« スクランブル釣行? | トップページ | 〇のかからない釣りをめざして… »

2011年2月 8日 (火)

病気の悪化?

月曜日は月例の糖尿病検診に大病院へいってきたdespair 

さすが大病院のため、朝に採取する血液検査ですぐに検査結果が判明するのですが…

糖尿病の判断基準にHbA1c(ヘモグロビンエーワンシー)値なるものがありまして、この数値が8.4Hもあります。

この数値は平均的血糖値の推移をみるものだとの認識ですが、9月以降~徐々に上がっているshock

9月までは逆に7.3Hまで下がって来ていたのですが、9月以降は上昇に転じ…下がることがありませぬcoldsweats02

これでは、〇〇のぼたもちさんの所に偉そうに書き込みすることもできませんわなぁweep ただ、くれぐれも分かってほしいのは、いずれは好人みたくになっちゃうよ!? ということ。

数値はともかく体への変化が感じられないので、切実性が足りませぬhappy02 たしかに、ここ1年半での体重増加が大きくありまして、減らしたいとは思うのですがままならず…

54~55kgだった体重は現在67~68kgもありまして…、でも、誰かさんのようにいいものを大量にいただくことはないんだけどなぁ(゜O゜)☆\(^^;) バキ!

|

« スクランブル釣行? | トップページ | 〇のかからない釣りをめざして… »

心と体」カテゴリの記事

コメント

糖尿病もたいへんですが、当方、血圧の上が170といわれてびつくり仰天。

きょうは朝から隣の病院に行きあした。結果、156/106でちた。薬もらって養生しまっす。

投稿: Jacky | 2011年2月 8日 (火) 20時31分

う~む、病気の自慢大会になってきたかな?(笑)
もちろん、オイラも毎日クスリは欠かせませぬ。weep
「釣り」のお付き合いはいいけど、「病気」とのお付き合いは、ちょっとねぇ・・。
どうぞ、お大事に。

投稿: イケチャン | 2011年2月 9日 (水) 07時53分

お二人さん、五十路越えればそれなりに…ですよsad
好人目は、糖尿病の薬(インシュリン+飲み薬)に当然ながら高血圧の薬を飲んでます。
2年前まではこうでもなかったんですがねshock

jackyさん、下が高いですな!
好人の上も同じように140や150台はしょっちゅう出ますが、下は90以下しか出ませんな。
高い数値が出ても異変を感じるとか、何か変?とか感じないのがいけやせんbearing

イケチャンも血圧系の薬の服用ですか?
こんなん付き合いたくないですな…釣りしているとストレス解消できまっせ!

お互い気をつけましょうぞ!!

投稿: 釣魚 好人 | 2011年2月 9日 (水) 10時29分

お邪魔いたします。
さすがは、好人さん。
数値を見させて頂き、何故か安心している私です。
しかし、なかなか病気をしっかりと自覚認識できず、ついつい甘い道へと走ってしまっています。
そして、数値がどんどん悪化。
何とか脱却しようという強い意志が必要であります。
これからも、良き先輩として、御教示お願いします。
それから、いつか釣りの方でも・・・。

投稿: ぼたもち | 2011年2月 9日 (水) 22時18分

これは「ぼたもちさん」、お越しやすhappy01

わたし、段々上昇しているのが不思議でして…なんもいいもの?カロリー高いもの食べてないし~happy02 …
「先生なんでやろ?」と言うてしまいましたshock

体の調子に異変(太ったことを除いて)は少ないように思うとりますが、動きが悪くなっているのはいなめませんbleah

それもありますが、検診日は丸半日潰れますのと、医療費がバカになりません。
これがなければ毎週釣りに行きたいおすsmile

投稿: 釣魚 好人 | 2011年2月11日 (金) 12時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/537195/50811820

この記事へのトラックバック一覧です: 病気の悪化?:

« スクランブル釣行? | トップページ | 〇のかからない釣りをめざして… »