« 8月度の三重釣り歩記会 | トップページ | 久しぶりの夜間作業 »

2011年7月 3日 (日)

2日のアサリ採り

土曜日は予定通りに「アサリ採り」に行き、アサリは少ない量でしたが3人で楽しんでまいりましたnotehappy01

お天気もよく集合場所へ時間どおりに到着、ムラソイさんだけがお見えでした。

名古屋?のご夫婦は足の怪我とかで不参加、海熊さんも不参加、結局、自由人(岡崎)さんと好人、ムラソイさんの3人で貝拾いじゃなく貝採りを楽しんできましたよ~happy01

アサリ・「採り」・「取り」・「捕り」、どの字を当てはめようかと思いましたが、マル秘場所での変わったとりかたに「採り」を採用してみましたが…bleah

今まで楽しんできたのは「潮干狩り」、貝を拾うわけではないですが、まぁそれらしきもの…coldsweats01

今回はちがいましたなぁ? おもろい! 涼しい! 夏の貝採り最高どした!

場所は言うまい、採りかたも言わぬが花!? ですかなhappy02

ほんとに小1時間程度でもありましたので、量的には少なかったのですが、中には大きなサイズも交じり、都度おっきい!との見せあいをしてましたな、子供のようにbleah

実は、採っている間は涼しかったのですが、上がってから3人で話し込んでしまい、その間に足といい(半ズボン)手といい、顔といい(帽子なし)、またもや日焼けしてしまいましたcoldsweats02

なんかふくらはぎが痛みを感じるようななぁ? と思ったら、そういやぁ、話し込んでいたからなぁ、と思いま出しました。まるで子供の遊びのようですな…アハハハ

好人の会社の直ぐ近くですが、今年まだいけるかな? もう無理なら、来年は鈴鹿の砂浜とこの日の浜での貝採りを楽しみに待つことにしましょうかscissors

ムラソイさんお世話になりました、自由人さんもありがとさんどした。楽しい一日が過ごせましたnote

採った貝は今朝美味しくいただきやした。また、ツブ貝は昨日よばれたのですが、味付けが薄く感じて上手くはなかったです。ただ、今朝食べたら昨日よりは美味しく、まだ残ってるので今夜(遅く)またよばれますね。happy01

|

« 8月度の三重釣り歩記会 | トップページ | 久しぶりの夜間作業 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52110471

この記事へのトラックバック一覧です: 2日のアサリ採り:

« 8月度の三重釣り歩記会 | トップページ | 久しぶりの夜間作業 »