« 朝令暮改と言われても… | トップページ | この雨で… »

2011年8月20日 (土)

18日の釣り…下手くそですわ~!?

下手くそっsign01 ほんまに下手くそっdownwardright ですわ~sad 正直誰よりも魚は掛けるんですが、ことごとくバレル!んですわ~、情けないcrying

実は、24日の紀州さんまで釣行予定なかったのですが、甥の賢人が何や招待してくれるというので、18日に傳八屋さんの傳八デーに久しぶりにでかけたのですが、冒頭のやうにバラシまくり…(情けなや)

吉野の浜ちゃんご夫婦、京都人さんご夫婦もお見えでしたが、どなたさまにもお久しぶりでしたな~、お元気そうで、なによりよく釣られる。かずこは~んには“肥えたなぁ、顔が大きなってる!”と言われてまったwobbly

釣堀は13号の小イカダに7人乗り、好人と賢人、それに1人でお見えの方と4人連れ。1人の方が早々と西北へ走られたので、その後を好人が西北、賢人の分を北西に確保した。北東でも東北でもよかったのだが、西南に急がれたので、つい釣れる場所は西か?と思ってしまったhappy02

4人連れの入りかたがおかしい?? テント側に3人も連らなり、空いている南側に誰も入ろうとしない??? 結果的には北側に賢人+2人で3人も、東側に(北寄り)2人の変則だぁ~?? ずっと南側が空きのまま~shock

いの一番に掛けたのは西南のお方。小さな死にアジ?を入れていたと思うが、青が喰ったみたい…これ残念ながらバラシ! 次が賢人だったかな、真鯛をゲットしている。

好人の失敗はエサキチから始まっていたようで、買ったボケ(20匹)を忘れてきたようで、入れたはずのクーラーに入ったいなかった? 旭屋で買ったエサはちゃんと入っているのに???であったが……。

それでもボケを分けてもらいでまず1匹の鯛ゲット…いや1匹目からバラシだったか? もう記憶もあいまいだなぁshock

放流までに何回当りがあったでしょうか? 覚えはありませんがイサキと鯛の2匹釣れていたと思いますが、バラシがその倍、ハリス切れもあり~ので釣果があがりません。

イサキ1・シマアジ1・鯛2以上/一人当たり、のこもの放流後辺りも頻繁になりましたが、相変わらずのバラシまくり…。

特に、底付近のスライド誘いに喰ってくるのですが合わせが早いのかバレてしまいます。

シマアジも1匹バラシました…これは走らせてお祭りし、挙句に口切れしたものだと思います。

2回目の放流、そう青物の放流ですが、好人はあんまり放流量を見ていませんでした? 青より鯛が多いなぁ!?ぐらいの感触だったのですが、ここではいの一番に青を掛けました。scissors

青~と言ったはいいがどうも小さい? やはりハマチでしたな…シュン

気を取り直して再度投入、ガツガツときて2匹目が穂先を曲げます。先ほどより大きなワラサクラス!? 2匹もゲットするも、カンパチにヒラマサは釣ること叶わず…うまく釣れなひcoldsweats02

誰かがヒラマサ釣って青物も収まってしまいました。

途中、両肩に錘が乗っかったように感じ日陰へ避難、甥からパラソルを借りて何を逃れましたが、この日も暑かったsun それにしてもパラソルの効用、しかと確認できやしたが、あれがあるおかげで、頭さへ日陰にしておけば気力も充実、体力温存、ゆうことありませんでした、これからは持参しましょ…また荷物が増えるが?

その後もちょびっとづつ釣果を上げてはいきますが、バラシの方が多い。賢人は小針で飲ませ気味に釣ったというてましたが、誘い途中の喰いつきの合わせをもう少し待たねば?よくあれだけのバラシをしたものだと思います。

正直、フィッシュとういう掛け声だけは多いのですが、直ぐに「バレター」の声を上げます。7月度の辨屋さん同様でして、どうも掛り具合が宜しくない? この2カ月で2回のバラシ魔になってしまい、我ながら大いに反省…だが理由が????

4人組みさんも少ないが確実に魚は確保されましたし、単独の方もそこそこ数匹(笑) 賢人もそれなりの釣果かな?

5号の浜ちゃんは、青は5本も釣ったらしいが鯛は3本みたいなことを言っていての早上がり。京都人ご夫婦は相変わらずの爆釣らしくカンパチ1本くれましたが、奥さんの釣果は好人よりよかったらしい…トホホホ

好人次回は8/24の紀州さん、海上釣堀王決定戦の紀州予選会でおますが、下見もでけておらず釣行も数行けずですので、先は見えておりますなhappy02

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※急遽出かけた傳八屋さん、傳八デー釣行の巻

*と き:2011/08/18(木)06:30~13:30  2011#19

*ところ:南伊勢町迫間浦の傳八屋さん 13号小イカダ 7人乗り 西北

*気 象:快晴(風多少あり)  潮目:中潮  満潮08:03 干潮14:03 の下げ型

*好人釣果:真鯛6、イサキ1、ハマチ1、ワラサ1の9匹? またガンバル!の巻どしたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 朝令暮改と言われても… | トップページ | この雨で… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

暑い中、お疲れさまでした。
バラシまくって9匹とは羨ましいなぁ。
最近、9回もアタリを出せたことがないっすよー。(T_T)

24日はがんばってね~、バラさんように・・(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: イケチャン | 2011年8月20日 (土) 16時45分

イケチャンお越し~coldsweats01

当りはあるんです、素針じゃなしに針にもかかるんですが|…バレルんですweep
何度繰り返したことか??

但し、当りを拾うのも難しかった。
浮きが沈むのはOKだが、これも早や合わせのせいか掛らず、探りには横の探りが効果的、それも底。
それも針かかり」しないことが多くcryingcryingの一日どした。

9回はバラシてる! 釣れとりゃWツ抜けに近かった?
捕らぬ狸のなんとやら…とか、逃がした獲物は大きいし数がよの~、恥ずかしおます。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年8月20日 (土) 19時42分

バラシは誰にでもあることだが。

最近は以前よりは確かに釣果は落ちてるが、長いこと釣りしてるとそんな時もありますが。

なにはともあれ24日はお互いに頑張りましょうで!

第一回釣り大会のように・・・。

投稿: K村 | 2011年8月20日 (土) 19時50分

これは御大!

第1回紀州の大会思い出しますなぁhappy01、唯一御大に勝てた釣り会どした。
まさかの展開…あれから一度もワクワク感もござんせん。

なんや餌取りの大群とか? どう攻略すればよろしいかねぇ?
シマアジの棚は…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年8月21日 (日) 10時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52520952

この記事へのトラックバック一覧です: 18日の釣り…下手くそですわ~!?:

« 朝令暮改と言われても… | トップページ | この雨で… »