« 左義長まつり | トップページ | 4月度のマルヨさん釣行 »

2011年3月16日 (水)

東日本大地震を思う・・・

まず今回の東日本大震災の被災地の皆さんに、お見舞いとお悔やみを申し上げます。

好人の日記タイトルに、今回の震災に関するものは直接的にはない!? 大変な被害?というのがあるのだが、好人、社会ニュースはあまり書きたくないと言うか、あまり表題にはしてこなかった。

ただ、今回の大震災に関しては映像を見るからに声を失い、被災者にも似た茫然自失の思いが込み上げてきたweep

11日の地震の時には、地元の地震での揺れだろうぐらいにしか感じなかったし、それ以上の災害など考えもしなかったが、家に帰ってからのTVのあの映像はなんでしょうwobbly

かってスマトラ沖地震でしたか?、で見た光景を日本で見ようとは思いませんでした。先日には大勢の日本人がニュージーランドで被災され亡くなられましたが、街を見る限り大した地震でもないのにあのビルだけが?との恨み的な見方しかできていませんでした。

どんな震災でも大変なことなんですが……。

4日を経過しますが、被害の結論は出ることはなく、拡大する一途であります。死者・行方不明者は増えるばかり…何という災害でしょうかweep

大地震でありながら津波による被害の方が大きくて(一体なんでしょうが?)、町が無くなるなど思いもしませんでした。それも一つ二つにあらずして…悲惨です。

その上に原子力発電所の不備が発生しています…当然地震の影響なのですが、かってない危険に遭遇しています。何とかおさまってくれればよいのですが…。shock

日本が駄目になるかもしれないほどの危機です。無力な好人です。crying

|

« 左義長まつり | トップページ | 4月度のマルヨさん釣行 »

ニュース」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51119612

この記事へのトラックバック一覧です: 東日本大地震を思う・・・:

« 左義長まつり | トップページ | 4月度のマルヨさん釣行 »