« 1/29光栄丸さんで二桁釣り | トップページ | 青物のフィーバーは? »

2011年2月 1日 (火)

琵琶湖畔を走る

釣りの翌日の30日、ゆっくりと9時に起き出しましてなにするでなし…そう連休でしたhappy01

当初何にも予定はなかったのですが、嫁さんが何かを見たいと言い出しますwink よくよく聞いてみるとear 団地の中で文化祭というか手芸や絵画・俳句・陶芸などの愛好者?の方々の作品展示会がある。

近所のご夫婦にぜひ見てほしいと言われてるので一緒に行かない? ときましたなhappy02 あんまり興味もなかったのですが小一時間見てまいりました…いやぁ立派、上手な作品ばかりでご近所さんの奥様は、日本画と生け花を出品されておりましたが、終了後家にお花が届きました…アハハ

そんなことで午前中は過ぎて行き、ふと思いついて魚をもらって貰おうかな?と考えロードさんに電話、もらいますと言ってくれたのでドライブがてら出かけることに…rvcar

丁度大阪国際女子マラソンの豪砲の時間だったのでお昼を食べながら少し観戦し、その間にどうせ1号線を先週とは逆に走るのだからjackyさんとこも寄るかとなりましたな…ついででした…アハハ

家を出たのは一時半を回っていたでしょうか!?rvcar

今日はお腹いっぱいなのに何故かミニストップでコーラにワッフルポテトを買いこんで走行です、好きですわ。

jackyさんとこには2時半前に着きましたな。僅かの鯛とイサキをお裾分け、今夜の酒のあてにはなりますわなhappy02 帰ってお土産頂戴しましたが、恐縮でした。scissors

先週とは逆に1号線三雲の橋の手前(朝国の信号)を右折し竜王に向います。

竜王IC傍のアウトレットは今日も一杯の車です。寄りたいけど買えるものなしで素通り近江八幡に向います。

今日はロードさんに近くのセブンイレブンまで迎えに出てもらい後をついて行きました。3時10分をまわったいたと思います。

ちょこ1時間ほどお邪魔しましたが、一度行っただけでは分かりにくいでしょうなぁロードさん家coldsweats01 奥さんのくうーさんにも久しぶりにお会いできやしたnote

そうそうロードさんにもお土産ありがとさんどした、また頼みます(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

さぁ帰りをどうするか? 釣りとは違い同じ道を帰りたくはない…丁度の都合ですからねnote

山に向って307号線に向う道を走るかどうか考えましたが、この日は湖岸道路を走ることにいたしやして、ロードさんに方向をお聞きしましたな、聞かなんだら琵琶湖に出ずに大津まで田んぼの中を走っていたやもしれませんでしたcoldsweats02

少し北上するのかな、本当に琵琶湖の湖岸を走る道路「湖岸道路」に出てから南下します。こちらは左岸になるのでしょう、一人旅ですsad

野洲市から守山に向い、琵琶湖大橋で右岸に渡ります。このまま左岸を唐橋まで走ろうかとも思ったのですが、右岸側の161号線は浜大津まではしったことがなかったのでそうしました。

ちなみに琵琶湖大橋から北に向うの161号線は昨年も昔も走っています(釣り&スキーに)が、浜大津に向っては初めでした。

左岸の湖岸道路と違い右岸側は岸辺を走ることはできませなんだcoldsweats02 道が無くなるんです。出たり入ったりが激しく町中の道も狭い。国道に戻った方が無難でしたな。

大津市も合併で縦に長くなったんでしょうか? 琵琶湖大橋付近も大津市内ですが、そこからどんどん下ってもまだ大津、最後の1号線や唐橋も大津だぁ~happy01

大津港駅付近で何時だったかな、停まらず走りましたが近江大橋たもとの「かつくら」さん、今日も大勢のお客さんでしたな。

浜大津当りは2~3回ほど邪魔してます。警察辺りからの右岸の湖岸道路も走っていますし、この「かつくら」さんには3~4回はお邪魔してますな、美味しいトンカツ屋さんですわ。

この辺りから暗くなりましてな、唐橋まで行かずに1号線に乗りました。

相変わらず草津から栗東までの時間のかかることかかること、なかなかスムースには走れません、いつもですな。

時間もなくて湖岸の景色だけ見て走っており、有名所で停まりもせずに走り続けましたが、初めのころ対岸に見える山の雪が真っ白でしたな、あの山はびわ湖バレーか函館山か?あの雪化粧はきれいでした~。

またお出かけいたしやしょうcoldsweats02

|

« 1/29光栄丸さんで二桁釣り | トップページ | 青物のフィーバーは? »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

琵琶湖大橋を渡ったならイモチャンとこにも寄ってきたら良かったのに

好人漁協ありがたくいただきました

また よろしくです

投稿: ロード | 2011年2月 1日 (火) 15時35分

これはこれはロードさん、先日はお土産ありがとさんでしたhappy01

どこにも寄らずにただ景色を見ながら走るだけですのでねぇ、また時間も時間でしたからhappy02
本当にお邪魔するときは、それこそゆっくりとscissors アハハ

投稿: 釣魚 好人 | 2011年2月 1日 (火) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50739712

この記事へのトラックバック一覧です: 琵琶湖畔を走る:

« 1/29光栄丸さんで二桁釣り | トップページ | 青物のフィーバーは? »