« 明日は頑張らねば… | トップページ | 気まぐれ天気? »

2011年11月18日 (金)

危うくボーズになるとこどした…

16日の水曜日、楽しみに出かけた「紀州さん」での釣り大会でしたが、何のことはない危うくボーズになるとこどしたcrying

第4回wild h2manの釣り大会。K村さんのお世話で仲間内で20名もの大量参加となりましたが、ヒラマサさんの5位入賞を最高に、後の方々は討ち死にしましたな…。

20名の仲間は2~3名のチリジリに分散するだろと思っていたのですが、抽選のの結果意外や意外CイカダとDイカダに集中しましてな、好人はDイカダ。自由人さん、たちばなさん、つったどー丸さん、所さん、中谷さんの6人もが一緒でした。あとのお二人は常連の松井さん(よく知っています)に、若手の顔は見るが名前?の8人でしたな。

D1を引いた時は一瞬!! とも思いましたが、よくよく図面を見ると××な位置、最初から意気消沈してました。左横が松井さんにてお話ししながらの釣りになりましたが、最初思った場所ではなく、東側ではありました。

最初は魚かし団子で探りましたが当りなし、中谷さんが調子よく3連ちゃんされてたでしょうか? その他には当りは出てませんで静かなスタート!? キビナゴQに付け替えたら誰よりも一番に当りがでましてな! 青と分からずやりとりしてましたが見えてきたのはワラサ!やったっ!と思ったとたんにバラシ!? で涙。 針が折れておりやした。

それからが長~い時間当りなし。北側の所さんも当りが無いとぼやいてますが、辛抱強く粘って見えたら当りが出だしましたな。しかし針がかりしませんで、針が小さいとかおっしゃってみえましたので、好人の角でもあるので寄せ竿ですわ。すると当りがでましてフィッシュしましたが、バラシ!? どうも石鯛の感じもしましたが、それ以降当りは拾えませんでした。

Dイカダのその他の方達には、少しづつ当りを拾われ釣って見えますが、好人ずっとボーズ。このまま最後までのボーズを覚悟しましたです、ハイッ!

青の放流でも仲間に入れず、長い間ボーズ仲間だったたちばなさんには、青がよくヒットされだして…羨ましゅうて…竿がだせません、つぎつぎに青~!の掛け声で…。

終盤に差し掛かった時に松井さんと中谷さんの角に鯛が寄ったようで、松井さんが連ちゃんされます。以前からの顔見知りという事もあって、今度は左隣りに竿寄せですわ…それも思いっきり…釣って釣ってのお言葉に甘えてアハハハ

何とか2匹鯛を頂代できましてな、ボーズ逃れました。しかし、このままボーズが良かったみたい…表彰てきには…それにしても苦しい釣りでした。

実は松井さんは紀州の常連、行った時は常に顔を合わせてますので、仲良くしてくれますが、コツコツといつもそこそこ釣られますな。この日も大きなヒラマサを唯一釣られましたしね。総合4位に入られましたな。シマアジが釣れていたら優勝だったかも知れませんが、放流直後からシマアジは西側の1辺ばかりで釣れており、朝一東の足元にシマアジが寄る!と言われてたんですが、全くのウソ!?

右隣の所さんも辨屋さんや傳八屋さん、それに貞丸さんやその他の釣堀でも青を沢山釣られる方なんですが、今回初めての紀州さんでもあり、また、鯛釣りをするんだと言われて鯛ばかり狙われてたんですが、結局1匹。お珍しい、Dイカダでのベコ、そして好人がBBでしたなcrying

途中には西側に向けての大遠投させてもらうなど、当りがほしくて無理もしたんですが、当りは都合6回ぐらいあったでしょうか? 厳し~い一日で済んでしまいました。

表彰式で60位の飛び賞の同点でしたが3人のジャンケンでも負けてしまい、ほんまにトホホで終わってしまいました。

事前に好人が予想した仲間内の入賞予想、ダークホースとして上げたヒラマサさんが5位入賞。ヤマトさんには釣り座もよかったのだがAイカダが悪かったか? 数は釣って見えたんですがね残念でした。 次にだいちゃんもBイカダで今回は沈み!

寒さがきたということでの水温低下があったみたいで、全体的に魚は釣れていませんでしたね。そんな中優勝された坂口さんには目を見張るものがありましたね、常連の壷にはまったみたい。

同行いただいた皆様には、またの機会にご一緒してください。

ほとんどコピペで失礼しておりやすsad

|

« 明日は頑張らねば… | トップページ | 気まぐれ天気? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした。
僕は朝から風に悩まされて撃沈、、
バラシも数回ありで自分で活性を下げたりしてました^^;
今回が本当の実力発揮でやはりまだまだ勉強中です^^

最終は鯛3、シマ2、ハマチ1でした。
また、どこかでご一緒できますのを楽しみにしていますね^^

投稿: だい | 2011年11月18日 (金) 16時55分

今回、ヤマトさんにだいさんを優勝候補と考えてましたよ~。
我らがGR内からでるならお二人のうちで、あとはヒラマサさんとおもっておりやしたsmile
ヒラマサさんには念願の入賞を果たされましたが、お二人には残念でしたね~coldsweats02

来年春の大会にはまたご一緒にでましょうねぇ!
私も腕を磨いて、昔みたいに数釣りもしてみたいです。bleah

投稿: 釣魚 好人 | 2011年11月18日 (金) 18時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53274252

この記事へのトラックバック一覧です: 危うくボーズになるとこどした…:

« 明日は頑張らねば… | トップページ | 気まぐれ天気? »