仲良く釣らせてくださいまっし! そうですな、正月の真鯛にできればシマアジとハタマスが釣れたら嬉しいですなhappy01

どうぞ釣らせてくれたまへ、バンバン!!

今日も多くの仲間が出かけて見えますが、皆さんはどちらへ?

|

« 来年から… | トップページ | 3月度三重釣り歩記会(案内) »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

 暖かそうですね。明日は頑張ってくださいませ。

投稿: TAKE | 2011年12月28日 (水) 20時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53582142

この記事へのトラックバック一覧です: 明日は納竿釣行…:

« 来年から… | トップページ | 3月度三重釣り歩記会(案内) »