« お天気模様 | トップページ | いよいよ明日は! »

2011年4月 6日 (水)

桜いろいろ・・・

今日は休みの予定のところを間違って出勤しています、おバカさんですsad

いまから鈴鹿市内と四日市の北部へ配達応援に出ようかと思いますが、よいお天気なので車の中はさぞ暑いことでしょう!rvcar

ところで、出勤には津市内(外れ)・亀山市内(外れ)・鈴鹿市内(外れから中心も)を通り四日市(一番南の外れ)にまいりますが、桜の咲き具合はまちまちですねnote

方角的なこと、位置的なことはよくわかりませんが、我が団地(伊勢道・芸濃IC近く)の大きな桜の木々はまだ蕾みの状態で、すぐ咲こうなどとは思っていないようですが???coldsweats01

鈴鹿サーキット手前のお墓の桜は花も少し咲いてもいるし、何故か葉が一杯ついている…あれは桜じゃないのかな…いやそんなはずは???

そして鈴鹿サーキット正門前の通りにも桜並木があるのですが、こちらは少し前から咲きはじめ現在4分咲き?ぐらいに花が沢山見えますnote

このサーキットの桜には葉が無い…これは花弁が散った後葉桜に移るタイプなんだろう?が種類も何もわかっちゃいない????

今週末のお花見釣行ですが、高速沿いなどをはじめとして沢山の桜を見ることができるでしょう!?

もちろん帰りにしか無理ですが、いや、釣り場近くでは5時過ぎればもう明るいかも?

松阪IC付近の桜もまぁ見ごたえありますし、一志嬉野SA手前左に見える瑞巌寺さん回りの桜も見事だと思います…丁度満会ならhappy01

それと、当然ながら方座浦に曲がらずに先に進むと直ぐにある桜並木も見頃でしょう!

いやぁ、これで9日もし釣れなくとも心はいやされますなぁ…(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

|

« お天気模様 | トップページ | いよいよ明日は! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 桜ねぇぇ。私も今日は湖東~湖西を車で回りましたが、桜並木も まだまだの感じでしたぁ。仕事なんで、名所を廻ったわけではないんですが、堤防沿いの良さそうな場所を見つけては 来週..いや来年は寄ろうかと。
 
 まー運転が仕事ではないんで効率的、計画的な業務推進、アウトソーシング、社外ネットワークの構築あってのものですが。

 成果主義は厳しいなぁぁ。事務所やラボにじっとしていてもねぇ。  

投稿: TAKE | 2011年4月 6日 (水) 21時58分

お久しぶりでございます。フランソワこと鉄道屋でございます。

9日は久々の参加となります。宜しくお願いいたします。

昨年夏以来の釣堀となってしまいました・・・

投稿: 鉄道屋 | 2011年4月 6日 (水) 23時35分

いやぁおめずらすい~鉄道屋さん、お元気そうでなによりでした。

9日生憎の雨模様ですが、久しぶりの釣り堪能できるといいですね、よろしくです!

TAKEさんには、近頃本職とは違うような行動があるように思えますが…行動範囲が広すぎる…仕事とはいへ、あちこちお出かけうらやましいような!?

投稿: 釣魚 好人 | 2011年4月 8日 (金) 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51315347

この記事へのトラックバック一覧です: 桜いろいろ・・・:

« お天気模様 | トップページ | いよいよ明日は! »