« お珍しい方が… | トップページ | 釣り会計画…ニコニコ »

2011年6月11日 (土)

1人ドライブ計画?

水曜日三重テレビの番組で「ええじゃないかっ!」を見ていたら、見るのが2度目となるある紀行をやっておりましたbus

そんなに前ではない頃に、別の番組でもやっていたものなのですが、凄く興味がわきまして、水曜日も最後までみておりましたnote

どんな内容か一口で言うと「日本一長い路線バスの旅」ということでして、これが奈良県から和歌山県は新宮まで走る奈良交通のバス路線なんですねbus

橿原市の近鉄大和八木駅前を起点に、五条市、今市町やらを通り、十津川村を抜けて和歌山県の新宮市までを毎日走る路線バスの旅なんですが…coldsweats01 行ってみたいと…

全長1633Kmだったか?路線バスで6時間半ぐらいの旅になるようですが、車で行く場合に走るだけなら早いのでしょうが、あちらこちら見物しながらにすると1泊2日ぐらいがいいんではないかと!?とは思われますが…。rvcar

第一に津から橿原までが1時間ちょっとかかりますしね、そして新宮から42号線を帰ってくるにも4~5時間みなくては…走行距離は相当なるものにはなりますわねcoldsweats01

大和八木~新宮間には見どころも多いんでしょうね! 五条や今市の重要建造物保存群、谷津の吊り橋(ここは子供らと言ったことありますが、うん十年前に)、十津川温泉、熊野本宮大社、熊野大社、那智の滝なんぞにも、熊野には獅子岩・鬼が城などなど。

十津川村の山道…今は広く舗装されている様子…をゆっくり走ってみたいと思いますな。

さていつがいいでしょう!?

河内のおっさんから船キスも誘われてるんだが、釣りに行く金がなくなったらいくとしましょうか?

高山方面なんどもいいがなぁ、あっ、この路線バスの旅ならほぼ高速は走りませんからbleah

|

« お珍しい方が… | トップページ | 釣り会計画…ニコニコ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51898544

この記事へのトラックバック一覧です: 1人ドライブ計画?:

« お珍しい方が… | トップページ | 釣り会計画…ニコニコ »