« 休み明けは喰いが立つのか? | トップページ | 8/24参加決定! »

2011年7月26日 (火)

ゲリラ豪雨!

今朝の報道では、東名阪道の四日市JCT~桑名IC間が土砂崩れで通行止めと言っていたshock

実は昨日の朝は酷い豪雨が三重県の北西地域に降ったらしい? 好人自体は見ていないためわからないが、従業員によるとそれは酷い雨rain の量だったそうだsad 四日市地域(鈴鹿より)では3時過ぎに降りましたがな…。

それで、桑名市内で管理するSC内も大事だったようで、8年以上経過するが初めてのことが起こったらしい…法面の崩れである。

連絡が入り心配になり午前中から見に行ったのですが、当社が日常管理する建物には何の問題もなかったが、敷地には影響がでており3か所ほど水で土がえぐられ、土砂が流れ出していたbearing

その影響と水量の多さに、ヤマダ電機さんにダイソーさんの店内に濁流が流入し、後始末と言うか清掃に手一杯、13時になっても営業できないでみえましたshock

その他の店舗でも水きりはされていたようですが、到着時には営業されてましたな。

帰ってから四日市の市民病院へ見舞いに出かけたのですが、この時にも凄い雨に見舞われ、病院周りの側溝と言うかドブ川の水があふれて道路と同じ状態のところが多々ありましたです。

豪雨は怖いwobbly

|

« 休み明けは喰いが立つのか? | トップページ | 8/24参加決定! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

四日市IC付近も冠水して凄かったですヨ〜(><)

投稿: sasapuu | 2011年7月27日 (水) 08時03分

やっぱり!?
好人の出勤時間には何ともなかったし、津の方は夕方だけだったようだし…。

面白いことに、垂坂の人が、住友電装超えた高架橋にきたらピタッと雨が止んでいたそうですよ。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年7月28日 (木) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52312337

この記事へのトラックバック一覧です: ゲリラ豪雨!:

« 休み明けは喰いが立つのか? | トップページ | 8/24参加決定! »