« 優勝おめでとう! | トップページ | 7/16 お泊り釣行 »

2011年7月18日 (月)

三重釣り歩記会 夏の合宿釣り会

嬉しいことは早く過ぎてまいりますが、釣りにお泊りにと先の土日楽しんでまいりやしたので、ご報告まで~happy01

快晴と言うか暑すぎるお天気の中、16日に「三重釣り歩記会7月度例会」と、夜ははまぐち屋さんでの夏合宿をして楽しんでおりました。 近頃では、大勢の皆さまにご参集いただくなどは無理な状況ながら、それでも顔なじみの皆さんと釣りができるnote 嬉しいことです。 

当初10名のお集まりにして、小イカダ1基には多すぎる人数ながら、宿かりパックでの料金の都合をと考えて、窮屈をお願いするつもりが…shock 当日にはS本さんにも加わってもらいの、まっきーさんのお連れとしてみっちゃんの増員で都合12名となり、K村さんの交渉のお陰で小イカダ2基への分散、宿かりパック料金適応!ということで、ゆっくりの釣り座で釣りができあしたscissors

さて、当日の釣行者と釣りイカダの配分は次のようになりました。イカダ割はくじ引き、釣り座もくじ引きながら1番からのええとこ?取り形式としました。

傳八屋さん1号小イカダには、K村さん(東辺)・自由人さん(南東)・cdw26930弟さん(南西)・cdw26930兄さん(西南)・好人が西北・jackyさんが北辺の6名となりました。

続きの2号小イカダ側は、赤ちゃまが東辺・コンちゃんが南東・まっきーさんが南西・みっちゃんさん(今後はみっちゃん表記)が西南・S本さんが西北・まーくんが北辺の6人です。

いつものメンバー7人に、いつものメンバーに近づきつつある自由人さん・まっきーさんGRと顔なじみのS本さんの12名でした。happy01

1号での顔ぶれから、今日も大して釣れないぞ~!? と思いながら準備を進めましたが、今日は一斉ドンッ! ではなく、用意のできた人から釣り開始してもらいました。

1号では、人が準備中にjackyさんの竿先が曲がりましてな、イカダ第1号の真鯛をキャッチしてました…今日も全部喰われるかと、この時は思ったのものでしたが…delicious

好人目は最初の当りを合わせずにスカッ!? その次もバラシだったかな? これはいかんぞ!と思いましたが、あんまり皆さんも反応はよろしくありませんでした。特にjackyさんとの間の角側では遅くまで当りはでませんで、常に真ん中付近でのあたりでしたな。

また、棚は深くて浅棚では喰ってきませんでした。

暫くして好人にも真鯛ちゃんんが来てくれ、ボーズ逃れでひと安心、ホッ!? にしても鯛の当りはでませんなぁ!? 次に来たのが良く引く大グレ! 海面下ではイシガキと勘違いしたのだがなぁ? そこでシラサを喰ってきた、こんなの始めてcoldsweats02

このあとしばらく静けさが続いたと思うが、大きな活きアジで青物を狙っていたcdw26930弟さんに青が喰ったsign01 やっとあがってきたら大きいこと大きいこと、大ヒラマサでしたなnote 連れを狙ったわけではないが、直後に好人にも大ヒラマサが来てくれましたなscissors

こちとらは鯛竿、ハリス3号happy02 シラサの房掛(小さかったので)、9.7mぐらいかな底狙いですは、これに喰ってくれまして、今年初めての大ヒラマサだったと思いますが、超ウレピーup

続けてカンパチもきてくれましたな~scissors 青物師のK村さんやjackyさんのお株を奪うほど、好人に青が来てくれましたなhappy02 大分後でもう1匹のカンパチが、イェ~イ!? ところが体がひどいこと、しんどかったです。

さてさて、今日は活きアジを買わずして、アユ4匹とシラサにウタセエビを買っていきましたのが当りました。ヒラマサはアユ(大きい)で、カンパチはウタセエビの大いい奴、もう1匹のカンパチはシラサでございやしたscissors

シマアジが真ん中で当りが出だしたときにも、シラサの底釣りで2枚もらいましたです。あと真鯛が真ん中底付近で2匹、jackyさんが寄せてくれやして西北の付近で1枚横取り…アハハハ

K村さんとjackyさんの2人はイサキで数を稼いでいたなぁ! ちょっとお邪魔もしてみたがご相伴にはあずかれず……weep

お隣のcdw26930兄さんには随分のお暇がありやして…、自由人さんはそれなりに鯛にシマアジにと釣られてましたなscissors

終わってみれば流石にK村さんにjackyさん、ちゃんとツ抜けをしてござったsign01

2号の方は良く見てなかったのですが、コンちゃんには流石朝から当りを拾ってましたし、まっきーさんは粘りの釣りでツ抜け! 朝の早めにみっちゃんがカンパチを掛けていたようでした? S本さんは隣でその毒気?色気?に当たったか3匹でしたな…お魚はありがとさんどした。

楽しい釣り会を盛り上げてくれたのが赤ちゃまどした。今回はかき氷屋さんを店だしされました~happy01 好人目もスイカやジュースを持っていったのは何度もありますが、かき氷は初めてでしたな、いやぁ美味しく涼しく、釣りの最中によばれる「かき氷」は最高sign03 ありがと~note

13:30の釣りの終わりには機嫌よく疲れておりましたが、ここで連釣りする人は余程の体力の持ち主かと……coldsweats02

この後のお泊り会の内容は別項でご報告いたしやす。

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※三重釣り歩記会7月例会&夏の合宿釣行の巻

*と き:2011/07/16(土)06:30~13:30  2011#16

*ところ:南伊勢町迫間浦の 傳八屋さん 1号小イカダ 6人乗り 西北

*気 象:快晴(暑っつ~)  潮目:大潮  満潮05:29 干潮12:14の下げ型

*好人釣果:真鯛5、シマアジ2、グレ1、カンパチ2、大ヒラマサ1の11匹。久々の大ヒラマサが釣れるなど青物に沸きまちた~coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 優勝おめでとう! | トップページ | 7/16 お泊り釣行 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは

先日は久々にご一緒させていただきまして、ありがとうございましたnote

夏の海上には行きませぬ。と言ってましたのに、チャッカリ同行

午前中のカンパチは最後、針が外れてしまったのですhappy02
しょんぼり&皆様方にはごめんなさい…でした

皆様に教えていただかなきゃ

あの日はかき氷の印象が一番残ってます。暑さと釣れない「行」のような中でとても美味しく頂きました(勿論おかわりクンです)winkshine
赤ちゃまさん、この場をお借りしてお礼申し上げます

投稿: みっちゃん | 2011年7月20日 (水) 21時07分

みっちゃんお早うございあす! 
訪れる人の日増しに少なくなるブログへ、ようこそお越し、歓迎! なんて…happy01

暑い中ご参加お疲れさんどした。
朝から青物fish 掛けられていたので、いつもの剛腕発揮!?と思っていたのですが…bleah

前にお会いしたのが正月。あれは防寒着で身を包み、お顔をもろくに分別できておりませんで…shock
今回がお初見たいなものでしたが、なれなれしくお声をかけさせてもらいましたhappy02
まっきーさんから一緒にっ、とのメールを貰っていましたので…coldsweats01

機会がありましたら、またお出かけくださいsign01

それにしても仲間内の女性にはよく青物がかかる…みんな釣りでは「男前」なんていってますが…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!
さちさん・ぼす姐・博子姫など、凄いです。

赤ちゃまは見てるかな?

投稿: 釣魚 好人 | 2011年7月21日 (木) 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52239608

この記事へのトラックバック一覧です: 三重釣り歩記会 夏の合宿釣り会:

« 優勝おめでとう! | トップページ | 7/16 お泊り釣行 »