« 1月度釣り会…満員! | トップページ | ニコニコデーへ! »

2011年11月28日 (月)

雲海見物

001

雲海を初めて見に行ってきましたが、とても素晴らしいものでした。よい写真でもありませんが、初めてこのブログに貼りつけるのも挑戦してみましたcoldsweats01

26日、知り合いの「ひさゃんさん」からのメールで、「今日見に行っていたんだがよかった~!」、「実は明日も行くのですがどうですか~?」と連絡をもらいました。

以前から「もりのぼたもちさん」がブログに書かれているのをみていたものですから、ぜひ一度は見てみたいと思っていたことでしたので、即「お邪魔しま~す!」とご返事を申し上げました。

もりのぼたもちさんらも2日続けて見に行かれるということなので、ご一緒をお願いしたものです。実は地図で「小入谷」を見ていても分からず、大きな地域まではわかってもその先は全く不明だったのです。

お誘いをいただいたので、現地まで付いて行くだけなのでほんと楽happy01 朝5時半に303釣具の駐車場で待ち合わせました。

もりのぼたもちさん等とは初お目もじですが、ひさゃんさんが弾き合せてくれるので大助かり、2台の車で走ること数十分どんどん山奥に入って行きました。「小入谷」=おにゅうだに、と読むそうです。それまでは知らずに「こいりたに」なんて読んでましたアハハハ

朽木の鯖街道は昨年から何度も通るのですが、途中の「熊家」方面への曲がり口はしってましたが、そこから入って行きまして何kmも奥へ進みましたな。段々霧もでてきていい雰囲気だそうです。

目的地への急な坂道を上がり始めましたら、多くの車が停まっており盛んにカメラを向けられていましたね。早速路肩に駐車してカメラの用意をし、シャッターを切ってきました。

この歳になるまで雲海を見ること叶わず、この日初めて目にしましたがそれは素晴らしい!の一言です。

幽玄的というか谷の底から徐々に湧いてくる霧が尾根まで届きそうになる光景は、見ていて素晴らしく、この先何度も身にきたいと思わせるに十分でした。

そう度々は行けないでしょうが、年1回は見て損は無し! 冷えた寒気の中に沸き上がる雄大な景観に納得できました。

006_2


|

« 1月度釣り会…満員! | トップページ | ニコニコデーへ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

きれ~い(*^o^*)
行ってみたいです。

これからも写真をたくさん貼ってくださいね。

投稿: さち | 2011年11月28日 (月) 21時45分

さちさんど~も…ですが、綺麗に見えます~?、なんか暗~い感じだし、もっと長文と写真を沢山とおもったのですが、何故かこれ以上は貼り付けができませぬwobbly

わからないままにやっていますので、今後ともよろしく!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年11月29日 (火) 12時17分

おー雲海

素晴らしいですな~。

少し趣向が変わってきましたな~(笑)。

私も昔日本海に釣りに行く途中で

朝来市の竹田城跡の雲海を観たが ここも見事でした。

投稿: K村 | 2011年11月29日 (火) 20時20分

もりのぼたもちさんも言って見えましたが、武田城の方の雲海の方がもっと素晴らしいらしいですね!

まぁ丹波は遠いので、機会があれば朽木・小入谷の雲海は見に行きたいですわ!

場所はわかったので、あとは気候次第なんでしょうなぁ!?

投稿: 釣魚 好人 | 2011年11月30日 (水) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53357086

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海見物:

« 1月度釣り会…満員! | トップページ | ニコニコデーへ! »