« お天気はもちそう!? | トップページ | 糖尿病検診へ »

2011年9月12日 (月)

9/10 傳八屋さん釣行

3番煎じですが釣行記録を書いておきたいと…coldsweats02

今月も10日、三重釣り歩記会が傳八屋さんで開催できたscissors 今回の参加者は8名、間近での入れ替わりで心配したが、ギリギリでの貸切釣行ができまちたnote 自由人さんありがとさんどしたなぁimpact

さて先の台風水害被害は大きく紀伊半島での水害は酷かったです。ここ南伊勢町の奈屋浦や神前浦でも被害はでたそうだが、釣り堀傳八屋さんでは大した被害もなかったそうでなによりでございました。そのお陰で三重釣り歩記会の例会もでき、仲間と釣りができまするhappy02

ただまぁ土曜日ながらもお客さんはすくないでした。

今月のご参加者はいつもの顔ぶれではあるが、ご存知「赤ちゃま」シェフ、久しぶりの「おさむちゃん」と「マナブンさん」のご兄弟、いつもの「K村御大」に、三重の仲間の「澤ちゃん」、HPオーナーの「jackyさん」、無理を言った「自由人(岡崎)さん」に好人の8人でありましたnote

土曜日ながら客数は少なかったですな、曜日分散しているのがよくわかります。結局使用イカダは1&2番、5&6番の小イカダ4基、7&8番の大イカダ2基だけでしたね。

我々の乗ったのは5号小イカダということなりましたが、例のごとくの釣り座抽選しまして次の釣り座となりました。今回は1から順に入って行くやり方でしたが、1番が当ったK村さんが西北に、2番の好人は考えて真向かいの東北に、3番ははて誰だっけ? 赤ちゃまが南西に、4番の澤ちゃんが西南に、5番の自由人さんが南東に、マナブンさん兄弟がきた側に、最後に珍しくベコの8番クジとなったjackyさんが東南の釣り座となりましたbleah

最後にjackyさんの角で怒涛の追い込みがありましたし、朝は南西の角付近がよかったというものの、朝一から低調のひと言でございますたcrying

客数少なく送迎も早い!?というわけで、朝の送りは6時半にはイカダの上におりましたな、思い思いに準備をし、K村さんからの「青を釣り損ねたは!」の罵声を背に受けながらも一斉スタートとしましたな。早や出しても一緒だったと思いますらwobbly

好人には悪い予感があったのですが、図らずもこれが当ることになり、寂しい釣果で終わることに…というのは、この週の8日木曜日が傳八デーになったために、9日にニコニコデーが振り替わっておりやす、そのため、放流無しの一日の後!?というこで、まぁ朝は喰わんわなと思うとりましたcoldsweats02

これが当るんですわ!?

6時40分過ぎにスタート掛けましたがな、ところが皆さん静か~なもの…当然好人目も同じでして…誰も何の当りもないsad 放流なかったから在庫なしなんでしょうな???

そんな中赤ちゃまに当りがきたが釣れたのは何とワッペン!? そう小さな石鯛の子供ちゃん…アチャー! これリリースしてましたな、もったいないそれ付けて青狙いよし!の言葉など知らんぷりして…アハハハ

エサ替えなどしててもベテラン8名誰にも当りなし! これはえらいこっちゃ!ですわ。

7時何分頃でしょう? 活きエサで誘ってみたれ!?と思い、シラサで沈めていたらスッと浮きが入りましてな、何や走り回ります。遅がけに「青で~す」コールして、何とか上がってきたのがハマチ! 好人にはヒラマサ?かいなと思う程の引きでしたわ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!up

何とか1匹が上がりましたがこれだけ!? 鯛もイサキも何にも&誰にもその後釣れませんどしたsad ますます放流だけが頼みですが…bearing この放流がなかなか来ません。

普通ニコニコデー後の金曜日は第1回の放流は7時半には来てるはず!? ところがこの日は8時半ごろと通常と一緒の時間にしかやってこなかった(その分青物も一緒)…これは傳八屋さんの間違いと思われる! それにしても在庫切れ!!

まぁ遅まきながらも第1回の放流があり、イサキ・シマアジ・真鯛が沢山放流された、がしばしは沈黙、さして活性が上がる様子もなかったが、赤ちゃまの所に当りが出だしてイサキに鯛とポツポツと釣られていった。

そうこうするうち好人目には大きめのシマアジが掛ったのですが、残念!口切れでのバラシ! 近頃これが多いweep 大苦戦ですわ…。

まぁ他の面々も芳しくはなく、ちょこちょこ当っているのは赤ちゃまだけかなぁ、シェフとしての奉仕のお祝いかと思うぐらい一人気を吐いておりましたな。

それでもあまりにも魚が釣れないので、早々と今日の献立の準備を始められた…普段は任せっぱなしなのだが、おさむちゃんが最初から応援してくれている、サンキューでした。そのうち香ばしい匂いが立ちこめ、まずは塩焼きそばの出来上がりnote 大変美味しくいただきやした…嫁の作る焼きそばより数段旨い!これほんと。

次にはソース焼きそば…こちらも美味しゅういただきやした。澤ちゃん持参の大きなフランクフルト1本をいただいたらお腹が満腹sign01 K村さん持参いただいたシマアジの干物、カンパチのみりん干しは皆さんの評判よかったのですが、好人手が出せずweep 釣りの腕も落ち、出っ腹の割に胃袋も小さくなってますわshock

肝心の釣りの方ですが、放流後に引き釣りの誘いできた真鯛が1匹、あんまり釣れんので釣れてる赤ちゃまの所へjackyさんともどもお邪魔虫釣行し、イサキ1・鯛1を稼がせてもらいまちた、サンキューnote

2回目の放流で青がきた~もののツバスpout 澤ちゃんには大きなヒラマサが…、K村さんはカンパチにハマチ、jackyさんは早めにカンパチ上げていたんだっけ???

今日の当り場所は南側ということになりますか!? 北側のマナブンさんご兄弟にはほに低調でしたな~、残念。

実は今日の釣りではヒラマサを釣り、イケチャンにあげようか?という事だったので、マナブンさんに赤ちゃまそれに好人が釣れんでも、頼みの綱のK村御大がいるから~! といっていたのだが、こうも釣れんとどもならんて!? イケチャンには好人から大きなブリっ子を持って帰ってもらいやした・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

名古屋軍団3人が早上りしたと、終了間際になってjackyさんが怒涛の真鯛を連ちゃんし、一人ツ抜けをしたんじゃなかろうか、上手やわ~coldsweats01

自由人さんが一度も登場していないなぁhappy01 なかなか苦しんでおられたが、それでも5匹まで伸ばされるところは流石でござった。

ツ抜けはjackyさん一人のはず? 赤ちゃまが近かったかも知れないが? 大物含んでそれなりだったのは澤ちゃんかな? 御大も4~5匹だったような? 好人は5匹が関の山どしたえ…。

好人次回は9/23の辨屋さん、イケチャンのお誘いに混ぜてもらいます。9/30は海上釣堀王決定戦の応援に行こうかと思うとります。

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※三重釣り歩記会9月例会での傳八屋さん釣行の巻

*と き:2011/09/10(土)06:30~13:30  2011#21

*ところ:三重県迫間浦の 釣堀 傳八屋さん 5号小イカダ 8人乗り 東北

*気 象:快晴  潮目:中潮  満潮04:21 干潮10:50 の凹型

*好人釣果:真鯛2匹、イサキ1、ハマチ2の5匹crying もっとがんばらんかいⅡ!の巻どしたweep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« お天気はもちそう!? | トップページ | 糖尿病検診へ »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした。

やはりニコニコの後はやはり在庫が少ない。

前日満員だったので多少の居残りがあるかと思って期待してたが・・・

放流なしでは朝一の活性の悪さは納得か。

居らない魚は釣れませんで~、次回頑張って下され。

投稿: K村 | 2011年9月13日 (火) 09時12分

いやぁお疲れな一日になりましたなぁ!shock

ニコニコデーの頭は計画時には全くありませんで、近づいてきて気がつきましたが、やはりあきませんなぁ~coldsweats02

ほんと居てない魚は釣れまへん!?が身にしみました。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年9月13日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52710231

この記事へのトラックバック一覧です: 9/10 傳八屋さん釣行:

« お天気はもちそう!? | トップページ | 糖尿病検診へ »