« フィッシングショーどうするかな? | トップページ | スクランブル釣行? »

2011年2月 7日 (月)

結局、堤防散歩

6日のお休み、結局堤防上の散歩だけに終わったcoldsweats02

フィッシングショー大阪の見学に行くかどうするかと思っていたが、朝起きると今日は大好きなマラソンがあるという、そうだ「別府・大分毎日マラソン」があるんだ! と思ったらコタツ中にいた…だめですねぇ…行動力が弱いweep

そのマラソンも肝心のスタートとの時にはどうも眠っており、気が付いた時には30分近くが経過していた…フニャ

その後も居眠りしながら見ていたのだが、どうもこのところの男子は弱い。女子も大した記録が出にくくなっているなぁ、人の頑張りにばかり気が言って…自分は何もできないのねぇcoldsweats02

用どマラソンが終わったあたりか?携帯がなった…cdw6930兄さんで、フィッシングショーに来ているの?どこにいるの~」とのこと!?

すまぬ行ってないとのお詫びを入れたsad

その後に着換えて津市内はヨットハーバー横の突堤に出かけた。

ここは贄崎と言って大昔は競艇場のあったところ、岩田川の河口であり、現在は右岸側に全長2kmぐらいの突堤とヨットハーバーに公園などがあるところ。

左岸側にはセントレア空港アクセスの津なぎさ町ができ、北堤防もできている。

南堤防には昔は通った、というよりここでのアジのサビキ釣りが釣りの始まりだ!とも思いながら赤灯台・白灯台堤防を歩く。

見ている限りでは何も釣れていなかったが、それでも南堤防に6~7人、北堤防側に2~3人の釣り人がいた。

好きな人はいるもんですねぇ、丁度引き潮で水が少なく釣りずらいし、まだ明るいせいで魚の活性は低いようでした。

9日か10日の休みに出かけてみようと思います。

その後釣り倉庫に帰りまして、ポテトチップを食べながらビールを飲みつつ、13日用の仕掛けの整理と、夜釣りや堤防釣り対応の竿と仕掛けを整理しておりました。

|

« フィッシングショーどうするかな? | トップページ | スクランブル釣行? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50803658

この記事へのトラックバック一覧です: 結局、堤防散歩:

« フィッシングショーどうするかな? | トップページ | スクランブル釣行? »