« 明日は辨屋さんへ! | トップページ | 梅雨明けですか? »

2011年6月26日 (日)

6/25辨屋さん釣行…暑さとの闘い?

いやぁ昨日は真夏の暑さ! sun
rain か曇りcloud かなどと心配したお天気はどこへやら、朝一の5時半過ぎからピーカンのsun すごい暑さの始まりでしたわsad

暑さのせいでバラシまくりshock…おいおい違うやろsmile …でもバラシと釣った数が同じくらいの割でしたです。

25ひは、東海海上釣堀NWの6月イベントでの辨屋さん釣行。自由人さん・おっとうさん・ボヤッキーさん・グッチンさんの名古屋組に、奈良からSさん、京都からまっきーさん、三重から初めてのムラソイさんと好人の都合8名で、沖側?2号イカダの貸切釣行です。幹事の自由人さんにはお世話さまどした。

抽選での釣り座は7番の東南、おっ石鯛場じゃねえか!? これであちこち動かずともよいわいなぁ!? 狙いの石鯛は2匹釣れました(もっと釣れていたでしょうがな?)

朝一はどなたも静かなものシーン! そのうち初参加のムラソイさんだけに当りが来て、真鯛にイサキと続けてあがったかな? 好人の左隣ですから好人の竿先はほぼ同じなのになぁ…シュン

そのうち真鯛を1匹釣ってしばらくしてだっと思う。貸切2本竿の1本に当りが来て一気に走りプッツン! バラシの始まりですがハリス切れ。青か石かもわかりませんどした~(泣) でも次にきた石鯛はがっちり確保1匹目!

放流がありましたが鯛はなかなか掛りませんでしたな?
そのうちにまたも小竿に当りで、左手で抑えたがまたもプッツン!
右隣のまっきーさんとの間でもプッツン!
真ん中で掛けた鯛もプッツン!
プッツン・プッツンで最後まで7~8回はバラシまくりでしたね。
誰よりも多く当りがあったのに! 手にしか魚は少ない(泣)

石鯛は足元から真ん中にかけ一杯見えましたが、2匹目を釣ってからの後半には喰わなくなりましたな? 一杯見え出したのは後半からです…。

青はまっきーさんが3匹もカンパチを釣り、ボヤッキーさんもカンパチにワラサを釣ったかな…上手いもんです。
まっきーさんはワラサも2匹に石鯛もシマアジも…数は好人と一緒でしたがね(笑)、いいものを釣り分けていらっしゃる!

最後の方に来て、真鯛を真ん中底で3連ちゃんできやしてscissors 最終釣果は真鯛4・イサキ1・石鯛2・ハマチ(ツバス)1の8匹どした。

今日はエサはすべてシラサ、朝一はボケ~エビ団子の素~生ミック~キビナゴ~冷凍イワシ~黄色甘エビ~などなど試しましたがすべてバツ× 石鯛2匹もイサキも真鯛もすべてシ・ラ・サnote

棚は石が3mぐらいかな、真鯛・イサキは底、ツバスはタモ掬いで海面下ゼロメートル(笑)
このハツバスは、まっきーさんのカンパチを救おうとしたら、並んでタモに入ってきたオバカさんで、カンパチはまっきーさん、ツバスは好人目のものとなった次第(爆)

ご一緒いただいた皆さんお疲れさんどした&楽しい一日をお付き合いいただき有りがとさんどした。
またの機会によろしくお願いします。

そうそうツ抜けは達成できず、アベは回復しませんなぁ!?

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※東海イベントでの辨屋さん釣行の巻

*と き:2011/06/25(土)05:45~13:30  2011#15

*ところ:南伊勢町礫浦の 「釣堀辨屋さん」 2号小イカダ 8人乗り 東南

*気 象:快晴(暑っつ~)  潮目:小潮  満潮13:23 干潮07:09の上げ型

*好人釣果:真鯛4、石鯛2、イサキ1、ハマチ1の8匹でまぁまぁでちたcoldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 明日は辨屋さんへ! | トップページ | 梅雨明けですか? »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

8匹釣って、さらに同じぐらいのバラシですか~。
それだけアタリがあれば楽しいですねぇ。(笑)

でも、バラシがなければ、オイラもご相伴に預かれたわけね。(T_T)

投稿: イケチャン | 2011年6月26日 (日) 14時39分

こんにちは、
バラしでもあたりがあるだけ羨ましいです(>_<)

当分三重の釣堀は暑さとの勝負になりそうですね。

投稿: たちばな | 2011年6月26日 (日) 17時23分

お疲れさまでした、本当に暑い1日でした。

雨よりは良いかな?(笑)

7月も頑張って釣に行きますよ。(笑)

7月は、8日 16日 21日の3回の予定です。

16日は、お世話になります。

よろしく御願い致します。

投稿: 自由人 | 2011年6月27日 (月) 01時36分

いえほんまに暑くなり申したsunsign01
風が出てきてからは汗は収まりましたが、あの朝の早い時間からの暑さは、これからの大敵ですわ。
去年の2の舞いにならないように、気を付けます…普段飲まない1Lのレモン水を飲みましたぞいhappy02

>イケチャン
そうですよ、ヒラマサ抱えてお邪魔の予定が…まず真鯛がかからない??
好人には青がかからないcoldsweats02
東の網際でもよく当ったんですが…腕がなぁ??
相対的に釣果不足の状態でしたから、ウナギの御礼だけHさんとこにいきやしたbleah

>たちばなさん
当りは楽しいといや楽しいですが、あれだけバラスと恥でっせ、穴があったら…の心境どしたweep
真鯛が3回、石鯛が2~3、青か石か2~3ぐらいかなぁ?
ハリス切れ2~3、道糸飛ばし1、針ハズレ3~4回になるかな?
どこに行っても暑いと思うよ~sad

>自由人さん
お世話さま~coldsweats01
7/16はご一緒ですね、よろしく!
好人目は7/16と30日(光栄丸)です。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年6月27日 (月) 14時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/52046162

この記事へのトラックバック一覧です: 6/25辨屋さん釣行…暑さとの闘い?:

« 明日は辨屋さんへ! | トップページ | 梅雨明けですか? »