« 10/23 レインボー釣行記 | トップページ | 古和浦での筏釣り »

2011年10月29日 (土)

明日はイカダで・・・

明日30日は、古和浦のイカダでお遊びですnote お魚さんfish はどんな種類が釣れるやら? いやぁ、下手すると…だったりして(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

まるよし渡船さんのイカダでアオリにカワハギがよく釣れた! という奈良のSさんの言葉を信じて伺うことに…まぁ、少なくともカワハギは小さめながらも釣れるでしょうが、何とかアオリイカをエギングで釣りたいものですなぁhappy01

初めてお邪魔しまんので、Sさんに何もかもついていこうと(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

でも、狙い物には困ってますbleah

まず朝まずめにはエギでアオリを狙い、飽いたり釣れなんだらカワハギ釣りにチェンジ! カワハギ釣りながらもう1本の竿で何を狙うか何ですが…smile

アジの泳がせでのアオリ狙いか、イカダ竿でヘダイを狙うか、底取りして真鯛を狙うか何ですが、カワハギ釣りながらの、ながら釣りには泳がせかなぁ?と思うとります。当れば鈴の鳴るアオリタックルも持っていますので、これが無難かな? とアハハハcoldsweats01

なお、お誘いする前に、魚かしマッキーさんとイケチャン親子はまるよしさんに予約をいれていた~!note

ヤマトさん父子には好人が誘ったら行かれるという!note  同じイカダにするかなど未定ですが、仲間が寄れますので、楽しく釣りしたいと思うとります。

はてさて、何が釣れますやろ、乞うご期待happy01

|

« 10/23 レインボー釣行記 | トップページ | 古和浦での筏釣り »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

今日はどうもありがとう御座いました。
僕等親子にとって記念すべき一日でした!(^^)!
筏釣りサイコー!!

投稿: ヤマト | 2011年10月30日 (日) 19時12分

ヤマトさんほんとっ!?

まぁ種類いろいろ釣れたからねぇ!
石垣鯛まで釣れちゃって、親子に微笑みがありましたね。
ただ、狙いのカワハギちゃんが寄っておらず…もう遅いのか?…釣れなかったのは残念でした。

当方もアオリに2回も逃げられ、釣り方・道具の選定など反省しきりです。

これから寒くなりますが、練炭を持ち込んでまた機会があれば行きましょう! 若狭の泊でのアジ&サヨリ釣りなどよさげですよ!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年10月31日 (月) 10時54分

昨日はお疲れさまでした。
アオリに2回も逃げられたの? そりゃ残念でしたねぇ・・。
筏のカワハギもボチボチ終盤なのでしょうか?
これからの時期は船かな??

また遊んで下さいませ。m(__)m

投稿: イケチャン | 2011年10月31日 (月) 16時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/53111913

この記事へのトラックバック一覧です: 明日はイカダで・・・:

« 10/23 レインボー釣行記 | トップページ | 古和浦での筏釣り »