« あんな道いるのかな? | トップページ | 13日のお盆釣行前に!? »

2011年8月 5日 (金)

鮎を食す!

定休日であった昨日、美味しいお魚が届きました。fish

釣り仲間のまっきーさんか送っていただいたものですが、「香りの鮎」、「今が旬の鮎」、「季節感一杯の鮎」がたんと届けられ、早速およばれいたしやした~!happy01

春前のアマゴといい今回の鮎といい、釣るのに中々のご苦労いただいたものを簡単にちょうだいしてしまうこの図々しさながら、いやゴッチャンでございました。(喜)note

またお願いね…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

今年は出足の天候不順にて、鮎の生育にも少なからず影響があったよし、どの河川でも釣るのが難しいようでありますね。
好人は鮎釣りやめて10年になりますか? 竿や道具類はまだありますが、ウエーダー類が無くなっており、今すぐには戻れませんが、この暑い夏の盛り、筏の上は暑うござりますなぁ!?

その点川や渓はヒンヤリとして涼しさを感じますな。
3月~ 渓(アマゴ)
6月~ 川(鮎)
9月~ 釣堀や筏 の釣行スタイルだったのですがねぇ、今や年中海上釣堀ばかりでおまっ!
やっぱり、釣れる、高級魚が釣れる、魚が美味しい、引きがいい! 何かのせいですね。

|

« あんな道いるのかな? | トップページ | 13日のお盆釣行前に!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

好人さんほど釣れませんが オイラもその口です。でも鮎行きたいなぁ~。

投稿: 熊屋久左衛門 | 2011年8月 8日 (月) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52397937

この記事へのトラックバック一覧です: 鮎を食す!:

« あんな道いるのかな? | トップページ | 13日のお盆釣行前に!? »