« 3日のニコニコデー釣果 | トップページ | 4月:釣り人集まるか?? »

2011年3月 5日 (土)

ハンドルネームの話し

年末から自由人(岡崎)さんが三重釣り歩記会にご参加いただくようになり、近頃釣行をご一緒することが多いnote

自由人さんは「東海・海上釣堀ネットワーク」の管理人さんをして見えることもあり、好人も「東海~ネットW」の方へも登録させていただいたsmile

東海~釣掘ネットさんにも釣りキチが多数見えsmile 総勢何人さんでしたっけ?登録人数??

実は、すでに釣行をご一緒した人がもう一人みえまして、その方は「まっきーさん」というHNをお使いです。

そして、来月の4/9にマルヨ釣行を申し込んでいただいた方に「よっしーさん」がみえます。

好人のようにHNの付け方に俳句の号? 的な名前を付けている方は少ないように思いますが、時々TVで拝見する「藤井 魚聖」さんとかみえますが…。

まぁ、基本的には「名字」から、「名前」から、「あだな」からなどでHNをつけられたんでしょうが、似通ったHNが多いということ…。そんな中、近頃同じようなHNの人に遭遇しだしたんですな。

あっ、何を言いたいかというと、もう分かってる方も多いかと思いますが、「まっきーさん」と「よっしーさん」のHNには身近に感じる人が多くないかと……scissors

「まっきーさん」…「マッキーさん」魚かしの…happy02

「よっしーさん」…「ヨッシーさん」茶団子杯の…wink

ひらかなとカタカナの使い方が真逆なんですが、ややこしさも一部にはあり~のcoldsweats01、懐かしく思い起こさせてもいただけるHNだったりもします。

お二人のHNが苗字か名前からかは存じ上げませんが、爆釣団に寄り集まった気がします。

実は「自由人さん」というのも凄く多いんですね~sign01 検索に掛けるとずら~と出てきますが、ロードさんに教えてもらったときは???? そのせいで後ろに岡崎を付けてられるんだそうです、分からなくて…。「自由人(岡崎)さん」

「釣魚 好人」なんてさ一人きりだわさ! …多分smile

でも、釣り関係以外では使いにくいHNでもありますなsad

|

« 3日のニコニコデー釣果 | トップページ | 4月:釣り人集まるか?? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に名前の付け方は、面白いですね。

私は、自由に楽しい事をしたいと思って自由人としたのですが、他に自由人が居たので、(岡崎)としました。(笑)

普通は自由人だけですが。

投稿: 自由人 | 2011年3月 6日 (日) 01時20分

おはようございます。
私は大師匠がSea Tiguar というゴムボートをのっていたので、海虎から暖簾分けで名前をつけました。だから海熊です。
ハンドルネームもダブらないほうがいいですが、それぞれのおもいが有るとおもいます。だからそのまま受け容れるようにしています。
もう少し格好いい名前にすればよかったです。

投稿: | 2011年3月 6日 (日) 08時31分

お二人さんどうもです。

>自由人さん
最初検索にかかってビックリ! 自由人がずら~と並んでいるんですよね~sad
聞いていた土地名で当りだしても???だったので、あの方に聞きましたbleah
気ままにゆっくり…ですねnote

>海熊さん
集まる皆さんが「熊」をなずけるなんて良かったじゃないですか、絆が深くなりますね。

カナのヨッシーさんは宇治市の方で人望のある人だったのですが、若くして亡くなり。爆釣団でその方が「茶団子杯」を主催されてたのを真似して「三重釣り歩記会」を始めたんですよ。

投稿: 釣魚 好人 | 2011年3月 7日 (月) 15時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51039553

この記事へのトラックバック一覧です: ハンドルネームの話し:

« 3日のニコニコデー釣果 | トップページ | 4月:釣り人集まるか?? »