« 明日は紀州さん! | トップページ | 紀州の帰り道 »

2011年6月17日 (金)

第3回 Wild H2man 釣り大会!

「第3回 Wild H2man 釣り大会」 が紀州さんで開催され、参加させて貰いました!

またもや2~3番煎じでございますが、15日(水)に紀州さんでの釣り大会の模様を報告します、いえ、状況報告だけでもしようかと思って…sad(爆)

さて、この日の大会ですが、早くからK村さんからのお誘いを受け「参加」させていただくことにしていたのですが、運営主体始め、三重軍団?としての参加者も全部は知らずにいるような状態でした…アハハハcoldsweats02

表記の「Wild H2man」、いまだに良くはわかってないのですが、第2回目のチャンピオンがK村さんだった!ことだけ承知しておりやした…例のほら「チャンピオンベルト」ですよsign01

返す前に触らせてもらいましたが、おもちゃ以上の出来ではありましたし、新しく作られたというカップも小さいながら重みのあるいいものでしたな、いやぁ、一度ベルトを巻いて写真におさまりたいものですなぁbleah

さてこの日、当初はマッキーさんと同行の予定でしたが、次の日も関西で仕事ができたとかで一人で行くことになり、寂しく一人で3時5分と少し早めに家をでましたなrvcar

現地には5時40分頃には到着、すでに三重軍団の多くは到着され、エサ釣りに仮眠にとそれぞれでしたが、好人到着後いろいろ釣り談義ですわ。そうそう、幹事のK村さんが一番遅く6時を回ってからお越しでして、少しやきもきしましたぞい!

ところで、この日の三重軍団?の参加者でしたが、現地について分かりました。K村さんに魚かしマッキーさん、ヤマトさんに福地さん、横山さんご夫婦、つったどー丸さん、だいさんに好人の9名どしたが、みんな釣り場はバラバラです。

7:00ころから開会式。会長さん挨拶にルール説明など…、そしてK村さんよりのベルトとカップの返却(レプリカを貰われる)、そして最後に釣り座の抽選です。

結果、好人はA-3(東北)、たまたまヤマトさんがA-4で隣り合わせになりました。他の方々はと言うと、Cイカダに福地さん(北東)と横山奥さん(北西)、DイカダにはK村さん(北西)、マッキーさん(東南)、だいさん(南東)、Fイカダでつったどー丸さん(西北?)に横山旦さん(東南?)に別れての釣りとなりました。

8:00 一斉にスタート! 1時までの5時間です。

好人の左隣はヤマトさん。ご存知辨屋さん連続チャンプの剛腕ですわな、負けじと思いましたが、やはり負けました(笑) でも、お互い大して数が稼げず、大きく圏外に外れましたな(爆)

朝一はお互いにエビ団子の素から鯛狙い。すぐに当りがあり幸先良く真鯛を1匹づつゲット! そのあとがいけやせんshock 好人2匹目をハリス切れでバラシ! その間にヤマトさんが調子よく連続されますな、4~5匹いきましたやろか?

ところがそれからがダメダメ時間で、我々の足元では鯛は当らなくなりましてな、南西角の常連の松井さんだけボツボツと鯛を上げられていきます。

シマアジの放流が早めにあったのですが、これもなかなか誰にも掛ってきません。

どれぐらい時間が立ったのかな、専門的に狙ってみようと竿を替えました。というより、ハリスと細くし、棚を浅くした竿を手に持ち真ん中へ。

即ア・タ・リ!! ぐんぐん引きます! 好人はシマアジの大きいのと思ったのですが、ことのほか引きが強く用いとからプッツン! 浮もどこかへ飛んで行きましたcrying

まったく姿を見ること叶わずsad 3号の道糸がプッツン!ですから驚きました。久しくなかったことですが、どこかに傷があったのでしょうかねぇ、青だったかも知れずポイントがおしい(笑)

気を取り直してこの後シマアジを2連ちゃん、1匹は少し小ぶりでしたが嬉しい2匹でしたなscissors え~棚は3mどしたな。エサは生ミック!

青物の放流を迎え、大会では青を釣らないとポイントが上がらないわかってはいるのですが、今回もおこぼれにあずかれず…泣き。

早くから竿の準備もしていたのですが、エサを間違えたかな? イワシの小さめを付けてハマチ狙いと思ったのですが、やはり活きアジのヤマトさん始め他の方の釣りあげることとなりました(悲)

ヤマトさんは続けてもう1匹ハマチを上げてましたな、羨ましいこってした。

次に放流されたカンパチも人に釣られるだけで、折角買った活きアジも活かせぬまま終わりましたです。

その後に角で鯛を2匹釣ることができましたが、それまで!! 結局北側半分の4人中、ブービーの人も見えましたなぁ、好人は36位くらい、釣具屋の社長さんは40位ぐらい、会長の奥さんもそれぐらい、ヤマトさんも不振で圏外weep

驚くなかれK村さんも全然だめで、数は好人と一緒だが真鯛ばかりだったので40何位? でも御大ただでは転びません、4人でのジャンケンで勝ち、鮎とシラスを取られましたな、鮎はス・テ・キsign01 でしたよ。

途中、K村さんがカンパチを掛けてところは見えていたのだが、その後にバラシたとは知らずwobbly 今日も頑張るわい!と思っていたのと、だいさんがよく釣ってるなとは見えていたのですが、他の方々の釣りは見えず? 特にFイカダのお二人はまったくわかりまえんでしたです。

好人とヤマトさんは釣れてないことはお互いにわかっており、早い時間からあきらめムードでおましたし、隣の福地さんと横山奥様も大したことないhappy02 ことはわかっていたのですが、あとの5人はどれほど釣れたのか期待でした。

1時に予定通り終了しましたが、その前からK村さん情報ではだいさん、横山旦さん、つったどー丸さんらがええとこいくんじゃないか!?との読みでした。

陸に上がってからの表彰式、見事というか惜しかったというか、1点差でだいさんが2位で30Kgのお米…よろしなぁ、横山さんも惜しい4位となり、悔しがられてましたですが、奥さんとまったく同じ景品を持ってかれましたです。

つったどー丸さん6位だったかな? やはりあと1匹が大事ですね! って、圏外も圏外の好人目が物申すのはおこがましいのですが…、もっと当りがあったらなあ!

ちなみにAイカダの上位入賞者は出ずでしたが、青物を頑張った南東の若い衆と、南西の松井さんがコンスタントに稼いでましたな…何位だったかは???

好人、今回も惨敗にていいところなし、ヤマトさんにも残念でございました、隣の気力のない叔父さんがいけなかったんでしょう、すんまそん!?

今回の大会の次回は11/16(水)ということです。また、K村さんからお誘いがあるかと思いますが、好人どうしましょう?12日が三重釣り歩記会よていだから、これに替えるか? でも水曜日だしねぇ!? もう少し考えましょう。

紀州さんには8/24の海上釣堀王決定戦の予選会になりますか! その前にKむらさんやヤマトさん、横山さん等は腕慣らしをされると思いますが、また、遊ばせていただきます。そうそう、予選会申し込んでまいりました。

K村さんお世話様でした。この大会の幹事をしていただきました平井さん、紀州でお顔を拝見したことはあったように思いますが、お世話になりました、ありがとうございました。

三重軍団として参加のみんさま~、またよろしくお願いをします。

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※第3回 Wild H2man 釣り大会!in紀州さん釣行の巻

*と き:2011/06/15(水)08:00~13:00 5  2011#14

*ところ:和歌山県広川町唐尾 釣堀紀州さん A号大イカダ 8人乗り 東北

*気 象:薄曇り  潮目:大潮  満潮04:52 干潮11:50の下げ型

*好人釣果:真鯛3、シマアジ2、の5匹で惨敗でちたweep

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 明日は紀州さん! | トップページ | 紀州の帰り道 »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

大旦那さんにおかれましては 少し気を使われ過ぎましたか...

 あたらんもん、おらんもんは釣れましぇんわね。
だいさん 凄いわー。。

投稿: TAKE | 2011年6月17日 (金) 17時31分

こんばんは、
釣行記、首を長くして待ってましたー(^-^)/
今回は場所運がなかったようで(>_<)
8/24頑張ってください(^ ^)

投稿: たちばな | 2011年6月17日 (金) 20時46分

お疲れどした。

最近少しスランプ気味ですな~。

以前のような勢いがなくなったが。

やはりお互いに年でっせ、若いもんには歯が立たなくなってきた。

まだ先だが次回の案内もきてますが、また募集をかけます。

投稿: K村 | 2011年6月17日 (金) 20時57分

筏が離れていてあまり状況がつかめませんでしたが
やはり低活性だったようで、、、
これが高活性だとスピードについてけないので
準優勝は無かったと思われます^^;

なんせよ、米はみなが喜ぶしある物は僕が喜ぶしで
ほんと良い大会でした^^
表彰なんか初めてで照れまくりでしたが、、、

また、これ以外でも機会がありましたらよろしくお願いいたします^^

投稿: だい | 2011年6月18日 (土) 09時48分

>だいさん
2位よかったですねぇ! おめでとさんsign01
よく竿が曲がっているのを横目に見てましたよ~。
好人思うに景品がいい!…アハハハ 次回もがんばってねぇup

>TAKEさん
気を使うことなど何もありゃせんけど、実力がともないませんどした。
すくいは隣のヤマトさんでも釣れなんだ! K村さんもまれにみる落ち込みがすくいでんな、ありゃhappy02

>たちばなさん
そうそう場所が悪かったbleah
とにかく北側半分相当の人には足元でのあたりはなかったなぁ?
8/24もどうなるのやら!?

>K村さん
お世話さまどした~。
最近釣り方と棚わせに自信がなくなってますshock
のんびりした釣りスタイルがよいかと……
またご一緒お願いします。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年6月18日 (土) 11時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51968066

この記事へのトラックバック一覧です: 第3回 Wild H2man 釣り大会!:

« 明日は紀州さん! | トップページ | 紀州の帰り道 »