« 18日の釣り…下手くそですわ~!? | トップページ | 日照りの影響とは? »

2011年8月21日 (日)

この雨で…

昨日今日のこの雨、釣り堀の状況や河川の鮎釣り状況に変化は起こるのでしょうか?

まぁ鮎釣りはお盆過ぎたら終盤にはなりますが、暑さで弱っていた鮎どもが元気になり、また、苔の付き具合も良くなるのでしょうかねぇ? そうなればまた追いもよくなって楽しめるんでしょうか?

釣堀の魚達も水温の変化が生まれたでしょうから、今までより活性が上がるんでしょうか?

鯛の喰いが上がらないと数稼ぎはむずかしいですから、元気を出してエサを喰ってちょうだいっ!

しかし雨の効用、随分に過ごしやすいですな気温も下がって…。

でも直ぐに暑さは戻るんでしょうなぁ? あのくそ暑さ、たまらんで~!?

五目釣りにも行きたいし…そうそう大アジ狙いのイカダ釣り、カワハギの肝和えにはまだ早いんでしょうか? 安上がりで楽しめるいい釣り? てないでしょうかなぁ(笑)

去年の相賀浦へもまた行かなくては…今年キスのちょい投げに行こうと思いながら時期を逸してしまったので、カワハギやチャリコ、アオリ狙いでまたいくぞ~!

|

« 18日の釣り…下手くそですわ~!? | トップページ | 日照りの影響とは? »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

こんばんはです!
28日にエギングに行って参ります。いつものまるよし渡船なんですが、「万一(笑)」早いうちにアオリが釣れれば、カワハギの状況をさぐろうと思っています。まあ、「二魚を追うものは一魚をも得ず」ということもありますので、これを踏まえて慎重にたのしもうと思っております(笑)

投稿: すぎ-K | 2011年8月21日 (日) 22時54分

すぎーKさんいらっしゃい!

28日行かれますか! 一度まるよしさんもええなぁ(笑)
イケチャン等が阿曽浦の方へ行くらしいのですが、どうするかの思案中でおまっ!?

それより、昨日の釣堀釣果見ました~?
希望観測通り、めちゃ釣れてるやおまへんか!? 
こういうのに遭遇したいもんですわ…。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年8月22日 (月) 10時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52529823

この記事へのトラックバック一覧です: この雨で…:

« 18日の釣り…下手くそですわ~!? | トップページ | 日照りの影響とは? »