« 浜ちゃん家の釣果に驚き! | トップページ | 7月度の釣り会(お誘い) »

2011年5月19日 (木)

ヘルニアかな?

17日の朝、起きたときから腰に違和感が感じられた…うっ痛い…軽く一部の場所で痛みを感じたcoldsweats02

歩くのにも右足にも違和感があり歩きずらかったsad

18日になって多少は解消はしているのだが、今までにない違和感である。

15日の釣りの後、休みなしで仕事したのが原因と言えばそうなのだが、釣りの終わりごろから辛いと思うようになり…これは近頃い・つ・もcoldsweats02 …クーラーに氷を入れたらもっとつらくなる。

重いは歩きずらいはで困っていたが、今回それに追い打ちを掛けたのが16日の仕事。

先週より、人員不足で応援を!と言われて桑名の店に行っているのだが、月曜日の仕事は監督にあらずして作業員、8時半ころから10時前までひたすら歩くのである!?

疲れているなぁwobblyと思っている体に、歩くこと約5km以上になるか? ウオーキングよりも早い速度で歩くのだが、曲がり角ではスリップしたりするので体も歪に…なお悪くしてしまったbearing

作業内容わからないように書いているが、清掃のお仕事なのでして…しかし、ここ1年ほどは業務で作業することがなくなり、朝から晩まで机に座ったままdespair

これがいけませぬなぁ、体がでぶっちょになっているところへ動かないもんだから余計! 膝・腰に良くないことばかり。

K村さんの真似をして朝のウオーキングしなくてはいけないのだが、これができない。入院中のやうに、暇を持て余す身には何ほどでもないことなのだが、例えば、夜帰って食事したら何にもしたくはないですわな!?

何とか朝起きて食事前にとは考えるのですが、これがなかなか踏ん切り付かずshock

しかし、今回の異常でもうちょっと前へ進めたいとは思いますbleah

|

« 浜ちゃん家の釣果に驚き! | トップページ | 7月度の釣り会(お誘い) »

心と体」カテゴリの記事

コメント

ちょっと心配ですねえ。とりあえず病院にいくべきではないですかね。
時間がないと言ってる場合ではないような・・・

投稿: まっきー | 2011年5月19日 (木) 12時21分

大丈夫?
いきなりウオーキングすると、かえって膝や腰に負担がかかりますよ。
プールで歩くのがいいみたい。
オイラもますます腹が出てきて、膝と腰がヤバイ・・
マジで運動しなくっちゃ(^^;)ゞ

どーかお大事に。confident

投稿: イケチャン | 2011年5月19日 (木) 15時24分

それって ぎっくり腰とちがうん?
早めの診察を

投稿: ロード | 2011年5月19日 (木) 16時13分

早く直してくださいね でないと隣で釣れ無くなると
寂しーい(笑)

私もここ3?年 車いすの仕事(笑)

釣りに行くとしばらくあちこちがきしみます(笑)

投稿: | 2011年5月19日 (木) 22時13分


大変ですね。痛みの原因はいろいろでしょうが 骨の異常、筋肉の異常いずれも神経が引っ張られて
痛いらしいので 温める、マッサージで緊張を解くのがいいようです。腫れて無ければシップ冷却
は避けた方ごいいという専門家が多いと認識しています。(痛みが広がる場合は特にそうみたいです:腰~股関節~腿)

私ごとですが 

私も坐骨神経痛と血行障害から 整体、鍼灸、とマッサージ 通っております。年とともに 悪化して 早いうちに手を打てば良かったと...  

握力が15kg程度に落ちてしまって、大ぶりは 上げられないですし(腰使いはいのですが)鯛でも大騒ぎです。大事ないよう ご自愛くださいませ。
釣りに行けなくなっちゃうよ~

投稿: TAKE | 2011年5月20日 (金) 08時52分

ご心配をかけております。

昨日も一時鈴鹿市内へ出かけただけでゆっくりしてました。
初日のやうに痛みはなくなってはいますが、腰回り、膝回りの感覚は良くはありませんが、歩けますし、体は動いてくれてますsad
きっと楽しているからでしょうbearing

ウエスト回り88㎝、体重68㎏と完全メタボの状態です。
まっきーさんのような体に戻り鯛sign01
ロードさん、イケチャン、TAKEさんにはご自愛いただき、くれぐれも好人の後追いはしないように…もうおそいかなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

車イス~、の書き込みはどなかたな?
注意していきまっす! ありがとさんです。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年5月20日 (金) 10時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51706157

この記事へのトラックバック一覧です: ヘルニアかな?:

« 浜ちゃん家の釣果に驚き! | トップページ | 7月度の釣り会(お誘い) »