« 信楽一人旅 | トップページ | 5月度三重釣り歩記会トピックス »

2011年5月 8日 (日)

放流量のこと…

昨日、東海釣りネットのフレンドの方の釣行日記を見に行ってきた。ある釣堀のファンの方であるが…そこにはこう書かれていた。

>放流の件 鯛は30程でした、2回目ヒラ1、ワラサ2、はまち4、シマ3、イシ2、カンパチ1でした。まだまだ生簀の中は 魚が群れをなしていました。ヒラマサだとおもう引きを1度 感じてまいりました。21日リベンジします。個人的にはベンヤを支援したいと思っています。

これを見て好人目は唖然といたしやした。

この方にではないんですよ、放流量ですわ。

何人で貸切されたかは分かりませんが、8人以内ですわね。それでいて青だけで8匹ですか!? まぁ、ハマチはツバスと置き換えても活性は上がりますわなぁ!?

29日の時の我々とは全く違う! カンパチ1に皆で5匹とでは大違い!

これ、やっぱり報復なんですわ、同行の皆さんにはほんに悪いことをしましたなぁ、謝ります。

遺恨・報復・嫌がらせだったんでしょう!

いつまでも大人げないしみっともないと思うけど……情けないしね。

あの釣堀の人気を落として行く気がして…

また書き過ぎか????

|

« 信楽一人旅 | トップページ | 5月度三重釣り歩記会トピックス »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

> 遺恨・報復・嫌がらせ

何があったのかは知りませんが
もし 本当なら そんな所には行きたくないですね

また 報復なんて考えないで(自分を責める事はないですよ)
単に それだけの釣り堀かと 
在庫確認調整しているとはいうものの 払っただけは入れて貰いたい物ですね(笑)

少し控えようかな (^_^;)なんちゃって

4日の件も タイミング良いかもね(笑)

また 先日に行った 海恵のように 連れるシマ1タイ3と 青8なんて 
馬鹿な放流する所も考え物ですね

たまりたまっていつか爆発したら 凄い宣伝にはなるかと思いますが そのために 釣れない思いをさせられるのも 考え物 ミクで 同じ日に海恵に行った方はタイ3匹だったとか 私の同梱者もあまり釣れてませんでしたし 

いやな事はすっきりと忘れて 
次の釣り行きの事考えましょう(笑)
いやな所はなるべく行く回数減らして(笑) 
釣り堀はたくさんあります(笑) 新しい所に(笑)

投稿: よっしー | 2011年5月 8日 (日) 19時00分

こんばんは
何があったか分かりませんが、

”気に入らない釣り堀ならば行かねば良い。”

と選択権はこちらになるので必要以上に言うのは良くないと先輩に教えられたことがあります。それと釣り堀オーナーも同じ筏に何人も客がいるので報復なんてことは考えてないとおもいます。

今度挨拶したら、そんなちっぽけなことお互いに流せることだとおもいます。

投稿: 海熊 | 2011年5月 8日 (日) 21時11分

こんばんは(^o^)/万年・・・・です

前の投稿から。石山観音は小学校の時の遠足コースでした(^_^;)
最近行ってないのですが、関インターから近くて良い所でもっと広報すれば良いと思います。
皆さんお暇な時にはお立ち寄りを
観音様以外何もありませぬが・・・

放流量のことですが
オイラはよく辨屋さんへ行きます
乗り合いで大筏になることが多いので一概に他と比べることは難しいのですが
震災からGW前までは流石に少ない印象を受けました
おそらくクレームを受けて釣果報告に書いてあった日(5月1日)くらいから今の放流量になったのでは

その時の文章です
『最近、放流が少なくなったと問い合わせを頂きます、
「少なくなった」と一言でいえばその言葉の中の意味は?
それぞれ違いますがまぁ、一般には「津波で被害にあって損をしたから儲けに走っている」とか「ポイントカードを使うと放流が少なくなる」とか・・・色々ですが
違います。
オープン当初から放流の設定は何も変わっていません。
変わっているのはその時々の魚種と単価だけです。
当日の放流を考えるのもその時の目玉商品は入れてあげたいと思うし、でも単価は高くなる
そすれば数は減ります。
また魚種を沢山入れてあげたいと思うと各魚種1匹づつになってしまって帰って放流が少なく感じてしまいます。
こちら側の考えと釣り客さんの考えが一致するとは限りませんからそこに考えのずれが生じます。
最近は私も当日の放流を考えながら、どうしたら釣り客さんの満足する放流になるか?と言う事を考える事無く怠慢の日々を過ごしていました。
反省するべきことです。
「初心忘れべからず」のモットーを今一度心に刻み明日からまた頑張りたいと思います。』

てな訳でお客さんの人数で魚の単価が加わり、しかも魚種にも関係有るとなると我々では分かりません
ハッキリしてることは魚の値段も上がっています(´。`)

好人さんが考えている
>遺恨・報復・嫌がらせだったんでしょう!
では無いと思いますよ
今の辨屋さんの台所事情だと思います(・_・)

ではではコメントが長くなってしまった
修業の旅は続く (((((((・・;)サササッ


投稿: 万年・・・・ | 2011年5月 8日 (日) 21時58分

初の書き込みで失礼します。
いつも拝見させて頂いて楽しく読まさせて頂いています。私もまったく同じ意見です、ですから私は行くのを辞めました、それで良いと思っています、釣りは難しいですね、それでもって楽しいですねで良いのではないでしょうか、これからも楽しく拝見させて頂きます。

投稿: おさやん | 2011年5月 8日 (日) 23時52分

皆さんが言われる様に、何かあったかは知りませんが

遺恨等と考える事は無いですよ。

辨屋の姿勢が問題と考えますよ、苦しい言い訳は

聞き流して、楽しい釣りをしましょう。

誰が支持しても関係ないですよ、色々の考えが

あるので、前回の放流は少なすぎたのは事実です。

私は5月4日も行きましたが、放流は多くなっていた

事に対して、逆に辨屋に対して不信感が沸きました。

投稿: 自由人 | 2011年5月 9日 (月) 00時02分

我がチームの方の日記を読みました、事情を知らない方が、爆釣にのぼせての発言ですので、気にしないで下さい。(何も考えていない!)

放流量が少ない事を支持する、考えられない。(笑)

好人さんが居たから放流量が少なかった事は、絶対に無いと断言できます。

29日の事が気になっているなら忘れて下さい(笑)

投稿: 自由人 | 2011年5月 9日 (月) 03時31分

皆さんには沢山のご意見いたみいります。

昨日もある大御所さんからも好人と同じ目にあい、それから行かなくしていると言われてましたですが…

済みません皆さんには意味不明なところが多いと思います。
具体的な書き方ではありませんからね、言えることは…

①好人として、その釣堀屋さんに恨み辛みなど一切ございあせんsad
②その時の同乗者にも申し上げましたが(具体的でなかった)し、前に書きましたが放流者に問題がある?ということでして…
③具体的には書きづらく
④でも、結果として釣堀の評判を落とすことに繋がらないか?と思ったわけで…wobbly

また、6月にもお邪魔する予定ですのでご心配ご無用にお願いします。
ありがとうございました。happy01

投稿: 釣魚 好人 | 2011年5月 9日 (月) 11時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51603768

この記事へのトラックバック一覧です: 放流量のこと…:

« 信楽一人旅 | トップページ | 5月度三重釣り歩記会トピックス »