« ドラゴンズよ、無念なり~! | トップページ | 雲海見物できるか? »

2011年11月24日 (木)

紅葉見物…

22日23日と連休の予定でしたが、22日には用事が出来て出社してましたsad それでも、半日仕事してそのあと紅葉見物にでもドライブしようとの思いでおりましたrvcar

まぁ、紅葉見物に出かけはできたのですが、思いのほか仕事が長引きcoldsweats02…会社を出れたのが3時半近くだったか…。

遅くなったなぁ、やめようかとも思いながらも、そこから目的である御在所岳周りの鈴鹿スカイラインヘと向いますrvcar 会社からだと1時間近くはかかりますね。

菰野町に近づくにつれ日は陰っていきます、秋の日はつるべ落とし…の状況です。

湯の山の入り口で右折しスカイラインへ、途中ササヤンの家を見降ろしながらあがっていきましたな! 徐々に周りは紅葉が映えてきて綺麗さを感じます。ちょっと遅めですので行きかう車も少なく快適です。

この鈴鹿スカイライン、長い間通行止めでした。水害での崩落が原因ですが、いつ以来でしょうか開通のことを先日ラジオで聞いた気がして、出かけてみたくなりましたものです。

スカイラインの最高地点「武平峠」のトンネルを超えると土山側です。昔はこの武平トンネルの所に車を停めて、ここから毎週1回御在所岳に登っていたなぁ…などと思いだしながら通り過ぎますが、トンネル出たときの土山側には、山に沈む夕日の美しかったことscissors

と、それだけ暗くなってきていたんですが、まだまだ紅葉は目出ることができました。途中何度も停まろうか!?と思いながらも、寒そうだし、1人目出るのもどうかと(笑)思い、一気に家まで帰り道をたどりました。

三重県側より滋賀県側の方が桜もそうですが紅葉の愛でる場所も多い気がします。停まって見たい、見れる場所も多く、木々が集中しているところも多く感じますな。

峠を越えてから国道1号線までがかなり遠いのですが、ダムの水も何故か少なく、ちょっと周りの雰囲気が違うかな?なんても思いながら、段々暗くなる道を通り、鈴鹿峠を越えて家に戻りました。

27日もどこかへドライブしてみましょうか?

|

« ドラゴンズよ、無念なり~! | トップページ | 雲海見物できるか? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、27日はドライブなの?
もし良かったら、一緒に「うたせ真鯛」なんてどうですか?
師崎7時50分出航ですよ~。あと2人分空いてるみたい。happy01

投稿: イケチャン | 2011年11月24日 (木) 16時21分

うたせ真鯛、いいねぇ!?
電動リールが動くかも心配だし、それよりなにより…dollar

1日のニコニコに行こうかと考えておりやすが、お天気次第でもありますなhappy02

投稿: 釣魚 好人 | 2011年11月25日 (金) 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53322157

この記事へのトラックバック一覧です: 紅葉見物…:

« ドラゴンズよ、無念なり~! | トップページ | 雲海見物できるか? »