« 連休だす | トップページ | なるほど… »

2011年5月 1日 (日)

4/29の辨屋さん

意気込んで、期待しての29日の辨屋さんでの釣り、期待を裏切る低活性で思うように釣らせてもらえず…sad 期待度100%ででかけた辨屋さんどしたが…夢破れたり~(半泣)

この日は、参加する東海海上釣堀ネットワークのイベント参加でして、辨屋さん2号イカダで8人での竿だしとなりました。 同行者は、幹事の自由人(岡崎)さんにSさん&よっしーさん、そしておっとうさんと好人の東海ネット勢に、関西ネット幹事のKonyさんとRSさんにマドンナのたむたむさんでありました。

さて出かける前からハプニング!

4時には出かけるつもりが少し遅れて4時5分に家を出たのですが、芸濃ICへ向かうために団地をでる寸前に、ラジオから「車両火災rvcar で津~久居IC間通行止めpunch」のアナウンスが流れた。

これはいかんと津ICから久居ICへ抜ける下道ルートに変更。泉南方面からお見えのよっしーさんに電話すると丁度津ICで降ろされたところらしいshock トラックの後を付いて久居へ向かっているらしいのでひと安心、大急ぎで久居へ向かうがこれで大分時間をくった。

それでも5時には玉城ICを降りてエサキチさんへ、シラサと青虫にボケを購入する。ここでまっきーさんに遭遇。続いて旭屋さんへ回ったらここでもまっきーさんに会うが沢山のエサだ~coldsweats01

好人今日の狙いは「石鯛」なのだが、もう一方で青物も釣りたい思いがあり、旭屋さんで活きイワシと活き小サバを買った(共同ですよbleah

実は26日に27日の辨屋さんでは、青に石鯛が大フィーバー! 28日もTVでお馴染の方が石鯛を大漁に釣っていた。石鯛フェチの好人には何とも魅力的な釣果であり、自分のそのお仲間に加わりたいと切望したのであるが……wobbly

26日の菊井さんにはイカダや棚など聞いておいたhappy02 きっと役に立つであろうとの思いからだったが、実は反面、在庫が無くなっているであろう? の心配と、満月から新月に向う途中の若潮後の中潮の日には、過去に一度もよい目をみていないのありんすweep

これが図らずも当ってしまい、低活性の一日に終始するとは…あぁ釣りは難しい。

5時半を少し回って駐車場に到着、横に皆さんお集まりであった。この日は関西のkonyさんにRSさんとたむたむさんには初対面、噂通りkonyさんは見た目ビックリであった(爆)

受付も早く済、いの一番で渡してもらったイカダが2号小イカダ。 あらかじめ釣り座抽選で2番、前回とは反対にトイレ前(北西)に釣り座が決定していた!…でしたがあんまり喜べず? そう今日は石鯛狙いであったので東南か南東がよかったのだが・・・うまくいかないものだ(~_~)

釣果(数)的にはこの釣り座が結果良かったのだが、全体的には期待とは裏腹に低活性にはまってしまいましたな(泣)

朝一からの当りは少なく、それでも何故かツバスが釣れ、そして北西の角に出していた2本目の竿に大鯛が釣れやした、よく引く~、ハリスも細くハリも細いbleah

この大鯛、今まで釣ったどの大鯛よりも大きかったですし、もうビックラこきましたし、針が伸びてまして危ういところでもありましたな。

朝一の鯛に始まり順調に数を魚種を拾っていったのがよっしーさんでしたな、活きイワシでカンパチやシマアジも釣られるし!

1回目の放流の時活性が上がったんではなくて、足元に泳いできたイサキちゃんをタモゲッチュウ! そのあと暫くして北西角側で鯛2匹、北東寄りでイサキゲット!

石鯛は3.5m~8mまで、真ん中からSさんの竿先まで遠投しながら探りますが反応なし? ところが2回目の放流後でしたか? 好人の足元でKonyさんに釣られてしまいました…こんなところにいるなんて(笑)

後半1時前から当りがでまちて、どちらかといえば自由人(岡崎)さん寄り(北東側)の足元8mで鯛がよく当りだしました。ここで稼げたお陰でツ抜けが達成できやした~。

この日は朝の一時は南側で鯛が、後半に北側で鯛が当りましたが、青物のは終始低活性で、放流でもカンパチ1匹だけだったようで、みんな怒ってましたですな、放流者の大人げない悪ふざけだと思われますが、辨屋さんが嫌われだしまっせ~。

好人は正直2回目の放流は見ておりませぬ、が、音がしなかった?音する回数が少なかった?とは思ってましたが、???で頭を上げると案の定他の皆さんはおかんむりsad 青はカンパチ1匹だけだったらしく????であるし、カンパチ以外では大鯛1・シマアジ1・石鯛1くらいらしくて?、活性があがらんとおっしゃってましたなshock

書きたくはなかったが、こんなこと初めて触れておきますわweep

いつもの通り、足元から真ん中底まで幅広く探りましたが、北西(トイレ前)はいつものやうに連続しての鯛釣りなどできずpout この角では結局4~5匹ぐらい(皆さん合わせて)

朝は南で鯛が釣れ、後半には東寄りの足元で多くの鯛が来てくれましたです。

この日の当りエサは生ミック、棚は8mぐらいだったでしょうか!?

好人何とか12匹と目標のツ抜けはできたものの、後味も悪い一日となったかな…coldsweats02

ご一緒いただいた皆様には、懲りずにまた遊んでやってくださいまし~happy01

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですなsign02 釣れたお魚さんは美味しいですねnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※04/29 辨屋さん釣行の巻~~

*と き:2011/04/29(金)06:30~14:00   2011#11

*ところ:三重県南伊勢町礫浦 海上釣堀 辨屋さん 2号小イカダ 8人乗り 北西

*気 象:晴れ  潮目:中潮  満潮03:39  干潮09:49の中途半端

*好人釣果:真鯛8、大鯛1、ツバス1、イサキ2の12匹でなんとかツ抜けhappy01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 連休だす | トップページ | なるほど… »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

お目当ての石鯛は釣れずでしたか、でも鯛9枚も釣れてツ抜けできればいいですが。

明日も行かれるんですか、私も3日ぐらいに行きたかったが三重はどこも満員だったので、ここにきてキャンセルが出たようですが5日に決めたので・・・。

投稿: K村 | 2011年5月 2日 (月) 05時35分

厳しかったようで(T_T)

放流量はまあ、そう感じる時もあると。
釣れてない時は特にそう思いますが(^_^;)

投稿: たちばな | 2011年5月 2日 (月) 10時36分

期待の石鯛が釣れなくて厳しかったと訂正します。

つ抜けしてたら充分ですね~(^∇^)

投稿: たちばな | 2011年5月 2日 (月) 10時39分

>K村さん
いやいや3日はいきませんよ!
29日の人の中から5名さんが行かれるちゅう話しですわcoldsweats02 行きたいですけど…
5日は楽しんでいつものやうに爆釣してください。

>たちばなさん
私はカッカはしてないんですよ!?
1回目の放流はOKなんですが、皆さん2回目の放流には唖然とされてましたなsad
私もこんなこと書くの初めてでおます。
今朝、知り合いから電話が入り、その人もこの前ひどかったと…。
好人めは追いこめてツ抜けできましたから…

投稿: 釣魚 好人 | 2011年5月 2日 (月) 13時48分

カッカしてないのは分かってますよー(^_^;)

それにしても放流量の件はネットを騒がせてますね~。
明日も行くんですか!(◎_◎;)
5日ならご一緒したかったのに。

投稿: たちばな | 2011年5月 2日 (月) 14時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51540976

この記事へのトラックバック一覧です: 4/29の辨屋さん:

« 連休だす | トップページ | なるほど… »