« いよいよ釣りです! | トップページ | プロ野球の話し »

2011年6月 7日 (火)

6/4三重釣り歩記会例会

日・月・今日は火曜日、早くも釣り会が済んで3日目ですなsad 2番煎じ、いや3番煎じにて、もう新鮮味はござんせんが、自分の記録でもあり~のですので、4日の三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行記をば書いておきたいと思いますhappy01

それにしても久しぶりの釣行記やな~sad

6月度の例会として当初辨屋さん大イカダを予約していたのですが、残念ながら人が集まらず、小イカダに替えるには遅すぎた!?ということで、6月度も傳八屋さんにお邪魔することになりました。

好人目、この日は澤ちゃんが乗っけて行ってくれるというので楽ちん釣行です。4時頃の待ち合わせで2人で迫間浦を目指します。が、高速に乗って暫しメールが鳴ります、誰かな~?と見るとまっきーさんからで、今から和歌山は古座川への鮎釣行に向ってるとのこと…遠いでっせ、好きやなぁsad

お気を付けて!と返信しようとしたら、ミスっちゃいまして頭からみんな消えちゃいました…すまんこってすcoldsweats02 そのあとすっかりほったらかしdespair 釣れたんやろかなぁ??

快調に飛ばしエサキチさんでシラサと青虫、ボケがないので代りにザリガニを購入、赤社エビ(死に)もついで買い! 釣れるんやろか~。

さて、6月例会には都合9名のお集まりをいただきやしたが、いつものメンバーは後でら列書きするとして…happy01 

初参加が東近江の「杉本さん」、そう東近江の〇本さんですわ。この方と知り合ったのは随分古く、やはり傳八屋さんでした。ニコニコデーなどではご一緒したこと数え切れず!ですが、三重釣り歩記会には初めてでおますnote

それから、4月のマルヨさんでの合同釣り会には参加されたんですが、三重釣り歩記会には初めてとなります、大阪泉州は「よっしーさん」で遠くからのご参加どした。

え~あとはいつものほれ! て失礼(笑) K村御大にjackyさん、澤ちゃんに河内のおっさんに赤ちゃまの叔父様連中に、若い万年....ちゃんに好人目?の9人での釣り会でございました。

今回はイカダの上での焼き焼き会もすると急遽に決まりまして、そのせいもあり北側のテント前には好人と赤ちゃまに河内のおっさんが陣取り、あとは抽選にて東北に万年....ちゃん、東南によっしーさん、南東にK村さんと南西に杉本さん、西南に澤ちゃんと西北にjackyさんの布陣で7時によ~いどんスタートとなりました。note

最初に当りの出だしたのは北の辺からで、好人にも河内のおっさんにも当りがきましたなup 少しの間は北側に鯛やチビイサキなどが当り元気がありましたなscissors でも最初だけweep 2人とも大鯛をバラシ(ハリス切れ・針折れ)してからはなかなか釣果は伸びませんどしたshock

まぁ共有する北西の角ではイサキ(小さめ)に鯛とそのあとも当りがでておりましたが、すべてjackyさんのスカリに入りましたな、腕の差を痛感ですわbearing

早い放流があり、真鯛少々、イサキは1人1匹、シマアジ多数が放流され期待が高まり、みなさんそこそこの当りを拾って行かれてます。

調子の出ていなかった東辺のお二人でしたが、万年....ちゃんがシマアジの見釣りを始め2~3匹連釣してござる。河内のおっさんにもきてるので負けじと好人も参戦、甘エビのエサ、1.5mの棚でイッパ~ツ! シマアジ頂代つかまつりましたhappy01 あとは続かず涙。皆さんはその後も釣ってはりましたよ!

当りの少ない中、イサキを追加したり真鯛を少し追加するも、数はそんなに伸びませんわなcoldsweats02

途中、サビキで釣れたサバなどを使い、K村さんに澤ちゃんが青物を狙ってますが、先月ほどには青の活性が上がってはきませんでしたが、杉本さんがヒラマサを上げられてから、多くの方が釣られましたな! K村さんも澤ちゃんもjackyさんもだったかな?

好人、もらったイワシで狙うも底網でお陀仏、次に活きアジをもらって狙ったらヒット! カンパチをゲット!! シオだと揶揄されながらも嬉しい1匹で、今回も青が釣れましたscissors

途中からぐるぐる右旋回するする青物が多く、その中にブリの2匹も追っていたのですが…この内の1匹が事もあろうにjackyさんの差し出すタモにスッポリのハプニング! 本人は狙っていたようで、タモを海面下に付けていたんですが、対角に突っ込んできたブリが左反転して頭からタマにスポッ! 暴れることなくはいってちまいまちたhappy02

釣った釣果じゃないきに!!

もくもくと釣っていたよっしーさん、シマアジにグレを釣ってからが凄い!流石! 何やかやとjackyさんにつぎ釣果を納められました…まぁ表彰はないのですが、お上手でいられます。

とこれで今回も特別企画bleah そう、イカダの上での「焼き焼き会」でございました。急遽参戦の赤ちゃまには最初からそのおつもりでいただけたようで、今回は道具から調味料、はては食材までご持参願った次第です。

好人も焼き肉を提供し、杉本さんからは焼きおにぎり、澤ちゃんにも美味しい食材をいつも頂代いたします。jackyさん提供の鯛の干物は今回調理にはのりませんだが、みなさんありがとうございました。

よっしーさんにはワインにシャンパンを頂代しましたが、シャンパンは7月のお泊り会でよばれたいと思うとります。

今回の焼き焼きはいつもの炭焼きと違い、カセットコンロでの鉄板焼きで調理願いましたが、そこは名シェフの赤ちゃま! ウインナイー&エッグサンドも美味しかったし、考えていたように好人目の焼き肉食材にタマネギなどを一緒に調理され、これは今までになく美味しゅうございあした。

澤ちゃん提供の串ものも美味しく、いつになく全員が食してましたし、いつになく腹いっぱいでございあした~、赤ちゃままたお願いねっ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

朝事務所でご一緒になったヤマトさん、シマアジに鯛をいただきありがとさんでした、みんなでわけました。

楽しい一日がすぎましたが、また集まっていただければと思います。7月予定は16日(土)すでに満員御礼ですが、釣りとお泊り会を行います。

8月は6日か13日での迷いがございます、できれば辨屋さん

9月は10日あたり、10月は9日あたりかな、よろしくお願いしま~す!

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※6月度:三重釣り歩記会in傳八屋さん釣行の巻

*と き:2011/06/04(土)06:30~14:00   2011#13

*ところ:南伊勢町迫間浦 傳八屋さん 2号小イカダ 9人乗り 北西

*気 象:晴れ  潮目:中潮  満潮06:39 干潮13:29の下げ型

*好人釣果:カンパチ1、真鯛4、シマアジ1、イサキ3の9匹でちたweep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« いよいよ釣りです! | トップページ | プロ野球の話し »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

今回は初参加と言う事で、名人の歴々の中で緊張しまくりでした。
釣果は実力通り貧果で終わりました。師匠である好人さんと一緒で、場所と運でしか釣れないため仕方ありませんネ。
今回和気合い合いと三重釣り歩記会の皆様と一緒に楽しい時間を過ごさせていただき、本当にありがとうございました。次回は10月に参加をさせていただくつもりですので、よろしくお願いします。
好人さん、釣果の合計が???です。
シマアジが抜けているのと違う?

投稿: 東近江のS本 | 2011年6月 7日 (火) 14時50分

これはいらっしゃい!
何回もご一緒してますので、三重釣り歩記会などと肩肘張っていただく必要なかったのですが、K村さんもjackyさんとも初めてでしたかなぁ?

全体的には貧果だったと思うとりまして、いつもながらの場所に運、好人目は場所は良かったと思いますが実力が無い分人に釣られてばかり…coldsweats02

S本さんには顔見知りを増やせていただけたと思いますが、機会あればいつでもご一緒お願いします。

魚の数、まちがってましたなsad

投稿: 釣魚 好人 | 2011年6月 9日 (木) 13時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51870952

この記事へのトラックバック一覧です: 6/4三重釣り歩記会例会:

« いよいよ釣りです! | トップページ | プロ野球の話し »