« 明日はどうなることやら…?? | トップページ | 大変な被害です! »

2011年3月11日 (金)

ますます心配

3時前の地震、大そう大きかったですね!? テレビもラジオもないので、永~い揺れだなぁ!としか感じてなかったのだが…shock

丁度商談中で、一瞬脳梗塞でも起きたかな?と思えるような感覚になり、ブラインドの横揺れを見て「頭じゃなくて地面の揺れだっ」ときずいたしだいwobbly

横揺れ長かったですな~、いよいよ東海地区での地震発生かとも思いつつ、直下型ではないあな長期振動型?だっなどなどと話しをしていたのですが、3時半前になってカミさんから電話が来ました。

大きな地震で大変なことになっている。

津波が起こり車を飲みこんでもいる。

次男が神奈川県方面に行っているが道路は大丈夫か?電話が通じないので心配!?とのことだった。

宮城県沖での地震だったようですが、四日市でもあの揺れ!ワサワサではなかったですが、長い時間揺れてました。

近くの道路や車の心配はないんでしょうが、明日の釣りへの影響が心配sad

昨年のチリ地震の時には迫間浦の畜用イケスに被害がでたのだが、今回の津波ではどうなんだろう?

活性が上がる方向ならいうことないのですが、魚さんが動かず網にべったりひっつくようでは思いやられますな!?

|

« 明日はどうなることやら…?? | トップページ | 大変な被害です! »

釣りに関して」カテゴリの記事

コメント

好人さん、お久しぶりです。
名古屋ですがビル8階で大揺れでした。
南伊勢町の筏が流されたって・・・。一部は乗り上げているって・・・。そんなニュースが出てますので、明日は厳しいそうですね。
漁業関係者をはじめ被災された方が一日も早く復興できることをお祈り致します。

投稿: 毒取熊 | 2011年3月11日 (金) 18時08分

毒取熊さんごきげんよう!
8階だったらゆれたでしょうねぇ、ぴったり地面のプレハブ事務所でも揺れたんですからshock
ネットでの少しの情報(動画なし)でして、TVもラジオもないもので被害は断片的しか入っておりませぬが、関東・東北地方の被害にはビックリです。

貞丸さんからは大丈夫いける!との連絡なので、最終的には釣りに行こうと思っています。
釣れるかどうかは別にして、津波には十分気をつけます。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年3月11日 (金) 19時21分

今回はすみません。
ところで地震の余震が続いている間は、魚は餌を食いません。
和歌山や岐阜で地震があった場合、日本海側の釣り堀で釣りしていても食いませんでした何らかの信号を感じている様です。

明日は本当に気をつけてください。

投稿: コンちゃん | 2011年3月11日 (金) 20時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51091443

この記事へのトラックバック一覧です: ますます心配:

« 明日はどうなることやら…?? | トップページ | 大変な被害です! »