« 5月度傳八屋さん満員! | トップページ | ハンドルネームの話し »

2011年3月 4日 (金)

3日のニコニコデー釣果

3日は傳八屋さんのニコニコデーに行ってきましたが…

起きてビックリ!? 車は薄っすらと雪化粧!snow
空からは雪snowがまだ降ってきている~、偉い日になるのかなぁ???

それでも準備して出かけるが、高速入り口での表示では、「新名神の亀山JAC~土山IC間4kmの渋滞」表示、おまけにICには除雪車が停まっている…おおごとか?
行き道は久居ICを越えるぐらいまでは降っていましたし、南伊勢町での釣りの最中も降ってはいましたが…負けるものか!?(笑)
幸いにもイカダにの上では雪もあり寒いものの風は弱くて釣りずらくはなかったです。

昨日は1人釣行とはいうものの、メールで東近江の〇本さんが行くことは知っており、仲良く頼むと打電はしてある

傳八屋さんでは東近江の〇本さんが幹事役になってくれ、イカダ同乗者を当ってくれていて大助かり、いろいろあったが、最終的には2号小イカダに6人乗りとなり、好人+〇本さん、奈良の岩〇さんにコウ〇さん…昔から顔見知りと…、お初の滋賀からお越しの2名さんでの釣りとなりました。

〇本さんの差配でなんとなく好人が西辺・奈良のお二人が北辺、滋賀の2人連れが東辺、〇本さんが南辺の釣り座でスタート!

昨日大釣りされたらしい2号だし、この冷え込みの影響が、と心配したのですが意外と喰ってくれましたものの、最初はシーン……。

北寄りの竿先に、エサは魚かしの「生エビ」で得意の棚に入れてますが静かなもの・・・棚を深くしてもダメ!? しかし暫くして〇本さんが掛けた! 多分ボケでサツキマスが喰ってきたんだったと思う。

持ち合わせの冷凍ボケに替えて投入するやあったり~!1匹目の真鯛をゲット!
それからは当りが連続します。ボケ・ボケ・ボケで真鯛の3連ちゃん・・・ウハウハ!

エサをオキアミに替えたり生エビにして狙うと今度はイサキが喰いだしました。
これも連続で4~5匹はいきましたかねぇ!?
こんなことは久しぶりブリです。浮きが立つと同時に沈んでいくんです。なにか他のことをしようとすると浮きが入るんです。
いやぁ楽しかったですな…ただ申し訳なかったのは好人の前だけが当ります。
西北の角を挟んでますから、好人と岩〇さんとの前!というのがが正解なのですが、次々浮きが入るのは好人のだけ…棚とサがバッチリあっていたのでしょう! 皆さんそんなことってありません!? 
魚が留まっていた、エサが合った、棚がピッタリ合ったのが良かったのでしょう!

次にサツキマスが見えてきたというので、南側の〇本さん側で見釣りします。
棚は1m~1.5mぐらいでしょうか視認できるところです…ここで3匹釣れました…サツキマス全部で7~8匹釣れたかな。エサはオキアミ!

その次は石鯛でした。
これは〇本さんとの角、そう、西南の角ということになりますが、青虫エサで8mぐらいできましたな。
1回などは竿まで海面下にもっていかれましたが、この場所で続けて5~6匹上がりましたかな・・・好人3匹釣れて1匹はお祭りでのハリス切れ

活きアジも5匹買い青物も狙ってみましたが、この日も好人に青物は釣れず・・・ほんとに青物釣りは下手くそですわcrying
まぁ、イカダでワラサ1匹にツバス1匹が釣れただけですし、他のイカダでもそんなに多くは上がっていませんでしたから、青物は冷え込みに縮こんでいたのでしょう・・・そう思おうhappy02

奈良のお二人は早や上りされましたが、その頃には大して魚の当りもなかったので正解だったかもしれませんね。

最終的に好人釣果は18匹と(内1匹はお外を含む)、小物ばかりですが久々大釣りができました~scissors なお、マダカ(ハネ)は外に出しておいた活きアジを喰ってきたものです(笑)

好人のこの後は、3/12の三重釣り歩記会in貞丸さん、26日は東海~ネットのイベントまで釣堀のというか釣行の予定はございません…今のところ(笑)

いやぁ釣りって本当に難しいが楽しいですなnote ほんとお魚は美味しいですなnote

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

3/3 傳八屋さんニコニコデーの巻sign03

と き:2011/03/03(木)07:00~14:30   2011#06(05)

ところ:釣り  南伊勢町迫間浦 釣堀 傳八屋さん 2号小筏 西 6人乗り 

天候:晴れ一時曇り(雪が舞う) 潮目:大潮  満潮05:42 干潮11:27の下げ潮 

好人釣果:真鯛5匹、石鯛3匹、イサキ6匹、石鯛3匹、マダカ1匹の18匹どした◎coldsweats01

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

|

« 5月度傳八屋さん満員! | トップページ | ハンドルネームの話し »

釣行記」カテゴリの記事

コメント

大漁、おめでとうございますヽ(;▽;)ノ

釣りすぎでしょう、羨ましい。

明日2号に入る人、気の毒に。

投稿: たちばな | 2011年3月 4日 (金) 17時24分

釣りずぎでっせ~。

ニコニコも長いこと行ってないし、最近は紀州とB屋ばかりで、D8も1/8日の新年会以来行ってないが中々行く機会がない。
17日のニコニコあたり参戦するか。

投稿: K村 | 2011年3月 4日 (金) 17時42分

おはようございます。

ニコニコデー楽しんできましたよ~、わしにとって、こんなんどえりゃ~久しぶりだでかんわ~happy02
いつもお二人の釣果には驚愕してますさかいなぁsmile

でも、たまたまでして…棚がピッタシ合った、エサがうまくかみ合った、そして竿先に魚が集まった等々の運が付いたんですなぁ、めったにないhappy01

皆さん辨屋さんに行きたがる…良いんでしょうなぁ、先日もベテランの2人が大釣りしてましたな。あの釣りを好人真似してみたいsad

17日は休みでっせ~!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年3月 5日 (土) 12時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/51029224

この記事へのトラックバック一覧です: 3日のニコニコデー釣果:

« 5月度傳八屋さん満員! | トップページ | ハンドルネームの話し »