« 琵琶湖畔を走る | トップページ | 釣り人一杯! »

2011年2月 2日 (水)

青物のフィーバーは?

今日もこの地方はよい晴天でしたねsun もちろん気温は大変冷たく、空気に触れるのが嫌なぐらいではありますcoldsweats02

でも雪国の地方の人にはドカ雪・大雪snow で大変なことでして、お見舞いを申し上げたいです。

釣堀で言えば三重県や和歌山県などの釣堀でも、超低温化でのお魚への影響が話しされ、カンパチが皆死んだとかの話しが聞こえますが、福井の日向さんやレインボーさんなんかは例年より早く店じまいされているんでしょうか?

8号線に高速までストップしてしまう程の雪snow の被害、303号線も怖いんでしょうねぇ、敦賀側も同じなのでしょうか? そうだとするとお客さんもなかなか出にくいですわなぁcatface

道路状況だけじゃなしに、生け簀の中のお魚さん達も喰わなくなるんでしょうなぁ?

コンちゃんがよく言う“若狭の魚は難しくなる。細ハリスで落とさないと口を使わない”状態なんでしょうね、今特にcatface

1月半ば頃からの釣堀の状態ですが、釣行された方がこぞって言われること「釣れない、青が喰わない」ということですよねsad

人により、イカダによるんでしょうが釣れてる、釣っている方もお見えではございますcoldsweats01 真鯛だけでなく青を釣られる方も見えますが、青そのものの数はしれていますよねshock

好人は青を釣るのは下手で、いへ、真鯛なども下手ですが、先日来真鯛は釣れているが青は釣れない!? の声が沢山聞こえますsign01

イケスの中にはうようよと群遊する青物の数は半端ではありませんねぇsign01 29日の光栄丸さんでもしかり、K村さんらのブログからでもしかりですわなぁweep

あの青物軍団はいつ喰いだすのでしょうかsign02

もう2月に入りましたし、この1週間は気温が10℃を上回る予報がでていますね…昨日のNHKニュース。

実は、昨年の爆釣団新年会があった1/23には、傳八屋さん10号イケスでそれは凄いブリ&ワラサのフィーバーを見ましたscissors

今年は丁度その頃からの低水温がはじまりませんでしたか?

あの毎年の青物フィーバー、原因と言うか引き金はどこにあるのでしょうか?

何が一番なんでしょうねぇ、水温・潮?? でも例えばその釣堀全体とかではなく、イケスごとでちがいますしねぇ??

こんなこと考えると夜も寝られなくなる…古~いbleah

今週末に釣行される方々に微笑むのでしょうか? 翌週に行く予定の好人等に女神が降臨してくれるでしょうか? 

ちなみに去年の2/18、一人で出かけた好人めは良い思いをいたしやした、今年は少し早いですが、楽しみですなぁhappy01

|

« 琵琶湖畔を走る | トップページ | 釣り人一杯! »

釣り堀考」カテゴリの記事

コメント

今日は少し暖かかった、2~3日は暖かそうだが水温も上がったのか各釣堀

青物が良く釣れてます、特にD-8 一人で鰤を3本も4本も・・・

三重に行きたいが、チョット遠い。明日は紀州さんに予約した、鰤よりシマアジを釣りたくて。

投稿: K村 | 2011年2月 2日 (水) 17時30分

なんや昨日は青が動き出したみたいですな!
好人目もシーズンに1匹は釣ってみたい、食べてみたい!

今、紀州さんで釣りですか? 鰤ではなくてシマアジ狙いですと?
嗜好が変わりましたなぁ?

13日の日曜日、えらい大勢の皆さんが集まってくれまして、辨屋さん大イカダで楽しもうと思います。
皆さんにブリが掛ってくれるとよろしいのですが、好人は真鯛とシマアジ狙いでいきますわ!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年2月 3日 (木) 12時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50749201

この記事へのトラックバック一覧です: 青物のフィーバーは?:

« 琵琶湖畔を走る | トップページ | 釣り人一杯! »