« 8月の釣り(コピペ) | トップページ | 鮎を食す! »

2011年8月 4日 (木)

あんな道いるのかな?

31日に永源寺グリーンランド見学の帰り道、好人例のごとく?来た道を帰らない主義を発揮して、滋賀から三重県へ北勢域へ抜ける道路を回って帰りました、が…rvcar あんな道いるのでしょうか疑問に思いました。

先日の釣りで、澤ちゃんからええ道できてたので通って帰ってきた! と聞かされた事もあり、グリーンランドを出てから、国道421号線を通って帰ることにしたわけです。

今まで通ったことのない…必要もないしshock…特に冬期は通行止めばかりの国道です。もう1本ある306号線とも違う、また、現在通行止め中の鈴鹿スカイラインとも違う、三重⇔滋賀を結ぶ道路ですが…。

永源寺へ戻りつつ通過し、永源寺ダムのサイトを走るんですね!? 

ダムの奥に集落があるとは思いもしませんでしたが、あるんですねぇ、紅葉谷??違ったか? 驚きました。

そこを過ぎてからの道が凄いsign01 片側1車線ながら上りの滋賀県側には登坂車線が5km以上だと思うがついている…これも驚き

最近できた道だからではあるのでしょうが、この421号線はどういう路線なんでしょうかねぇ?

大勢が行き来する生活道路や産業道路との認識はありません?? 好人だけか? かといって鈴鹿スカイラインのような観光道路でもないと思う。

通行止めばかりの石グレ峠はトンネルができていた…これが長~いsign01 すごく長い!

トンネルを出たところは三重県側の宇賀渓であるが、昔の大安町! ここと行き来する人は少ないと思うのだがなぁ、立派な道路でした。

あんなとこ、そんなに車の往来はないと思うがなぁ???

セメントやガソリンを運ぶ車が通るようになるのかなぁ??

|

« 8月の釣り(コピペ) | トップページ | 鮎を食す! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ありゃ、トンネルが出来たのご存知で無かったですか〜(^o^;アハッ
R421は三重県側でよく道が崩れて無くなってしまうので、トンネルにしたみたいですヨ〜
通行量は日に数台ですが、たまに通には都合の良い道ですヨ〜(^o^;アハハ

投稿: sasapuu | 2011年8月 4日 (木) 10時29分

sasapuuさん、澤ちゃんが「トンネル通ってきた」というので行ってきました。
がけ崩れでの通行止めは昔からで、それを良くしたのはわかるのですが、利用の数や価値からしてあれは金のかけ過ぎ~!?と思わざるをえませんな~!

あれやったらスカイラインをはよ直せ~!?といいたいが、スカイラインをトンネルにすると意味ないしなあcoldsweats02

投稿: 釣魚 好人 | 2011年8月 5日 (金) 10時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52382000

この記事へのトラックバック一覧です: あんな道いるのかな?:

« 8月の釣り(コピペ) | トップページ | 鮎を食す! »