« いよいよ来週…釣り会! | トップページ | 気がせいて… »

2011年12月14日 (水)

諸行無常とはいうものの・・・

「諸行無常…不変ものはない」とはいうものの、年年歳歳自分を含めた周りの人間に大きな変化が起こっていますなangry

先日来3日間、義弟の葬儀にかかわっておりましたweep 義弟といいつつ私より6歳も年上だったのですが、それでもまだ早いと思いますなdespair

私の兄弟は6人、生まれてすぐに死亡の弟を除いては5人いますが、お陰で何とか生きさせていただいておりますが、先日は妹の旦那が死んだわけです。兄弟では上が67歳、私が64歳、妹が61歳、弟が58歳、末の妹が55歳になりますか…全部3歳違いですbleah ですからまだ若い方だとも思うのですが…。

ところで私の家内は4人兄弟、こちらも皆健在ですが長女の旦那(義兄)はすでに大分前に死んでいます。長兄が80歳かな?、長女が75歳?、二女が70歳?で末っ子の我が家内が63歳、とこちらは少し年齢が上ですわ。

まだまだ若いと思いつつも当然ながら歳をくっていっているわけで、もうそんな年か!?と思わざるをえませんcoldsweats02

お葬式ぐらいしか集まらなくもなっている兄弟姉妹、親戚の面々、お互いの歳のいったことを笑うしかありませぬが、いやぁ、いい歳になってしまったsad 

|

« いよいよ来週…釣り会! | トップページ | 気がせいて… »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。歳をとるのは誰しも一緒、1年は誰でも365日です。気持ちは若くても体がついていかないこともしばしばですね。
大きな病気もせず。釣りに明け暮れていることに、私は感謝してますよ。それと、楽しい仲間がいることがなによりうれしいscissors

投稿: まっきー | 2011年12月14日 (水) 13時58分

まっきーさん、疎い話題へのコメント恐れ入りやす。

段々歳は増えるのみ、減りはしませんねぇ~!
老いていくばかりです…。

まぁ好人目は持病を抱えながらも釣りで遊ばせてもらってますが、趣味を持つことは必要ですねbleah

そうそう釣り仲間はいいですね~!!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年12月15日 (木) 10時51分

そうですよ 常に前向きに(笑)

考えてもどうなるわけでも 逆にいやになるだけです

お相手してくれる仲間がいるだけ幸せと(^_^;)なんちゃって

投稿: よっしー | 2011年12月15日 (木) 19時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53481670

この記事へのトラックバック一覧です: 諸行無常とはいうものの・・・:

« いよいよ来週…釣り会! | トップページ | 気がせいて… »