« お珍しい人から… | トップページ | 1月釣り会ご案内 »

2011年12月21日 (水)

12/17 夜の忘年会

さあ、傳八屋さんで朝早くから釣りを楽しんだ後は、宴会でございます。happy01

楽しかった釣りは1時半で終了ながら、ブリ狙いのK村さんにヤマトさん、もう少し数に不満の河内のおっさんの3人は延長されます。それとcdw26930ご兄弟にまっきーさん&みっちゃん、さちさんの5人さんはお帰り~、残念ながらのお別れどした。

さちさん提供のイサキ、Sさん提供の真鯛、グレは誰だっけ? ブリは延長のK村さんに期待だが、予備としてのカンパチを初めてjackyさん(笑)からもらいうけはまぎち屋さんに持ち込みますが、いつもより少なかったかな?

今回はちょっと鯛が少なめだが、女将さんの要望にこたえる形と、船盛りサービスを期待して持参するのが通例となっているがcoldsweats01

延長組みを除く6人は一足先にはまぐち屋さん入りますが、好人はちょっと遅れてまいりました。 そのため第一陣とはくれて1人はまぐち屋さんへ入りまして、ゆっくりお風呂へ、夏場の風呂のようにスッキリした~の感覚はありませんな!?

部屋に入ると夜の面々すでにゼロ次回が始まってましたな。 釣りの調子の良かった人も悪かった人もいて、いやまだ延長組みは来ていない(笑)
昨夜買ってきた惣菜ものを出しますとこれも好評で、酒の肴に捌けてまいりましたな。

延長組みも入っての食事までのゼロ次回、いつも以上に話しが弾みましたな!

みんな揃ってから今回は早めの宴会、そう5時半からでお願いしましたな。今日は船盛りのブリが手に入らなかったので、jackyさん提供のカンパチの船盛り! イサキの焼き物が1品余分についてます。
まずはビールで乾杯! 今年はSさんによっしーさんが宴会初参加ですが、お疲れなのかよっしーさんが大人しい!? アハハハ
Sさんとは老けてますなぁとか言いたい放題(笑)、楽しい夜が過ぎて行きました。 
今回珍しく船盛りのお刺身がほとんどなくなりましたな!? 何とヤマトさんが食うこと喰うこと! 去年、ヤマトさん自身の提供のブリはあんなにはくったかしらん?(笑)
釣るし食うのも食うわで素敵なご仁ですが、好人なぞは胃が小さいので沢山は食べれまへん…今年も茶碗蒸しとシャブシャブに手を付けただけだったような…(笑)

イカダの上だけでなしに、こうしたお付き合いもまた格別でございまして、普段会えない面々が集う楽しさがございます。
年3回ぐらいは集まりたいですなぁ、よろしく! 
寝る頃に河内のおっさんが布団を持って移動してきましたな、誰かさんのイビキがうるさい来ので…アハハハ
好人も赤ちゃまもそれなりにイビキに歯ぎしりでうるさいんですが(爆)
楽しい思いは一時で過ぎてまいりますなぁ!?

たちばなさんにまっきーさんほかから差し入れいただきありがとさんどした!

|

« お珍しい人から… | トップページ | 1月釣り会ご案内 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53521654

この記事へのトラックバック一覧です: 12/17 夜の忘年会:

« お珍しい人から… | トップページ | 1月釣り会ご案内 »