« いよいよ明日は! | トップページ | プロ野球の開幕! »

2011年4月11日 (月)

4/9マルヨさん釣行

いやぁ帰りに見た南伊勢町の桜はきれいでしたねnote、丁度満開でこれ見よがしに花弁をひろげており、それは見ごたえありましたよ~heart02

方座浦~古和浦~棚橋間にも見事に桜並木があったんですねぇ!? いままでは気が付きませんでしたが、十分見ごたえある桜花でした。happy01

この時期にあそこを通ることはなく、いつも方座浦からUターン釣行してましたので、てっきり桜はないものとの思い込みでしたsad

今回はお花見釣行ということで綺麗な桜を見てきましたよ~、って違うわな~ほんとうは、釣り・釣りがメーンだったのですが、好人個人的に不満足なできで、リベンジのつもりが“返り打ち”にあって、か・へ・り・ましたcrying

しょうないけど釣行記を書いておくか、釣れた皆さんにはよ~ございあしたなあ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

さて、当日1名の欠席がありましたが22名の皆さんにマルヨさんに集まっていただきましての、4グループ合同のお花見釣行でした。

好人はわけあって1人で寂しく出かけたのでありましたが…shock

東海海上釣堀ネットワークさんから、幹事の自由人(岡崎)さん、名古屋からグッチンさんにおーさん、岐阜から小鳥さん、豊橋からはフランソワ・セベールさん(鉄道屋さん)の中部勢さん、泉南からよっしーさん、奈良からSさん、滋賀からM.rぱるぱさん、京都からまーくんになおっちのご兄弟の10名さんが参加いただき、盛り上げてくれましたな!

海熊一門釣り会さんからは楽熊師範に熊屋久左衛門さんと湖熊さんの3人様。

おうみ楽釣会からお尚さん一人できてくれましたで~!

我が三重釣り歩記会からは、K村御大、澤ちゃんに棚ちゃん、名古屋軍からマナブンさん・河内のおっさん・赤ちゃま、万年....ちゃんと好人の8人! 総勢22名の集まりとなり、好人が幹事役となりました。なお、当初参加予定のjackyさんには直前に御不幸があり、赤ちゃまと入れ替わりになりましたな。

イカダは3号と4号の大イカダ指定でしたのですが、振り分けに悩み、幹事の特権と称してトリオをくんでいただき抽選です。残りをペア人組としていたのですが、当日1名欠席でペア組が2組に……。

6時に過ぎには集金を終え朝礼です。注意事項とトリオの組み合わせを発表し抽選に移りましたが、結果は次の通りでした。

3号イカダ北側にはKむらさん・万年ちゃん・和尚さん、同じく東側にはM.rぱるぱさんとまーくん&なおっちさんの若い衆に入ってもらい、南にはまなぶんさんに赤ちゃまに河内のおっさん、西側に熊一門の熊屋久左衛門さんに楽くまさんと湖熊さん。

4号イカダには北側に澤ちゃんと棚ちゃん、東によっしーさんに好人の2ペアが、南に自由人さんんとSさんに鉄道屋さん、西側に小鳥さん、おーさん・グッチンさんの布陣!

今日は初顔合わせの方々が多く、また、マルヨさんへの初釣行の方もみえるとのことで、期待の中7時にスタートです!

第一投目からだったか当りがでまして鯛を掛けましたが、これは針が折れてパー(アァ…)、次の当りはうまく合わせて鯛ゲット。誰よりも早かったので今日はいけるかも?と思ったのが間違いで……。

その後はバッタリ当りが途絶え…次の当りはスカッ! 

いつ頃だったろう? 餌替え棚替えしてみるも当りは出せず、その内南西角で釣れ出しましたな。小鳥さんに自由人さんの角ですわ!

この角当りは最後まで何かしら釣れてましたな、好人も遅がけに出張させてもらいイサキを3匹釣らしてもらいました…サンキューどした。

当りのないまま1回目の放流を迎え、青物がそこそこ入れられました。慣れぬ好人もここぞとばかりに作り直した仕掛けに活きアジ付けて放り込みます。 おっおっ何か釣れそうな雰囲気、浮きがピクピク! 

竿を手に持ち構えると浮きが入って行きました。ヨッシャー珍しく青が喰ってくれやした…久しい~!?…難なく、うん?上がってきたのはワラサちゃん、これで鯛1・ワラサ1を確保できやした。

が、この後イサキを釣らせてもらうまで、東の辺は当りが出せずよっしーさんともども泣きどおし…ブツブツ よっしーさんはしびれを切らしてお邪魔釣行され、都合4匹?の鯛をゲット、いや横取りされてきた! happy02

西側から南側に陣取る方々にはそこそこ鯛があたりましたな。小鳥さんなんか朝一から立派なカンパチ釣らはるしscissors、グッチンさんは前回の辨屋での憂さを晴らすような釣りっぷり!up 自由人さんもそこそこ鯛を釣ったんじゃなかったかな! Sさんは楽しい釣りをされますな、口うるさい好人とは対照的にニコニコと…よい感じnote

えぇ、北側の澤ちゃんに棚ちゃんも苦戦の模様…魚がいな~い!? それは東側も一緒だぞ~!

それに引き換え3号イカダはうるさいぐらい、完全に高活性だったですな! 久左衛門さんが何匹釣ったかな、いつものブログと大違い、沢山の魚でスカリが一杯! おいおいいつもこんなだったかや(゜O゜)☆\(^^;) バキ! 

湖熊さんも大そう楽しそうでまぁまぁ釣られてましたし、楽熊さんはちょっと数は少なかったが、満足の魚種だったようで良かったですねぇ!

やはり3号でも北側と東は活性悪かったみたいで…それでも若者たちは青に鯛にと奮闘されてました。

マナブンさんに赤ちゃまに河内のおっさんらは、遠慮を知らないというか何ちゅうか、釣り過ぎ(笑)、遠慮せいっ!?といってる口から青を連続4匹も掛けるなど、大騒ぎでしたな(羨ましい限り)

お昼前には雨も上がり釣り日和ともなったのですが、それまでの雨はいやでしたなぁ~。釣れないしね。

前述しましたが我らが4号イカダは3号に比べて低活性だったとはいえ、それでも西側に南側の人にはそこそこ魚を確保されてましたな!良かったです。 

久しぶりのフランソワさんもお邪魔釣行ながら数を稼いでいかはった。自由人さんは自分の場所を譲られたりしたので、その分釣果に不満が残ったのかな? それでも好人なぞは足元にも及ばぬ釣果だったような…?

早帰りのGRもあったせいや、好人不調で気のりせなんだせいもあり(詫)、上がり後のあいさつもまともにできずにお別れした方も見えますが、2時の上がりを迎えて体ガタガタ…翌日まで大変でした。

冒頭に書いたように、帰り道の桜は大変綺麗で見ごたえがありました。もう何年ぐらいお花見釣行をしていることか…できれば来年もやりたいものです。あつまってくれますかなぁ!

ご参加のみなさまありがとうございました。新しく大勢の釣り仲間ができました、いや、顔覚えだけにとどまらず、どこかでお会いする時やご一緒釣行できるときはよろしくお願いいたしまする~。

いやぁ釣りって難しいですが楽しいですな!? 釣れたお魚さんは美味しいですね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

※04/09 お花見&合同釣り会inマルヨさん釣行の巻----

*と き:2011/04/09(木)07:00~14:00   2011#09

*ところ:三重県南伊勢町方座浦 つりぼり マルヨさん 4号大イカダ 10人乗り 南東

*気 象:雨のち曇り  潮目:小潮  満潮08:10  干潮15:05の下げ型

*好人釣果:真鯛1、イサキ3、ワラサ1の5匹と返り打ちにあいました(泣)

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« いよいよ明日は! | トップページ | プロ野球の開幕! »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、厳しかったようで(u_u。)
マルヨ東&北側で釣れてるのを見た事ないです
(といっても年に数回レベルですが(^_^;))
貧果の原因は場所でしょう(T_T)

気にせず次回のリベンジ頑張って下さい(^ ^)

それより青物ゲット良かったですね。

投稿: たちばな | 2011年4月11日 (月) 22時01分

花見釣行の幹事役、ご苦労さんどした。

好人さんにおかれましては、最近なかなかスッキリせぬ釣行を続けられているようですが、まあ釣り堀は場所とあきらめ、幹事役に精を出されてください。くれぐれも場所移動やウキ投の見苦しい釣りはお控えくださいませ(爆)。

今回は名古屋軍団がいい場所をゲットしたようですが、こういう時に参加できないとは残念…。また、次回の5月を楽しみにしておりますので、忘れず仲間に入れてくださいね。ではでは…。

投稿: モックン | 2011年4月12日 (火) 18時57分

こんばんは~!

当日の潮からみて厳しいとは思ってましたが、好人の陣取った東南はそれでも期待はしていたんですがね?
やはりというか駄目でちたweep
魚の棚に悩んでました~!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年4月12日 (火) 19時07分

お疲れさまでした、色々ありがとうございました。
天気が悪すぎましたね。(笑)
楽しみにしていたので、本当に残念でした。
また、是非合同での釣りを企画して下さい。
これを機会に、3会派の方との親睦を深めたいです。

投稿: 自由人 | 2011年4月14日 (木) 05時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51359774

この記事へのトラックバック一覧です: 4/9マルヨさん釣行:

« いよいよ明日は! | トップページ | プロ野球の開幕! »