« 紅葉見物… | トップページ | 1月度釣り会…満員! »

2011年11月26日 (土)

雲海見物できるか?

明日の休みは、再度の紅葉見物ドライブにでも出かけようかと考えておりましたhappy01

ところが、さきほどの昼休みに伝言をもらいまして、「雲海cloud を見に行きませんか?」というものでして、早速渡りに船!とばかりに連れてって!と返信はしたのですが、都合待ちです。

じつはこの「雲海cloud」、まだ見ぬ「もりのぼたもち」さんがブログに書かれたもので、以前から一度は見たい!と思うとりましたものですnote

気温の変化で山下から雲がお根に駆け上がってきて、いわゆる雲海を眼下に見る!という形ですね。

比較的三重から近い滋賀の高島市市内でも見える!とのことで、機会があれば行って見てみたいと思うとりました。

季節が来て、今年ももりのぼたもちさんにご近所のひさゃんさんらが出かけられ、千回はダメだったそうですが今朝は見事に見ることができたそうです。

それで明日も行くけどどうですか?とお誘いをいただきやした。ひさゃんさんにはぜひ行きたいと返信したのですが、お連れいただくことが叶うのでしょうか?

先日来、地図を見るのですがどうも行かれる地域がわかりずらい??? 大津側から入った方が近いのか?すらわかりませんで、これは後を付いていった方が賢明coldsweats01

連れて行ってもらえれば明日は雲海見物、だめでも近くまで行って比叡の山の紅葉をめでながらのドライブをしてこようと思いますhappy01

|

« 紅葉見物… | トップページ | 1月度釣り会…満員! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

星がたくさん出てて明日の雲海はいい感じかもしれませんね。
楽しみにしてます。
よろしくですhappy02

投稿: ひさゃん | 2011年11月26日 (土) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53338318

この記事へのトラックバック一覧です: 雲海見物できるか?:

« 紅葉見物… | トップページ | 1月度釣り会…満員! »