« 4月:釣り人集まるか?? | トップページ | アマゴ美味しかったです! »

2011年3月 7日 (月)

帰りが楽しみ

そろそろ帰ろうかと思うが…今日は帰りが楽しみたのしみ~happy01

実は、渓流の女神である「アマゴ」が届いているのでありまして…いやぁ、何年ぶりでしょうheart04

東海:釣堀ネットの「まっきー」さんからの贈り物である。

一度しか竿だしご一緒していないのですが、5日からもう一つの釣り=渓流釣りに出向かれ、5日6日の二日間でまずまず釣られたそうだscissors

送られた写真で見ると、自然ものに近い綺麗で大きめのア・マ・ゴ、こんなのを沢山釣られたすで、魚影の濃い良い渓なんでしょうなぁ。

今年は一度行ってみたい気がしてまして、三重県は宮川上流水系、雲出川水系、伊賀川&名張川&服部川水系=これらは淀川&木津川の源流の渓で独り歩きしたいのだが、嫁から待ったがかかってはいるのですが…一人では行かんといてと…sad

|

« 4月:釣り人集まるか?? | トップページ | アマゴ美味しかったです! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

fish
好人さん、遅めのレスですいません。アマゴちゃん、楽しんでいただけてなによりです。行きつけの民宿「せせらぎ」の若爺大将が丁寧に真空パックまでしてくれたので新鮮さをお届けできたと思います。
若爺大将曰く、龍神の桜が散るまでは本流アマゴが楽しめるとのこと。ぜひぜひ、民宿せせらぎ+本流アマゴを楽しみましょう。

ほんで、釣堀ではウキ釣りの極意も教えてくださいね

投稿: まっきー | 2011年3月 7日 (月) 23時21分

まっきーさんありがとうございました。
美味しくいただきましたですhappy01
腹まで出していただき、且つ、あんな大きなものまで…ほんとに恐縮ですnote

ただ、近頃は嫁が好人の体をきずかってくれるのは有難いんですが、少し塩気が薄いものでその点が難儀ですwobbly

実は猫ちゃんらのくれくれコールのまぁやかましいこと! 近頃珍しいほしがりようでして、好人の残した頭と骨回りを残さず食べてくれましたぁbleah

投稿: 釣魚 好人 | 2011年3月 8日 (火) 11時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51059626

この記事へのトラックバック一覧です: 帰りが楽しみ:

« 4月:釣り人集まるか?? | トップページ | アマゴ美味しかったです! »