« 11/5 三重釣り歩記会例会in泰盛丸さん | トップページ | 12月度の三重釣り歩記会 »

2011年11月 9日 (水)

京都の紅葉狩り

明日の休みか、はたまた13日の休みかに京都近辺の“紅葉見物”mapleは!? などと思い、ネットサーフィンしてみましたが、まだ早いみたいですねbleah

昨日今日の冷え込みで少しは紅葉が進むのでしょうか?

先日まっきーさんに話したのですが、もし行くなら「大津から比叡山越えで大原に入るコース」などどうかと思うとりますが……rvcar

もし行くとしても1人ドライブでしょうがね…淋しいなぁsad

というのも、昨年だったと思うのですが、かみさんと長男との3人で紅葉見に行こうと出かけたんです。そのときは嵐山が主体でしたんですが、名神の京都南ICを降りたまではよかったのですが、嵐山に近づくほど交通渋滞に…。

特に四条通りの三菱自動車辺りから混みだし、保津川?桂川?の堤防に入る所からはなかなか動かず、何とか渡月橋の近くまで行けたら余りの人の多さに車を降りるのを拒み、そのまま街中を車でスルー。

そこから金閣寺へ回りましたが今度は寒いで降りない!? と???

しゃぁないので鞍馬山へ回りましたが、ここでも降りないと…

結局、昼飯を食べに車を降りたのと移動途中でよったコンビニだけでちた。金輪際乗せては行きませぬ、だから行くなら1人ドライブです…悲しいですがcoldsweats02

でも実際紅葉の見ごろはいつでしょう? 休みが丁度合えば良いのですが…。

|

« 11/5 三重釣り歩記会例会in泰盛丸さん | トップページ | 12月度の三重釣り歩記会 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

今年は遅いかと思いますが去年は嵐山高雄で11月末に行ったらもう遅かった気がするんですがね^^;
なんにせよ今年は紅葉は読みにくいですし僕がお勧めする京都紅葉スポットは「高台寺」ですね^^
紅葉と鏡みたいな池がなんとも幻想的で好きです。
ライトアップもやってますしタイミングが合えば奥ご家族も喜ばれるのでは^^

投稿: だい | 2011年11月10日 (木) 11時53分

おやまぁ、だいさん見てくれて…delicious

高台寺もいいでしょうね、「ねね」さんの眠る所…最近テレビでよくみています。
訪ねてみたいところですね!smile

16日はガンバッ!ですね。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年11月11日 (金) 11時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53202525

この記事へのトラックバック一覧です: 京都の紅葉狩り:

« 11/5 三重釣り歩記会例会in泰盛丸さん | トップページ | 12月度の三重釣り歩記会 »