« 参加者変更 | トップページ | 夏の釣り… »

2011年8月15日 (月)

よう釣らなんだ~、暑かった~!?13日

暑いのなんの、魚は喰わんし…て、状況報告の前からしてぐちからはじまる釣行記となりますわ~wobbly

昨年の夏の暑さを忘れて企画したsad 8月度の三重釣り歩記会は、13日礫浦の辨屋さんへの釣行どしたが、暑いsun は魚は釣れんcatface はで、ご参加のどなたさまにも散々な一日となりましたな~?shock

当日の参加者は9名、イケチャン家にはさちさんの代替わりでトモくんとの親子参加、まっきーさんとこも親子で参加、cdw26930さんにはいつものご兄弟での参加、jackyさん・河内のおっさんと好人目は単独参加でござりましたが…。

5時半に集合し受付へ。支払いを済ますと1号イカダだとのこと…一番沖側のイカダで潮通しのよいイカダだが、今日の大潮ではちょっとまずくないか?? と思ったが…この思いが当る…単に腕が悪いだけなのだが…??shock

すぐさまイカダに送ってくれたがすでに2号イカダなどでは釣りをされていた~!

イカダ到着後に釣り座のジャンケン! 今日は2人組が3組もいたので分割することもできず、逆にjackyさんと河内のおっさんをペアにし、好人はイケチャン親子との3人組としてトモくんに代表してもらい、4人でジャンケンの結果トモくん一番、迷うことなく西側の1辺に入る。

2番がまっきーさん親子、珍しくjackyさんがジャンケンで負けて3番、cdwさんとこが4番であった。

それで、西南に好人・西中にイケチャン、西北にトモくんとこの3人組は鯛狙いだわさcoldsweats01、北西にjackyさん・北東に河内のおっさんとこのお二人はなんでも数狙いだな?smile、東北にcdw兄さん・東南にcdw弟さんの青物狙いで、南東にまっきーさん・南西にまーくんが、まっきーさんは石鯛狙いが見えみえ…アハハハ

6時前には準備できた人からスタートとなりましたが、早々にまーくんに当たりあり真鯛をゲット! 好人の足元近くでナヌ!?sad そのあとも調子よく続き暫くは鯛&イサキの4匹でトップをはしっていましたなぁcoldsweats01

いわゆるモーニングサービスも品ぞろえが悪くて全員にはこなかったなぁ、まいった?? まぁ、好人にも真鯛が来てくれそれなりのスタートは切れましたが…。

しかし数が伸びませんで1回目のこもの放流時点では3~0の状態ではなかったかと? う~ん??

気温の上昇とともに釣果も上がればよかったが、それどころか下がるような感じ…西南の角でもっと鯛が喰ってくるかとおもいましたが、ま~あ愛想のないこと…朝目・深めとも大した数はかせげませんでしたな。

当るのは真ん中底だけ…都合3~4匹ばかシラサの餌で釣りましたでしょうか、イサキに鯛!? 今日は網際での釣果は少なかったですが、それでも西南で2匹の鯛を掛けたかな?。

網際でかかってもバラシ、ええ石鯛をバラシたのは誰かいなぁ(爆) そう言う好人目も今回もバラシ多数、青に鯛にと5匹はばらしているなぁ…下手くそでっす!

そうそう、休憩しようと置き竿にしたとたんに竿がポチャ~ン!! 寝ている間にイケチャンが釣りあげてくれましたが、針にはイサキが喰いついたままだったそうで…当方、あまりの暑さにテント下で昼寝をしようと……聞こえていたが動く気力がなく、しっつれいしました!!

先月のカキ氷が準備できればよかったのだが、赤ちゃまにあらずして…何とか清涼感を思いスイカを持参しましたが、冷えが少なく氷には叶わずですわなsad まぁ、2~3切れづつ食べていただいたので良しとしましょうかcoldsweats02

1回目も2回目もそこそこ放流いただいたのですが、全員でよう釣りませんで少ないこと、少ないこと!? 

数を書くのもどうかと思うが、イケチャン家が4匹かな? 河内のおっさんが3匹? jackyさんが2匹だったそうで、cdw家が3匹か? まっきー家が合わせて7~8匹、好人が7匹と言う結果だったかな?

暑いは当りはないわで気力も萎え、イケチャン家に帯同して早や上がりすることに、jackyさんもお付き合い、5人が12時半で上がりました。

好人次回の釣行は8/24の紀州さん行きでおます。

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※暑さで沈んだ8月の三重釣り歩記会(お盆釣行)の巻

*と き:2011/08/13(土)05:30~12:30  2011#18

*ところ:南伊勢町礫浦の 辨屋さん 1号小イカダ 9人乗り 西南

*気 象:快晴(風弱し)  潮目:大潮  満潮05:10 干潮11:48 の下げ型

*好人釣果:真鯛6、イサキ1の7匹。今度ガンバル!の巻どしたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 参加者変更 | トップページ | 夏の釣り… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、
みなさんどないしはったん??というぐらいイマイチの様で(゚O゚)\(- -;
これだけ暑いとシマアジの多い釣堀の方が釣れるんですかね~?

投稿: たちばな | 2011年8月15日 (月) 21時14分

 暑いですねぇぇ。 お昼寝に 早上がりと..
好人さんにおかれましては 珍しいでしょうかねぇ。
 皆さんご無事で何よりでした。

 多治見も38℃超えで昨日やっと日本一に。最近 熊谷にトップを譲ってましたが...このへんの1度は大きいですね、体温を超える...やれやれです

 涼しい釣りが恋しいですねぇ。

投稿: TAKE | 2011年8月15日 (月) 21時47分

今年の暑さは異常ですな~。

早上がりされたようで、長いこと釣りしてると

そんな日もありますが。

24日はお互いに楽しみましょうで。

投稿: K村 | 2011年8月16日 (火) 05時05分

先日はお疲れさまでした。
好人さん、ブッチギリの竿頭じゃん。(笑)

結果的に見ると、西側は正解だったわけね。
といっても、釣ったのはほとんど真ん中でしたが・・。(^^;)ゞ

スイカ美味しかったですよ~、ご馳走様でした。happy01

投稿: イケチャン | 2011年8月16日 (火) 08時51分

おはようございま~す。

いやぁ、皆さまにはお恥ずかしい釣果でして…shock
もう少しは釣れるかと期待したのですが…どなたかが前日大釣りされた後でもあったような?happy02

まぁ全員が討ち死にしたので泣きはしませんでしたが…bleah 早や上りしてもよいと思ったのは久しぶり、おっても釣れんやろ~と思いましたんで…sad

イケチャン、まだ潮の流れ方が熟知できてませんわ、西側がと思いましたがな~、まず南だったか?
でも、おっしゃるように真ん中でしたな!? 網際ではそう釣れなんだから…weep

この時のお昼寝は眠たくて寝たんではなしに、釣れんのと暑さに負けた!でしたweep

また遊んでやってください…ですが、24日はどうなるんでしょう??

投稿: 釣魚 好人 | 2011年8月16日 (火) 10時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52480648

この記事へのトラックバック一覧です: よう釣らなんだ~、暑かった~!?13日:

« 参加者変更 | トップページ | 夏の釣り… »